• ベストアンサー

仕事と恋愛

先週フラれました。 理由は仕事の忙しさで、自分に余裕がなく、自分の気持ちかりを彼女に押しつけてばかりで、彼女のことを考えてあげられなかったこと。 お互い余裕がなく、自分でいっぱいいっぱいだったんです。でもそれは別れてから気づきました。 自分には休みがなく、3カ月ぶりになんとかとれた休みで、遊んだのですが、その夜。。。 自分はこれからお互いどうしていこうか?とか、こういう風に俺はしていきたいとかを話してたら、その気持ちがどんどん強い言い方になってしまったみたいで、彼女は「もう無理だよ」って。 結婚まで考えていたので、正直泣き崩れました。 前向きにがんばっていこうと思っても、頭の中では彼女が。 強くならなきゃとも思うんですが。。。 今度会うことがあります。彼女が部屋に置いて行った彼女のものを渡しに。たぶんこれが僕と彼女の分岐点だと思います。その日で最後なのか、また会うことができるのか。 僕はできることならもう一度やり直したい。もう一度俺を信じてほしい。って思ってます。 どうか、力を貸してください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruna00
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

はじめまして。 私の彼も忙しく週7日勤務、終電帰宅、しばしば泊まりありの人です。 メールは週1、会うのも月1~2回です。 なので、彼女の気持ちが少しはわかるかもしれません。 私もあまり上手くいっていないので、説得力のあることは言えないと思います。 彼女が荷物を取りに来る時に顔を合わせる事があるなら、まだ話し合う余地はあると思います。 彼女が 無理 だと感じたのは、二人の今後に対する評価ですか?それとも質問者様の言い方が強くなってしまったことで、感情的に疲れてしまったと言う意味での 無理 なのでしょうか? それによって違うと思うのですが、質問者様が彼女を今後も大切にしたい気持ちを伝えることが大事だと思いました。 お互い余裕がないときこそ、「あまり会うことができないけど、一緒に遊んでくれてありがとう」とか感謝する言葉を意識的にかけていかないと、気持ちが離れていくような気がします。 あとは、文章にもあるように自分の気持ちばかりを押し付けることによって、彼女の不満が溜まっていった事も別れにつながったのではないかと思います。彼女が「もっと会いたい」と言った時、質問者様はどのような対応をしましたか? 最後に、彼女ともう一度やり直したくないっていうのは、彼女のどういう点が好きだから、というのを伝えてみたらどうでしょうか? 何だか回答なのに質問ばかりになってしまいました。 同じような環境だからこそ、質問者様には上手くいって欲しいです。 失礼しました。

21HERO
質問者

お礼

彼女が無理と思ったのは、俺に対する好きという気持ちがわからなくなったこと、自営業の嫁になること、一番大きかったことは、俺の気持ちが重く感じたからですかね。。。 正直今は何を言っても無理なのかなぁって感じています。 今何かを伝えても、また重いっておもわれてしまうなぁって。 でも一度は本気で相手も結婚を考えてくれて、籍を入れようかぐらいの話はしたぐらいなので、本当に少しですけど、希望を持っています。 もう少し大人になって、彼女のすべてを支えることのできる人にならないといけないな。  少し時間をかけて彼女を迎えに行きたいと思います。その時まで会うことはしません。彼女も待ってくれているので。でも返して欲しいと言われたら、その時が勝負ですね。その時までには、少しでも強くなれたらいいなぁって思います。今は彼女に対する気持ちを糧にがんばります。 haruna00さんみたいに相手が思っていてくれたらいいんですけど、正直今の彼女には余裕はなさそうです。少しでも余裕ができた時に、そんな最高なタイミングの時に彼女のそばに俺がいることができたら。。。 その時までには大人になっていたいです。 haruna00さん!!ありがとうございますっ!!

