• ベストアンサー

利率の良い預け先(国内外で利用可)

日本で口座を開けて、国内外でのATM使用が可能、なおかつ利率のよい預け先ってないものでしょうか? 現在citybankのE-バンキングを考えていますが、貯蓄が10000円以上になると急に利率がさがるようですね。。ただでさえそんなに良くないし。とりあえず100万ほどから始めようと考えています。 アメリカの銀行に預金口座を持っていますが利率は4.2%です。 ただ日本で民間の銀行&ATMが使えないので、これから日本を拠点に生活していくのに不便になります。将来アメリカに戻るのかはまだ分からないのですが 両方で使いやすい銀行を、と考えています。 どなたか詳しい方、知恵をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そこそこの金額だったら、たしか証券会社の外貨MMFかましてやる技があったような?送金、換金レートともに有利だった覚えがあります。 くわしくは忘れました。 きっかけになれば。

その他の回答 (1)

回答No.1

銀行選びより口座が開くことができるかが問題かもしれません。 身分証の住所と現住所は会っているでしょうか?

house5
質問者

補足

はい。問題なく口座は開ける状態ではあります。。