• 締切済み

プレイヤーが、建物とかを壊しまくる(ぶった切る?)

プレイヤーが、建物とかを壊しまくる(ぶった切る?)ゲームのタイトル、どなたか知りませんか? 去年ぐらいにCMで見たんですが、あんまり確かじゃないかも知れないんですけど、印象に残ったのは、ゲームのキャラが、鳥居の上に立っていて、その鳥居を長刀(?)で、ぶったっ切ってバラバラに破壊していました。他の建物も、ぶっ壊しまくるゲームみたいです。 もし、どなたかご存知でしたら、教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • elish
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

noname#43318
noname#43318
回答No.3

僕もGENJIだと思いましたが違うのでしょーか・・・ とりあえず和風ですよね、だとしたら「戦神」かも 巫女さんでてくるので鳥居はでてきます 建物をぶっ壊しまくる、斬りまくるゲームではないです ただ兵士を門などに突入させ壊すことができます PVなどを見るとぶった切ってるように見えるので。

elish
質問者

お礼

回答ありがとうございます! GENJIは、ホムペ見たんですけど、ちょっと違う気がします。

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.2

鳥居をバラバラというと、PS2の「GENJI」ではないでしょうか。 あるいは、PS3での続編「GENJI 神威騒乱」かもしれませんが、 ちょっと実際のCM映像が確認できないので、自身はありません。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/scej/title/genji/
elish
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせて頂きます。

noname#42268
noname#42268
回答No.1

こんばんは。 PS?PS3などどのゲーム機なのか分からないのですが…。 XBOX360ですかね。 NinjaGaiden2 が該当していると思われますが。 間違えていたらごめんなさいです。

elish
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 参考に調べてみます。

関連するQ&A

  • プレイヤーが、建物とかを壊しまくる(ぶった切る?)

    プレイヤーが、建物とかを壊しまくる(ぶった切る?)ゲームのタイトル、どなたか知りませんか? 去年ぐらいにCMで見たんですが、あんまり確かじゃないかも知れないんですけど、ゲームのキャラが、鳥居の上に立っていて、その鳥居を長刀でぶったっ切ってました。 もし、どなたかご存知でしたら、教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • 「建物を建てる」落ちもの系パズルゲーム

    10年くらい前に、ゲームセンターでよく遊んでいた覚えがあるのですが、 タイトルを忘れてしまいました。 ななめ正方形が並んだ形(「田」をななめにした感じ)のフィールドに いろんな大きさのパーツを並べて行って、2×2以上の正方形になると 大きな建物になり、点数が入る…ような感じのゲームだったと思います。 パーツを「落とす」のか、「置く」のかが、いまひとつ思い出せないのですが…。 プレイ開始時に、中華っぽいイメージのキャラ数人の中からキャラが選べて、 そのキャラによって、建つ建物のデザインが変わったと思います。 PS2に「オトスタツ」という、やはり建物を建てるパズルゲームがあるのは 検索してわかったのですが、これとは違います。 このゲームのタイトルと、できればメーカーがわかる方がいらしたら、教えてください。

  • プレイヤーキャラが他のキャラを食べられるゲーム

    プレイヤーキャラが他のキャラを食べられるゲームって何か知っていませんでしょうか。 特に、RPG・操作キャラは女性・相手をかじって食べるのではなく丸呑みで、というのがあれば嬉しいです。 私が知っているのはデジタルデビルサーガとファイナルファンタジー8ぐらいです。

  • あるPCゲームを探しています。

    タイトルのとおり、あるソフトを探しています。 4gamerさんのページで以前見たのだと思うのですが・・・ ・戦争モノのゲーム ・建物がすべて破壊可能!というのをウリにしていた(?)ゲーム。 (戦車砲などで建物を撃つと、崩れ落ちたりもする・・・という感じでした。) ・歩兵としても活躍でき、搭乗兵器にも乗れる・・・BF2のような(?)ゲームだった気がします。 少ない情報ですが、これではないか?というゲームがありましたら ご紹介ください。ゲームの紹介記事を見たときにとても印象に残って、 いつかやってみたいと思っていたのですが・・・失念してしまいました(苦笑

