• 締切済み

日本からアメリカの銀行への振込み

毎月10万アメリカの銀行にお金を振り込まないといけないのですが、 もうすぐ日本で働くため、日本からアメリカに振り込まないといけません。 日本の普通の銀行からアメリカの銀行に振り込むのには額によって すごくお金がかかるそうなんです。 そこで、CITYBANKと思ったのですが、日本でCITYBANKにお金を入れてアメリカで引き落とすのにお金はかかるのでしょうか? それか、アメリカで口座をつくって、日本で会社に振り込んでもらう分は大丈夫なのでっしょうか?日本のCITYBANKとアメリカのCITYBANKは一緒なのですか?ほかに何か方法があったら教えてください。

みんなの回答

  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.2

銀行間の海外送金は、銀行によって異なりますが 送金金額にかかわらず概して4,000円前後です。 当然、為替手数料もかかります。 シティバンク銀行は、事前に送金先を登録しておけば インターネットバンキングで随時海外送金が出来る数少ない銀行ですね。 この場合、送金手数料は3,500円です。 http://www.citibank.co.jp/e-Savings/guide/fee.html http://www.citibank.co.jp/ja/bankingservice/servicecharges/index.html なお、シティバンクの普通の口座は円で50万円以上または外貨で20万円以上入れておかないと 口座維持手数料で2,100円毎月取られますので、 eセービング口座を開きましょう。 http://www.citibank.co.jp/e-Savings/ なお、100万円以上入れていれば海外送金手数料は2,000円。 1,000万円以上シティバンクに入れておけば、 シティゴールド扱いで海外送金手数料は無料になります。 親父さんが資産家なら、頼んでみてはいかが? http://www.citibank.co.jp/ja/citigold/index.html http://www.citibank.co.jp/ja/citigold/htmls/preferentialRates/preferentialrates.html?prefservicecharge=pref_rates >日本でCITYBANKにお金を入れてアメリカで引き落とすのにお金はかかるのでしょうか? 日本で自分の口座に入金しても、相手先のアメリカの銀行口座に自動的に送金なんてされませんよ。 >アメリカで口座をつくって、日本で会社に振り込んでもらう分は大丈夫なのでっしょうか? 会社が海外送金手数料(4,000円くらい)負担しますかね? >日本のCITYBANKとアメリカのCITYBANK 日本のシティバンク銀行とアメリカのCitiBankは 同じグループですが、法人としては異なります。

nappon11
質問者

お礼

ありがとうございます。 CITYBANKにお金をいれることにしました!!

  • gocchaman
  • ベストアンサー率82% (14/17)
回答No.1

銀行間の振込み手数料やCITYBANKについてはよく知らないので、 ほかの方法を一つ情報提供させていただきます。 (手数料が安くなるのかどうかはご自身でご確認ください) PayPalという送金方法があります。 もともとインターネット通販の代金決済のために作られたサービス ですが、個人間の送金にも使うことが可能です。 これはアメリカのインターネットオークションeBayの標準支払い 手段として採用されており、アメリカを中心に欧米で一般的に利用 されている代金決済サービスです。 特徴は、通販の代金決済用サービスですので、 ・送金側は手数料がかからない ・受取人側が手数料を払って受領する というつくりになっています。 送金側はPayPal口座を開設しなくても送金できます。 受取人はPayPal口座を開設する必要があります。 基本的な流れは、 ・送金側がクレジットカードから受取人のPayPal口座宛てに送金操作 ・受取人は自分のPayPal口座を確認して受取確認(受け取り手数料が発生) ・受取人は自分のPayPal口座から銀行口座へ振替操作(振替手数料が発生) したがって、受取人は現金を受け取るまでに2種類の手数料を払うこと になります。 受取人が米国に住んでいる場合、振替手数料はほぼ無料のようです。 (参考までに、自分のPayPal口座で受け取ったお金を全て直接PayPal 支払いでの買い物に使う場合は、銀行口座への振替操作が発生しない ので、振替手数料はかからないことになります。) 手数料などの詳細はPayPalサイトでご確認ください。 PayPal(日本語サイト) https://www.paypal.com/j1/ PayPal手数料一覧 https://www.paypal.com/j1/cgi-bin/webscr?cmd=_display-fees-outside

nappon11
質問者

お礼

ありがとうございました。 お金移動するのにお金って結構かかるんですね。

関連するQ&A

  • 【アメリカの銀行口座】日本人がアメリカの銀行に銀行

    【アメリカの銀行口座】日本人がアメリカの銀行に銀行口座を日本にいながら開設する方法を教えてください。 日本の銀行はお金の稼ぎ方を知らないので口座開設者のお金をネコババして生活しています。100万円を1年間預けた利子は10円で コンビニのATMで1万円を引き出すとコンビニATM手数料と銀行引き出し手数料で210円が引かれます。210円は銀行口座に2100万円分の一年間の利子です。 アメリカの銀行口座を作ってアメリカにお金を預けたいです。