その他の回答 (2)

  • ayaka999
  • ベストアンサー率12% (13/108)
回答No.3

そうですね。 貴方の方はお仕事で一杯一杯だったんですよね。 でも仕事で忙しいとか言われても 会いたい時は会いたいし、喋りたい時は喋りたいですよね? 彼女の方の気持ちは解ります…。 貴方が忙しい間、色んなこと考えたかもしれませんよね。 嫌われたんじゃないかとか、好きじゃないんじゃないかとか不安になったり。 寂しかったでしょうね…積み重なったものもあるでしょうね。 まさに私も今経験している所です; 男性にしてみれば仕事でしょうがないことでも 女性は自分の為に時間を割いて欲しいものです。 とりあえず気持ちを伝えてみたらどうですか? そしてこれからはマメになるように心がけてください。 仕事が忙しくても時間を作ってあげてください。 遅くは無いと思いますよ。 彼女の気持ちをもう一度しっかり考えてあげてください。 ちゃんと謝ってあげてね。

21HERO
質問者

お礼

ありがとうございます。わかっててることでもこうやって言われるとあらためて感じることがありました。 まだまだ俺自身未熟なんだなぁって。 相手にしたいこと、できること、しなければいけないこと、その時その時違うのかもしれないけど、これが一つになった時もう一度会って話をしたいと思います。今はその時じゃないなぁって。 その時が来るのはいつになるかわかんないけど、ちゃんと相手を思えるまでもう少し待ちます。 ありがとうございました。。。

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.2

まだ会う機会があって良かったね。 彼女が本当にかけがえなく好きなら、その気持ちを伝えればいい。 土下座して「ごめんなさい」と誠心誠意、謝ることだ。 恥ずかしいとか面子とか言ってる場合じゃないんだろ。 難しい条件を言われるかもしれないが、何でも聞くこと。 「二度と怒鳴るな」くらいなら、喜んですぐ誓えばいい。 君が書いている通りの素敵な女なら、君を捨てるはずが無いだろ。

21HERO
質問者

お礼

確かに俺のことを真剣に考えてくれて付き合っていたならそうかもしれないです。でも正直今は不安です。 だからもう少し考えます。もう二度と同じ過ちを繰り返さないためにも、もし仮に違う人を好きになったとしても、こんな自分は嫌だから。 もう少し落ち着いて、その時すべてを伝えます。プライドを捨てて。 力強い後押し感謝しています。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛と仕事

    昨年末から付き合い始めた彼女がいます。 遠距離恋愛なのをわかった上で交際を開始しました。 移動時間は3時間程の距離で、月に1度ペースで会ってます。 自分は土日&祝日が休みなのですが、彼女は不定休なので なかなか休みを会わせづらく、一緒に過ごせる時間が確保できません。 それに追い討ちをかけるように、彼女の仕事が忙しくなり、 休日を返上して出勤したり、帰宅時間が遅くなり メールの返事も夜中の2時とかに来るようになりました。 そんな中、先週彼女に会いに行った際にケンカしてしまい、 後からメールで「仕事で余裕がない状態で遠距離恋愛は無理そう。 こんな状態でこれ以上ひっぱるのも悪いから別れよう」 と言われました。 仕事が忙しく、連絡が取れなかったり、会いに来た自分に何も できないことを負い目に感じているとは聞いたことがありましたが、 そこまで負担になっているとは思いませんでした。 後日、「彼女のことが好きだから、余裕ができるまで待ちたい」と 返信し、余りプレッシャーにならないようにとそれ以降は 連絡を控えています。(返事はまだありません) 本音としては、仕事で余裕がない時こそ頼ってほしかったのですが ここは彼女を信じて連絡を待つべきなのでしょうか? 遠距離恋愛の経験がなく、どう接していいのかわからない状態です。 皆さんのアドバイスお願いします。