  • プレイヤーキャラは透過したいが地形は透過したくない場合について

    プレイヤーキャラは透過したいが地形は透過したくない場合について Action Script 3.0 (Flash CS4) で透過処理をやろうとしています。 それはただ単純に半透明やブレンドをするのでなく、例えば画面の奥から、地形、プレイヤーキャラ、建物や木などの物体、と配置されている場合に建物を透過(ブレンド)してプレイヤーを表示させたいのです。 しかし問題はこれを単純に建物にalphaやBrendModeを設定してやると地形まで透過されてしまうということです。 添付画像では地形は透けることなくプレイヤーだけが透過されています。 このような透け方はFlashを使ったオンラインゲームでいくつか見られるものですが、これをやるのにはどうしたらよいのでしょうか。 一番単純な方法は建物の部分の地形を最初からくりぬいておくというのがありますが、建物の位置を後で変えたいとなるとその部分の地形を書かなければならなかったり(作成作業において手間がかかりそう)、車など動くものだったら通用しませんよね。 あともう一つ、この添付画像のようなブレンド具合(ほどよい透かし具合)ってよく見られますが、BrendModeでいうこところの何ブレンドになるのでしょうか。 いくつかの方法や考え方などいろいろあると思います。 直接答えになる回答ならもちろんありがたいですが、ちょっとしたヒントを頂けるだけでも大助かりです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • PSPは動画プレイヤーとしてお得ですか?

    暇なときに動画を見るためのプレイヤーを買おうかと思っています。 現在はウォークマンで動画を楽しんでますが、画面が小さいのでもっと大きな画面のプレイヤーを探しています。 PSPはゲーム機としての印象が強いですが、動画プレイヤーとしてみてどうなんでしょうか?PSPを持っていてもゲームはしないと思います。 画質、音質、容量の面から見て他の専門機に比べるとやはり見劣りしてしまいますか?

  • 昔のアーケードゲームを探しています。

    昔のアーケードゲームを探しています。 1995年前後に遊んだ記憶のあるゲームなのですがタイトルやメーカーなど何も思い出せず気になって夜も眠れません。以下のようなゲームだったと思うのですがどなたか心当たりはないでしょうか。 ・横から見たアクションゲーム ・プレイヤー対COMが1対1で戦う(いわゆる対戦格闘ではない) ・比較的キャラは小さめ ・銃やロケットランチャーなどステージ内に落ちているアイテムを拾って戦う ・ビル内や飛行機の上などステージごとに戦う場所が違う うろ覚えですが他にも、車椅子にのって戦うキャラがいた、飛行機のステージではロケットランチャーを機体にあてると飛行機が傾いた、様な記憶があります。 こんなゲームをどなたかご存じないでしょうか。

  • 昔のゲームタイトルわかる方?

    昔のゲームタイトル解る方? 昔やったゲームタイトルが思い出せず、何もかもがうろ覚えなのですが、とても気になってしまってます。 特徴からタイトルが解る方いらっしゃいますでしょうか? ・ハード不明 ・陣取り、戦争系?統一したら勝利? ・初期キャラ複数(好きなキャラを選べる) ・印象的なタイトル ・似たゲームを上げるとするとDeserter's? タイトルを聞けばパッと思い出せそうなのですが、こんな情報からわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • こんなのありませんでしたっけ?(次世代ゲーム機)

    おそらく1、2年前の、PS3かXBOX360で、CMで見たゲームを思い出せません。 現代戦か過去物かはまったくわかりませんが戦争物でおそらくFPSかTPSでした。 特徴としてゲーム中のあらゆる建物やオブジェクトを破壊できる、というものでした。 ぜひ教えていただきたいです!

  • アイスクライマーのキャラクター

    去年の12月にアイスクライマーのキャラクターが 出ているゲームソフトのCMを見たのですが ゲームのタイトルがわかりません。 確か任天堂のCMだったと思いHPを見たけれど わかりませんでした。 他にも懐かしいファミコン時代のキャラクターが 色々勢ぞろいしたゲームソフトのような気がします。 何か知ってる方がいましたら ゲームのタイトルとどのゲーム機器で遊べるのか 教えてください。