  • アメリカでも引き落とし出来る銀行

    お世話になります 来月からアメリカの方へ数年暮らすことになったのですが 仕事の給料などが日本の銀行に振り込まれます。 アメリカでそのまま日本の口座内にあるお金を 引き落とし出来る銀行はCITYBANK(シティーバンク)しかわかりません。 他に両国で口座を共有できる金融機関はございますでしょうか? よろしくお願い致します。 出来ればネットバンキング(ネットで口座の管理など)を利用できる 銀行も探しています。

  • シンガポールから日本の銀行に送金する方法を教えてください

    シンガポールに住むのですが日本にある銀行口座に毎月入金をしたいと考えております。 出来るだけ手数料などお金がかからない方法がよいのですが、お勧めのやり方を教えてください。 citybankは預金がある程度されていないと口座開設も出来ないと思いますのでその他の銀行などの情報がほしいです。 また口座など関係なく送金する方法もお勧めがあればぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • アメリカの銀行から日本の口座への振り込み

    アメリカの銀行から、日本の口座へお金を振り込むことは可能なのでしょうか? ちなみに相手はジャパンネット銀行です。

  • アメリカの銀行で振り込み

    以前アメリカに住んでいた時にアメリカの銀行の口座を作ったのですが、うっかり残高を減らしてしまい、口座維持費がかかるようになってしまいました。 100ドルほど入金できれば解決するのですが、日本から送金すると手数料が高いので困っていました。 今度旅行でアメリカに行くので、その時に解決できればと思っています。 アメリカ国内から入金、または振り込みをする方法で、手数料が安く済む方法をどなたか教えて下さい! 今回の旅行先には、私の口座の銀行の支店はないようです。 よろしくお願いします!

  • 海外から日本の銀行に送金

    海外の銀行からドルを送金してもらうのですが、手数料や日本円への換金手数料などややこしくて良くわかりません。新生銀行やCityBankがいいらしいそうですが、どういう風にすれば、お金をかけず、手間をかけずに受け取れますか。外貨預金の口座とかが必要ですか?

  • アメリカの銀行から振込

    アメリカの銀行から振込をしていただいたのですが、いつごろ日本の銀行口座に振り込まれますか?

  • 日本のCityBankをお使いの方へ質問です。

    現在アメリカに住んでいます。母が日本にいて、Citybank の銀行口座を開きましたが、支店が最寄(埼玉県に住んでいます。)にないため、なにかあるときはわざわざ東京のCitybankに行くことになってしまっています。たとえば、他の銀行からCitybank に振り込むときなど大変不便だといっています。私が地元にいませんので、よく状況がわかりませんが、こんなに不便なものなのでしょうか?母はインターネットもありませんので不便なおもいをしているのでしょうか?誰かCitybankを利用で地方の方教えていただけませんか?Citybank は利息などがいいということで口座を開いたそうなのですが。

  • アメリカの銀行から日本の銀行への送金方法。奨学金

    アメリカの銀行から日本の銀行に送金するのに1番良い方法はどれでしょうか? 奨学金返済方法。 去年日本からアメリカに国際結婚を期にやってきて、仕事もしており生活の基盤がアメリカです。 日本の大学在学中に借りていた奨学金の返済を、毎月日本の銀行口座に入っている預金からしていますが 残額が少なくなってきました。 日本の口座に常に円を入れておいて、そこから引き落としで奨学金の返済をするのが1番良い方法と思っていますが 海外在住で日本の奨学金を返済されている方はどのような方法で毎月支払いをされているのか教えていただきたいです。 また、アメリカの銀行から日本の銀行へ送金する(ドル→円)のに1番良い(手数料などが安い)方法などご存知でしたら教えていただけると大変嬉しいです。 私のアメリカの銀行はBECU。 日本の銀行は三菱東京UFJと新生銀行です。奨学金の支払いはUFJを使用しております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • アメリカの銀行に預けてるお金を日本にもっていきたい

    はじめまして。今、アメリカに住んでるものです。アメリカの銀行に$50000ほどのおかねを普通預金で預けてるのですが、今度日本に帰るため全部持っていきたいと思います。そこで、二つ質問があるのですが・・・どうぞ、皆さんの知識を分けてください! 1.一番安い方法で日本に全額もって買える方法はあるのでしょうか? 2.もし、アメリカの銀行にそのお金をあずけっぱなっしにして、日本からお金を引き出したい・・・という場合は、なにか安くできる方法はあるのでしょうか? よろしく、お願いします。ちなみに、今の銀行はWells Fargoで、普通のsavings accountです。