• ベストアンサー

プレイヤーが、建物とかを壊しまくる(ぶった切る?)

プレイヤーが、建物とかを壊しまくる(ぶった切る?)ゲームのタイトル、どなたか知りませんか? 去年ぐらいにCMで見たんですが、あんまり確かじゃないかも知れないんですけど、ゲームのキャラが、鳥居の上に立っていて、その鳥居を長刀でぶったっ切ってました。 もし、どなたかご存知でしたら、教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • elish
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.1

発売されたのはかなり前なのですが 思いついたのは OTOGI http://www.o-to-gi.net/top/ XBOXのゲームです(360じゃないですよ) たしか、鳥居を破壊することも出来たような。 あとは、PS3のGENJI。 これは遊んだこと無いので自信ないです。 http://www.jp.playstation.com/scej/title/genji/

elish
質問者

お礼

情報どうもありがとうございます! お教えして頂いたサイトの二つとも行ってみたんですが、OTOGIの方が近いような気がします。 でも、決定的なCMの内容が見れなかったので、何とも言えません…(;^ω^) CMでは、破壊するのが目的のゲームだったと思うので、OTOGIのような優美さはさほど無かったと思います。 本当に、情報どうもありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • oHAIZENo
  • ベストアンサー率31% (34/109)
回答No.2

建物などを壊すゲームは地球防衛軍しか思いつきませんでした。 しかし、地球防衛軍となるとぶった切るという表現は・・・・。

elish
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • プレイヤーが、建物とかを壊しまくる(ぶった切る?)

    プレイヤーが、建物とかを壊しまくる(ぶった切る?)ゲームのタイトル、どなたか知りませんか? 去年ぐらいにCMで見たんですが、あんまり確かじゃないかも知れないんですけど、印象に残ったのは、ゲームのキャラが、鳥居の上に立っていて、その鳥居を長刀(?)で、ぶったっ切ってバラバラに破壊していました。他の建物も、ぶっ壊しまくるゲームみたいです。 もし、どなたかご存知でしたら、教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • 「建物を建てる」落ちもの系パズルゲーム

    10年くらい前に、ゲームセンターでよく遊んでいた覚えがあるのですが、 タイトルを忘れてしまいました。 ななめ正方形が並んだ形(「田」をななめにした感じ)のフィールドに いろんな大きさのパーツを並べて行って、2×2以上の正方形になると 大きな建物になり、点数が入る…ような感じのゲームだったと思います。 パーツを「落とす」のか、「置く」のかが、いまひとつ思い出せないのですが…。 プレイ開始時に、中華っぽいイメージのキャラ数人の中からキャラが選べて、 そのキャラによって、建つ建物のデザインが変わったと思います。 PS2に「オトスタツ」という、やはり建物を建てるパズルゲームがあるのは 検索してわかったのですが、これとは違います。 このゲームのタイトルと、できればメーカーがわかる方がいらしたら、教えてください。

  • 南海本線沿いの建物が気になります。

    最近堺駅を利用することが多く、難波へ向かう際に線路沿いにぽつんとレンガ造りの建物を見つけたのですが何の建物なのかとても気になります。場所は七道~住之江駅間で、隣には少し離れて鳥居のようなものも見受けられます。まわりに何もないので目立っています。何の建物かご存知のかた教えてください。よろしくお願いします!

  • プレイヤーキャラは透過したいが地形は透過したくない場合について

    プレイヤーキャラは透過したいが地形は透過したくない場合について Action Script 3.0 (Flash CS4) で透過処理をやろうとしています。 それはただ単純に半透明やブレンドをするのでなく、例えば画面の奥から、地形、プレイヤーキャラ、建物や木などの物体、と配置されている場合に建物を透過(ブレンド)してプレイヤーを表示させたいのです。 しかし問題はこれを単純に建物にalphaやBrendModeを設定してやると地形まで透過されてしまうということです。 添付画像では地形は透けることなくプレイヤーだけが透過されています。 このような透け方はFlashを使ったオンラインゲームでいくつか見られるものですが、これをやるのにはどうしたらよいのでしょうか。 一番単純な方法は建物の部分の地形を最初からくりぬいておくというのがありますが、建物の位置を後で変えたいとなるとその部分の地形を書かなければならなかったり(作成作業において手間がかかりそう)、車など動くものだったら通用しませんよね。 あともう一つ、この添付画像のようなブレンド具合(ほどよい透かし具合)ってよく見られますが、BrendModeでいうこところの何ブレンドになるのでしょうか。 いくつかの方法や考え方などいろいろあると思います。 直接答えになる回答ならもちろんありがたいですが、ちょっとしたヒントを頂けるだけでも大助かりです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • プレイヤーキャラが他のキャラを食べられるゲーム