  • 仕事と恋愛について

    現在付き合って2ヶ月の彼女がいますが、ここ最近仕事が忙しく、あまり会うことができていません。前月の残業200時間オーバー、休日3日間と言う状態で、仕事で手いっぱいです。 少ない回数ですが、会うたびに『私のこと好きなのかわからない。』と言われます。 いまは余裕がなく仕事のこと以外なにも考えられない状態なのですが、彼女のことで悩んでしまい、今の状態では自分の中で負担になってしまっています。 お互い好きでも寂しい思いをさせてしまっていて、自分の中でも負担になっているこの状態を仕事が落ち着く年末続けべきでしょうか。 わがままも言わず、明るく接してくれますが、もっと一緒にいたかったなど、寂しい顔をされるとどうにかしなきゃ思ってしまいます。 同じような経験された方、女性側からの意見お待ちしております。

  • 仕事で余裕の無い時に別れ話は酷ですか?特に男性の方、どう思いますか・・・?

    こんにちは!もうすぐ23歳の女性です。ひとつ年上の彼氏のことで質問です。 私たちは付き合って約3ヶ月です。共通の友人を通して知り合い、一応告白は向こうからでしたが、どちらからとも無くと言う感じで付き合い始めました。地元は近いのですが、彼の仕事の関係で車で3時間ほどの遠距離です。 私は週休2日(土日)、彼は不定休なのでいつも私が会いに行ってるのですが、私が行ける週末は彼は仕事、しかも朝早く夜遅いのでホントに寝に行くだけって感じですが、彼は仕事に生きがいを感じているし、忙しい、休みが合わないのは職種的にしょうがない事だし、そんな彼を応援したいと思っていました。寂しいとか会いたいとか、メールしてとかそういうことは一度も言った事はありません。 最近、更に彼の仕事が忙しくなってきて(うまく行き始めて)、朝7時くらいから夜中まで働いています。精神的にも余裕がないみたいで、今までは毎日あったおやすみメールも最近ありません。心配して無理しないでね、と電話しても家と職場を往復しているだけの彼は「rumiは毎日定時で終りだし毎日楽しくすごしてんだろ、オレの仕事は無理しなきゃやってられないんだよ」と卑屈な感じで冷たく、頑張ってねというと「言う方は簡単だよな」。 会いに行ってもイライラしていてテンション低いし、彼の神経を逆なでしないように気を使いながら話すのも、本当に疲れてしまいました。仕事で仕方ないと思っても、部屋の掃除と食事の支度、夜のエッチのためだけに、お金と時間をかけてまで会いたいと思えなくなってしまったのです。 きっと彼はいっぱいいっぱいなんだと思います。今の状態では付き合っていてもお互い全然幸せじゃないし、このままだと嫌いになってしまいそうなので別れたいのですが、仕事で余裕の無い彼に別れ話をするのは酷でしょうか・・・それとも別れるんだから関係ないって感じでスパッと切ったほうがお互いのためでしょうか。みなさんが彼の立場だったら、自分がいっぱいいっぱいの時に別れ話をされたらどう思いますか? なんだかよくわからない質問になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 職場恋愛での別れ、復縁は可能でしょうか??

