• 締切済み

バイクの購入

現在自動二輪の免許を取ってから二年程経ってしまい 最初はアメリカンに憧れてドラッグスターを買おうと思ったのですが 流石に二年経った今乗れそうもないので 利便性の高いバイクの購入を検討しています。 使う機会、条件としては ・週4回家から徒歩20分程度のジムまで使用。 ・偶に駅に出かける。(徒歩20分程度) ・週末にタンデムで出かける。(住まいが埼玉なので大体埼玉県内。行っても関東県内。) ・月一程でツーリングなど。(行っても関東県内。) ・交通の便は悪くないので都心に出掛けるときは主に電車。 (多分停める場所が無いと思うので。) ・予算はビッグなら40万ちょい、二種なら10万前後。 です。 スカイウェイブ250にするか他の100~150ccのバイクにするか若しくは 今持っている原付をボアアップして二種にして乗るかで迷っています。 普通に条件を見ればどう考えても100~150ccのバイクがいいと思うのですが やはりカッコ良さ。メットインの容量。タンデムのしやすさ。を考えると ビッグに目がいってしまいます。 でも出掛けたときに停める場所。(家は問題ないのですが…)値段を 考えると原付二種もいいのかな~と思ってしまいます。 でも二種買うくらいだったら原付ボアアップすればいい話か~ 等と色んな事が頭の中を回っている状態ですw バイクに詳しい方ご意見お願いします。

みんなの回答

noname#76247
noname#76247
回答No.4

あまり長い時間乗らないのでしたら、125ccを推しますね。 タンデムが若干窮屈に感じるのと、高速道路を走れないこと以外はcrazy178さんの条件に適していると思います。 予算で考えますと、新車で買うとなるとビクスク、二種ともに難しいでしょう。 そうなると中古市場を考えざるを得ないと思います。 私はスズキのアドレスV125に乗っていますが、タンデムも週に1回程度で、主に通勤・通学に使用しています。 都内でしたら、250ccと大体同じ流れを走ってくれますし、 大きさも原付並、車重も100キロを切っていますので、取り回しが非常に楽です。

• MOU6G3
回答No.3

1.今持っている原付をボアアップして二種にして乗るかで迷っています。 2.掛けたときに停める場所 に注目させてもらって、アドレス125。

noname#176844
noname#176844
回答No.2

タンデムをするなら250ccはほしいですね。 原付二種でも非常用と考えた方がいい気がします。 今の原付をボアアップしてもふたり乗りは無理です。

noname#60563
noname#60563
回答No.1

質問者が何を重点に置くかでも変わりますが、任意保険のことを考えれば125迄の2種原付でしょうし(コマジェ等) 高速も走りたい、任意保険は新たに掛ける必要もありますが余裕が欲しい、それでしたら125以上の軽2輪(国産なら250が殆どかな) 現在の250のスクーターは余りにも図体が大きすぎて私は魅力を感じません、偶に見るコマジェでも250かと思うくらい大きいですし・・・ 収納はトップケース付ければ後から多少は変えれます(要らないときはワンタッチで外せますし) 高速を走ることが有れば250以上が良いでしょう、それ以外でしたら原付2種、ただし予算的には難しいでしょう(10万だとろくな物が無いと思う) 実際に過去に250を何度か乗りましたが(MTモデル)その時にはいつも高速を走ること前提で選びました)アメリカンが欲しかったので免許取ったのでしたらMTにしたらどうですか、最初はクラッチやミッションにとまどうかも知れませんが慣れてくれば大丈夫ですよ。 収納スペースは無いですが・・・(その気になれば解決できます)