• ベストアンサー

【Access】 テキストボックスへの入力

毎回お世話になっております。 現在、フォームの編集をしております。 フォームはヘッダー部分と詳細部分に分かれており、ヘッダーの部分に「テキストボックスAに取引先コードを入力し、検索ボタンを押すと、同ヘッダーのテキストボックスBに該当する取引先情報が表示される」仕組みになっています。 詳細の部分には、新規の顧客情報を入力するテキストボックスが並んでおり、各レコードをテーブルに保存できるようになっています。 現在解決したい点なのですが、ヘッダーのテキストボックスBに表示された取引先情報を、ボタンを押す等の何らかの方法で、詳細の中のテキストボックスCに入力されるような仕組みが出来れば、と考えております。 (テキストボックスCのコントロールソースを変更する方法も考えましたが、各項目のソースはクエリとリンクしているので、この方法は止めました。) アイディアをお持ちの方、アドバイスを頂けますと幸甚です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コマンドボタンを適切な位置に追加配置し、そのコマンドボタンのクリック時プロパティの イベントプロシージャに下記のようなコードを記述すればよいでしょう。 Private Sub コマンド0_Click() テキストボックスC = テキストボックスB  '←この行だけをコピーしてください。 End Sub #単純すぎる回答です。質問の読み間違いがありましたらご容赦ください。

user1979
質問者

お礼

ありがとうございました。できました!

その他の回答 (1)

noname#79209
noname#79209
回答No.2

データの入力専用フォームでしたら、 私の場合、フォームにテーブルやクエリーを関連づけません。 ご質問の例で言えば、取引先コードのテキストボックスAの更新後イベントプロシージャに、 必要な取引先データを取引先マスタ(テーブル)から引っ張って来て、フォーム上のテキストボックスに代入するようにしています。

user1979
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!