    飲食店の店長をしている彼、私は同じお店のアルバイトとして働いています。 私から好きになって付き合い、11ヶ月付き合いました。 お店のオーナーや、他のスタッフもみんな公認の付き合いでした。 先週、彼に突然別れを告げられました。 理由は、彼の仕事が忙しくて休みが少なく、休みも私となかなか合わないので、 全然会えないし何もしてやれない。 にも関わらず、私が健気に想ってくれるので、その気持ちに応えられず申し訳ない。 だんだん私の気持ちが重く感じるようになってきた。 口に出しては言わないが、本当はもっと会いたいのに我慢させているんじゃないかと思ってしまう。 これ以上一緒にいても何もしてやれないし、幸せにできない。 別れた方がお互いのためにいいと思う。 結婚もまだまだ考えられないし、今は仕事を一番に頑張りたい。 私のことは本当にいい子だと思うし、信頼している。 嫌いになったわけではないが、私の気持ちに応えられない。 こんな中途半端な気持ちで、私と付き合い続けられない。 以上のことを、別れの理由として言われました。 最初は納得して受け入れようとしたのですが、涙がどんどん出てきてしまい、 彼も泣きながら私を抱き締めてくれました。 お互い泣きながら、しばらく抱き合っていました。 抱き締めてくれるのが嬉しいのですが余計に辛くなり、涙が出てきてしまうので私が離れようとすると、 彼の方からまた何度も何度も抱き締めてくれたり、頭や顔を撫でてくれたりしました。彼はずっとごめんね、と言っていました。 私が泣くたびに、彼も涙を流していました。 普段は男らしい彼なので、あんなに泣いているところは初めて見ました。 彼も泣いているということは、彼も別れが辛いのでは…と思ってしまい、 別れたくない。別れるしか方法はないの??と泣きながら聞きましたが、 別れた方がいい。俺なりにお前のことを真剣に考えて出した答えだから、わかってほしい。軽い気持ちで言ってるわけではない。 と言われてしまいました。 何もしてくれなくていい。一緒にいてくれるだけでいい、とも言いましたが、 何もしてやれないのに、こんな俺のことをそんなふうに想ってくれるのが、逆に辛い。 と言って、泣いていました。 泣きながらそう言う彼の姿を見て、可哀想になってしまい、 もう解放してあげた方がいいのかな…と思い、納得はできないままですが、別れました。 別れてからしばらく経ち、冷静に考えられるようになりましたが、 職場で顔を合わせるとやっぱり好きだなぁと思ってしまい、切ないです。 彼の前では、今まで通り振る舞っています。 仕事の合間に冗談を言い合ったり、笑いあったりもしています。 彼とのこととは別の理由で、来月末で今のお店を辞めるのですが、 (別れる前から決めていましたが、彼にはまだ話していませんでした。金銭的な理由です。) 辞めるときにもう一度、彼に気持ちを伝えようと思っています。 辞めるまでは気持ちを抑えて、少しでも彼の仕事のサポートをできるように頑張りたいです。 最後に気持ちを伝えて、できれば復縁したいと願っていますが…。 何かアドバイスいただけたら、嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛の感じ方は、自分や相手の生活ペースや恋愛のペースで変わるものですか?

    はじめまして。 学生のとき付き合い始めて、 社会人になってから、相手との関係が悪くなりました。 今、別れ間際で、今週に別れるために会う状態です。 このため、恋愛と距離を置いて、余裕を持って考えられるようになりました。 そこで気が付いたのは、 「なんで、あんなに思いつめて、相手に対してひどいこといったんだろう」 「もっと、相手を思いやってあげられなかったのだろう」 と、客観的に見れている自分でした。 また、自分の疲れ具合も客観的に把握できるようになりました。 仕事と恋愛が絡んでくると、自分の力の無さもありますが、 両方で疲れてしまい、 自分自身の感情をコントロールしたり、 目的を見失ったり。 恋愛には、ペースというか、気持ち密度?や恋愛の熱中度 (好きは好きでも、お互いに思いやってやれる余裕があるのか、  お互い恋愛以外で疲れてしまっていて余裕が無くて、ダメな自分をされけだし、相手に迷惑を掛けてしまうなど) があると思いますが、 こういうのは相手との付き合い方を変えれば、変えられるものですか? 例えば、仕事が忙しいので、会うペースを減らす。 精神的に相手を思いやってやれそうに無いときは、会わない。 などです。 単に変えればいいと言われれば、そうなのですが、 個人的には、仕事や恋愛でいっぱいいっぱいのときには、良い変化すらストレスになる感じで、 しかも、仕事のことや次のデートのこと、生活の事など具体的に考えなければならないことが多すぎて、 相手との付き合い方をかえることは、 落ち着いて考えたり、実行したりすることができませんでした。

