• 締切済み

Accessテキストボックスへの色の付け方

こんにちは。 Access2000を使用しています。 テーブルにA、B、C、D、Eという名前のレコードがあります。フォームで帳票形式で色々とカスタマイズしていきたいのですが… フォーム内で小計という名前のテキストボックスでA+B+Cの計算式を入れその小計テキストボックスをクリックまたはカーソルが移動した際にA、B、Cに色が付く様にしたいのですが、参考になるサイトややり方を知っている方教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• CHRONOS_0
回答No.3

>条件付書式だと表示と同時に書式変わっちゃいますね。 変わりません [フォーカスのあるフィールド]ですからクリックしたものが変わります

• t2hayashi
回答No.2

条件付書式だと表示と同時に書式変わっちゃいますね。 クリック時やフォーカス取得時のイベントに テキストボックスの背景色などのプロパティを変える式を書いてあげてください。 ただし帳票だとすべての全レコードの同じコントロールが反応しちゃい そう・・・・(ACCESSの一番フレキシブルでないところ) 下の参考URLの内容を参考にしてみてはいかがでしょう

参考URL:
http://www.penhagi.com/access/tips/33_sub.htm
  • CHRONOS_0
回答No.1

2000からは条件付書式が使えたんじゃなかったけ 条件付書式にはフォーカスのあるフィールドというのがありますよ