    プレイヤーキャラが他のキャラを食べられるゲームって何か知っていませんでしょうか。 特に、RPG・操作キャラは女性・相手をかじって食べるのではなく丸呑みで、というのがあれば嬉しいです。 私が知っているのはデジタルデビルサーガとファイナルファンタジー8ぐらいです。

  • 建物を作るゲーム<PS>

    8年ぐらい前に兄がPSのゲームで建物を自分で作るようなゲームをやっていました。 トイレの扉を開いたらまたトイレ、トイレ、トイレ...や玄関のない家を作って笑っていた気がします。 夢だったのでしょうか。そのゲームが本当にあるのか気になります。 知っている方がいたらタイトルを教えてください。

  • あるゲームについて

    ある1つのゲームについて教えてください。タイトルなどがわかりませんが内容はこんなものです。 プレイヤーはまずお化けを操作して敵キャラに乗り移ってそのキャラでゲームを進めていくというものです。初めはアーケード版でゲームセンターで見かけました。心当たりのある人は是非タイトルや移植されているか?など小さなことでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 昔のアーケードゲームを探しています。

    昔のアーケードゲームを探しています。 1995年前後に遊んだ記憶のあるゲームなのですがタイトルやメーカーなど何も思い出せず気になって夜も眠れません。以下のようなゲームだったと思うのですがどなたか心当たりはないでしょうか。 ・横から見たアクションゲーム ・プレイヤー対COMが1対1で戦う(いわゆる対戦格闘ではない) ・比較的キャラは小さめ ・銃やロケットランチャーなどステージ内に落ちているアイテムを拾って戦う ・ビル内や飛行機の上などステージごとに戦う場所が違う うろ覚えですが他にも、車椅子にのって戦うキャラがいた、飛行機のステージではロケットランチャーを機体にあてると飛行機が傾いた、様な記憶があります。 こんなゲームをどなたかご存じないでしょうか。

  • 色々な建物の模型が掲載されているお薦めのサイトを教えて下さい!

    こんばんは。 私はインテリア;特に建物の構造に興味があります。 そこでお尋ねしたいです。 タイトルにも書いているように色々な建物; 宮殿とか普通の家などの模型が掲載されている お薦めのサイトをご存知でしょうか? もしもご存知なら教えて下さい。 趣味を増やしたいので宜しくお願い致します。

  • 古いアーケードゲームのタイトルを調べています。

    古いアーケードゲームのタイトルを調べています。 web検索でもwikipediaの一覧からも見つけることは出来ませんでしたので、 ご存知の方が見えましたらどうかお助けください。 ・プレイしたのは1980年後半から90年代前半ぐらいの間 ・アクションシューティング(?) ・画面は上からの見下ろし、スタートからゴールまでの障害物があるマップです ・操作は8方向レバーとボタンは(多分)2コ…通常弾とボムだったような気がします ・プレイヤーキャラは人間 ・ゲーム内容は、プレイヤーキャラを操作し、スタート地点からゴールまで到達すること ・固定砲台とか敵キャラが弾を撃ってくるので、倒したり避けたりしながらゴールまで向かいます ・マップには仲間が石みたいに固まった状態になっており、その仲間はタッチすることで  復活し、一緒にゴールまでつれていくことで、プレイヤーキャラとして操作できるようになる ・キャラは、おぼろげな記憶では古代戦士は槍、中世は弓、現代は銃、というように  各時代の特徴をだした設定だったと思います ・イメージ的には『ガントレット』に近いですが、もう少しキャラが大きく、プレイ人数も  2人が最大だったと思います。そして同時プレイではなく、交代制だった ・当時の私のスキルではせいぜい3面クリア止まり。今一度リベンジしたい ご存知の方が見えましたら、ご回答よろしくお願いします