  • 遠距離恋愛での復縁

    私は10ヶ月つき合っている彼がいます。遠距離です。 しかし、ささいな事から言い合いをしてしまい私から別れを告げてしまいました。 そのときは友達に戻ろうとお互い言い別れたのですが・・・ 私はその後すごく後悔しました。最後のやりとりはメールのみだったこともありすれ違いがあったこと、別れるつもりもなかったのに勢いで自分から別れを告げた事、遠距離ということもあり以前から抱えていた不安が重なってこのようなことになってしまいました。 どちらが悪いとも言えません。(喧嘩の原因が書けなくてすみません・・・) その後すごく後悔して自分勝手だとは思いながら謝りたくて3日後に彼にメールをしました。もう一度ちゃんと(メールじゃなくて)お話をしたい。本当はすごく好きで別れたくない事、喧嘩の原因について自分が意地を張っていた事、精一杯の気持ちを伝えました。もしこのままメールが返ってこないとしても謝りたかったです・・・その日彼から返信があり電話で話す事になりました。 その電話ではお互いの思ってる事を言い合おうということになり、その日の夜、不安に思っていた事をすべて言い合いました。今まですれ違ってたことも分かりました。(詳しく書けなくてすみません・・・) お互いの気持ちをすべて言い合い仲直りして、来月会う事になりました。 しかし、私は本当に自分勝手なことをしてしまいました。仲直りしたときは本当に嬉しくて、じぶんの気持ちも彼の気持ちもちゃんと言い合えてよかったとおもったのですが、実際私はめちゃくちゃなことをしています。人を振り回して最悪です。そんなことを考えていたら彼に会っていいものなのか考えるようになりました。 喧嘩の原因については解決しました。 彼の事はすごく好きです。彼も好きだと言ってくれました。 今自分が分からなくなっています。自分がやったことは許される事なのでしょうか・・・

  • 仕事と恋愛の両立

    初めまして。文章が下手なのですが、同じような経験の方のアドバイスが欲しく書いてみました。 私は同じ歳の付き合って5年半の彼がいました。 二年程前にお互い就職で遠距離恋愛になりました。 私は地元に帰り、彼はそのまま一人暮らしを継続という形です。 彼は仕事の休みが日曜くらいしかなく、ここ最近では日曜でも出勤しているという形になり会いに行ってもあまり遊べない様になりました。 毎日していたメール交換がなくなっていき、「最近連絡取れないけど、元気にしてる?」と聞いたら『もう限界で、一人になりたい』と言われました。 一人になりたいという人に泣いてすがれず、別れる事にしました。 もし余裕ができたら教えて欲しいと伝えたら何年後になるかわからないけどその時はちゃんと言うよと言われ、暇な時はメール返すからメール頂戴と言われました。 最近は月に2~3回メール交換をする程度です(ほとんどこちらからメールを送ります) そして、この間友人を交えて半年ぶりに会いました。特に付き合いに関してはふれず、たわいのない会話で終わりました。 今、距離を置き半年です。私の彼への気持ちは全く変わりません。 最近では、側に行って彼を支えてあげたいという気持ちが強くなってしまいました。それを拒否されるのが怖くて言えません。 私は彼に気持ちの余裕ができるのをひたすら待つべきなのでしょうか? それとも気持ちを切り替えて前に進むべきなのでしょうか? 同じように仕事を優先したくて別れた方等どんな意見でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 僕は仕事を辞めるべきですか?

    僕は仕事を辞めるべきですか?正直言って今の仕事を辞めたいと思っています。 今やっている仕事内容が自分に合わない 仕事中は早く帰りたいという気持ちしかない 気持ちを落ち着かせるために痒くもない皮膚を擦ったりする。 時間をみる度に明日の出勤時間まであと何時間しかないと鬱な気持ちになる。 「寝たら明日が来る」と言う気持ちになり気分が落ち込む。 全体的に気分が落ち込む時間が多い。 休みの日は仕事がある日に比べまだ余裕があるが、数時間に一度仕事を辞めたいという気持ちが出てくる。 今現在、上記の症状が出てきます。こんなことで仕事を辞めるのは自分でも甘いと分かっています。皆様のご意見もお聞かせください。

  • 恋人との恋愛相談です。

    恋人との恋愛相談です。 よろしくお願いします。 付き合っている相手のことを、 好きなのか自分の気持ちがわからない… という心情ってわかりますか? 付き合っている彼に、 自分の気持ちがわからないと 言われました。 私はどうしたらいいのか… 別れたいと思っているのか 聞いても、わからないと言われました。 今は、彼の仕事の関係で海外にいるので、 連絡はとっていません。 気持ちが離れてしまった原因のひとつに 将来のことを考えると お互いの目指すものが違う気がすると 話してくれました。 私としては、 彼が好きなのでもう一度向き合い、 これからも仲良くしていきたいと思っているんですけど、 何を聞いてもわからない…と言い、 別れるとも言わない彼に どう向き合えばいいかわかりません。 わからない=別れるという答えが彼の中で出ているけど、 言い出しにくいだけでしょうか? それとも、こういう彼の気持ちを理解して待つべきでしょうか? 皆さんのお力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 新入社員どうしの遠距離恋愛について。

    新入社員どうしの遠距離恋愛について。 上記のとおりです。 この春から就職の関係で遠距離になりました。 はじめの頃はお互いはりきって沢山連絡を取り合ったり、励ましあったりしていましたが、仕事が忙しくなるにつれその頻度も徐々に少なくなっていきました。 今は、朝と夜に少しLINEする程度で「いってきます」「お疲れさま」をそれぞれ言い合うような感じです。 仕事の業種が異なり、出社時間、帰宅時間がだいぶ違います。そうなってくると連絡する時間が合わず、電話もなかなかできません。 LINEのやりとりもなかなか続きません。起きてる時間が違うので、会話にならないです。 私が暦どうり休みなのに対し、彼は平日休みで、しかも休みの予定が一週間先しかわからないとのことで会う予定を立てるのも難しいです。 私は、遠距離でも存在だけで励みになるし、新社会人として近くにいてもそんなに頻繁に会えるわけではないのでむしろ遠距離で丁度いいな、くらいの考えでした。 しかし、最近になってさみしくなってきてしまいました。 周りの男性からもずっと「遠距離は続かないよ」「早く別れなよ」と事あるごとに言われ続け、不安になっています。 それに加え、遠距離の友人も次々と別れきていてどんどん不安になってきてしまいました。 いつも寂しくても、隠して明るく振る舞ってきましたし、余裕がありそうな時にだけ甘えるという風になるべく彼の負担にならないよう努力してきました。 彼も私が癒しだと言ってくれています。 だけど、どうしてだか最近寂しくて不安でどうしようもありません。こんな気持ちになったの初めてです、思ってる以上に私が弱かったです。 不安をぶつけたいのですが、悲しい思いをさせるくらいなら別れよう、と言われそうで言えません。 彼は仕事でいっぱいいっぱいで私のことを考えている余裕があまりなさそうです。 なので邪魔したくありません。 せめて次に会える予定が決められればいいのですが、それも出来ません。不安です。 不安感が強過ぎて、忙しいっていうのは嘘でほんとは私に冷めてしまったのではないかって考えてしまうようになりました。 信じ切れてないですよね…。 彼がそんな不誠実な人ではないってわかっているのに、もしかしたらと思ってしまいます。 やっぱり周囲の言うとおり新社会人同士の遠距離は難しいのでしょうか? 私は続けていきたいと思っているので、どういう切り替え方をするべきなのか教えていただきたいです。