• ベストアンサー

昔のアーケードゲームを探しています。

昔のアーケードゲームを探しています。 1995年前後に遊んだ記憶のあるゲームなのですがタイトルやメーカーなど何も思い出せず気になって夜も眠れません。以下のようなゲームだったと思うのですがどなたか心当たりはないでしょうか。 ・横から見たアクションゲーム ・プレイヤー対COMが1対1で戦う(いわゆる対戦格闘ではない) ・比較的キャラは小さめ ・銃やロケットランチャーなどステージ内に落ちているアイテムを拾って戦う ・ビル内や飛行機の上などステージごとに戦う場所が違う うろ覚えですが他にも、車椅子にのって戦うキャラがいた、飛行機のステージではロケットランチャーを機体にあてると飛行機が傾いた、様な記憶があります。 こんなゲームをどなたかご存じないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.2

「アウトフォクシーズ」ではないでしょうか。  ラスボスの「ミスター・アクメ」の正体は実は太った女性で、ラストステージでは、執事と共にヘリコプターに乗って、上空から物を落として攻撃して来る処を、連発式のスペシャルなロケットランチャーを何発も撃ち込んで倒します。 【参考URL】  アウトフォクシーズ - Wikipedia   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA

juji8585
質問者

お礼

まさにこのゲームです!当時からこのゲームをやる人は周りにほとんどいなかったため誰に聞いても出てこなくて困っていたところでした。おかげですっきりしました。 惜しむらくは家庭用に移植はされていないというところでしょうか。できればまたプレイしたかったので。 レトロなゲームセンターでも探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• teraness
回答No.1

私もわかりませんが、2chで聞いてみてはいかがでしょうか。 参考URLからどうぞ。 場合によっては書き込めませんが、その時は数日後に質問してください。 お力になれないのに書き込んですみませんです。。。

参考URL:
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1269696920/l50
juji8585
質問者

お礼

情報ありがとうございました。無事解決しました。