• ベストアンサー

鳥のチューリップの作り方

鳥のから揚げにチューリップという可愛い形の物がありますよね? 手羽先での作り方はよく見かけるのですが、 手羽中でも作れるのでしょうか? 作り方をご存知な方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayabe
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

No.1のayabeです。 補足 手羽先での事を記載していました。 鶏肉のチューリップは鶏手羽先の関節のところで2つに切り、つけ根に近い身の大きいほう(手羽中)だけを使います。手羽中には弓状に2本の骨が入っています。 なので、手羽中で作れます。

その他の回答 (1)

  • ayabe
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

こんばんは。 こちらは、手羽先を使用しているようです。 http://www.foods.co.jp/cheers/cook/soudan4.html 美味しいチューリップのから揚げが出来ると良いですね。

参考URL:
http://www.foods.co.jp/cheers/cook/soudan4.html
hime_pikar
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。 とても参考になりました。 早速作ってみたいと思います!

関連するQ&A

  • 鶏のチューリップ

    鶏のから揚げで、チューリップっていう、骨の先にお肉がお花のように付いてるのがありますよね?全国的にチューリップって言うのかはわからないんですけど。今までそう言う形に加工してある状態で買ってたのですが、自分で出来ないかと思いまして・・・。どこの部位をどのようにしたらいいのでしょうか?手羽元かな~、くらいしか考えつかなくて・・・^_^;

  • 手羽先の唐揚げ

    スーパーなどで売っている、チューリップ型の鳥の手羽先みたいなありますよね? その唐揚げをしたいのですが、味付けとか揚げ方とかは、普通の鳥の唐揚げと同じもんなんですか??

  • チューリップチキン

    手羽元でチューリップチキンの料理を作りたいのですが、唐揚げにするしかないのでしょうか。油をあまり使いたくないため、何か違うレシピがあれば教えていただきたいです!

  • 鶏のチューリップの作り方

    明日子供の運動会でチューリップが食べたい! との希望で買出しに行きましたが売ってませんでした。 店員さんに聞いた所,手羽先を使うと聞いて 手羽先を買って来ました。が どうやって チューリップ型に成型するのかわかりません^^; 教えて下さいm(_ _)m

  • 手羽先をチュウリップから揚げにしたい、裁き方を知りたい

    鳥から揚げでチュウリップと言って、傘の形をしたのが有りますが、手羽先らしいのです。手羽先なら裁き方を詳しく教えてください

  • 鳥の手羽のから揚げを作ったのですが・・・

    鳥の手羽のから揚げを作ったのですが・・・・・赤い血のようなものがなかに残ってしまいました。そのまま食べても大丈夫ですか?

  • 鳥の唐揚げのオレンジの粉の正体?

    鳥の唐揚げの手羽元に付いているあの美味しい、 オレンジのスパイシーな粉の正体を知りたいです。 誰か教えて下さい。

  • 鳥の唐揚げの手羽元に付いているあの美味しい粉はどこで販売しているのですか?

    鳥の唐揚げの手羽元に付いているあの美味しい、 オレンジのスパイシーな粉の正体を知りたいです。 一体、どこに売っているのですか。 誰か教えて下さい。

  • 美味しい鳥のから揚げ

    鳥のから揚げが大好きです。 東京都内のお店やデパ地下などで、おすすめの鳥のから揚げをご存知の方教えてください。 から揚げだけでなく、焼き鳥や鳥料理の美味しいお店も教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 鳥の骨消化しますか?

    我が家のMダックスが、約7cmほどの鳥の手羽先をまる飲みしてしまいました。特にいつもと様子は変わらず今日で6日目になります。毎日うんちをチェックし、飲み込んだ鳥の骨が出てくるのを待ってますが、一向に出てくる気配なしです。骨の行方がとても気になっているのですが、鳥の骨は消化して形としてではなく排出されるものなのでしょうか?どなたかお分かりの方教えてください。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー