• ベストアンサー

仕事と恋愛

先週フラれました。 理由は仕事の忙しさで、自分に余裕がなく、自分の気持ちかりを彼女に押しつけてばかりで、彼女のことを考えてあげられなかったこと。 お互い余裕がなく、自分でいっぱいいっぱいだったんです。でもそれは別れてから気づきました。 自分には休みがなく、3カ月ぶりになんとかとれた休みで、遊んだのですが、その夜。。。 自分はこれからお互いどうしていこうか?とか、こういう風に俺はしていきたいとかを話してたら、その気持ちがどんどん強い言い方になってしまったみたいで、彼女は「もう無理だよ」って。 結婚まで考えていたので、正直泣き崩れました。 前向きにがんばっていこうと思っても、頭の中では彼女が。 強くならなきゃとも思うんですが。。。 今度会うことがあります。彼女が部屋に置いて行った彼女のものを渡しに。たぶんこれが僕と彼女の分岐点だと思います。その日で最後なのか、また会うことができるのか。 僕はできることならもう一度やり直したい。もう一度俺を信じてほしい。って思ってます。 どうか、力を貸してください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruna00
回答No.1

はじめまして。 私の彼も忙しく週7日勤務、終電帰宅、しばしば泊まりありの人です。 メールは週1、会うのも月1~2回です。 なので、彼女の気持ちが少しはわかるかもしれません。 私もあまり上手くいっていないので、説得力のあることは言えないと思います。 彼女が荷物を取りに来る時に顔を合わせる事があるなら、まだ話し合う余地はあると思います。 彼女が 無理 だと感じたのは、二人の今後に対する評価ですか?それとも質問者様の言い方が強くなってしまったことで、感情的に疲れてしまったと言う意味での 無理 なのでしょうか? それによって違うと思うのですが、質問者様が彼女を今後も大切にしたい気持ちを伝えることが大事だと思いました。 お互い余裕がないときこそ、「あまり会うことができないけど、一緒に遊んでくれてありがとう」とか感謝する言葉を意識的にかけていかないと、気持ちが離れていくような気がします。 あとは、文章にもあるように自分の気持ちばかりを押し付けることによって、彼女の不満が溜まっていった事も別れにつながったのではないかと思います。彼女が「もっと会いたい」と言った時、質問者様はどのような対応をしましたか? 最後に、彼女ともう一度やり直したくないっていうのは、彼女のどういう点が好きだから、というのを伝えてみたらどうでしょうか? 何だか回答なのに質問ばかりになってしまいました。 同じような環境だからこそ、質問者様には上手くいって欲しいです。 失礼しました。

21HERO
質問者

お礼

彼女が無理と思ったのは、俺に対する好きという気持ちがわからなくなったこと、自営業の嫁になること、一番大きかったことは、俺の気持ちが重く感じたからですかね。。。 正直今は何を言っても無理なのかなぁって感じています。 今何かを伝えても、また重いっておもわれてしまうなぁって。 でも一度は本気で相手も結婚を考えてくれて、籍を入れようかぐらいの話はしたぐらいなので、本当に少しですけど、希望を持っています。 もう少し大人になって、彼女のすべてを支えることのできる人にならないといけないな。  少し時間をかけて彼女を迎えに行きたいと思います。その時まで会うことはしません。彼女も待ってくれているので。でも返して欲しいと言われたら、その時が勝負ですね。その時までには、少しでも強くなれたらいいなぁって思います。今は彼女に対する気持ちを糧にがんばります。 haruna00さんみたいに相手が思っていてくれたらいいんですけど、正直今の彼女には余裕はなさそうです。少しでも余裕ができた時に、そんな最高なタイミングの時に彼女のそばに俺がいることができたら。。。 その時までには大人になっていたいです。 haruna00さん!!ありがとうございますっ!!

その他の回答 (2)

• ayaka999
回答No.3

そうですね。 貴方の方はお仕事で一杯一杯だったんですよね。 でも仕事で忙しいとか言われても 会いたい時は会いたいし、喋りたい時は喋りたいですよね? 彼女の方の気持ちは解ります…。 貴方が忙しい間、色んなこと考えたかもしれませんよね。 嫌われたんじゃないかとか、好きじゃないんじゃないかとか不安になったり。 寂しかったでしょうね…積み重なったものもあるでしょうね。 まさに私も今経験している所です; 男性にしてみれば仕事でしょうがないことでも 女性は自分の為に時間を割いて欲しいものです。 とりあえず気持ちを伝えてみたらどうですか? そしてこれからはマメになるように心がけてください。 仕事が忙しくても時間を作ってあげてください。 遅くは無いと思いますよ。 彼女の気持ちをもう一度しっかり考えてあげてください。 ちゃんと謝ってあげてね。

21HERO
質問者

お礼

ありがとうございます。わかっててることでもこうやって言われるとあらためて感じることがありました。 まだまだ俺自身未熟なんだなぁって。 相手にしたいこと、できること、しなければいけないこと、その時その時違うのかもしれないけど、これが一つになった時もう一度会って話をしたいと思います。今はその時じゃないなぁって。 その時が来るのはいつになるかわかんないけど、ちゃんと相手を思えるまでもう少し待ちます。 ありがとうございました。。。

• uma79
回答No.2

まだ会う機会があって良かったね。 彼女が本当にかけがえなく好きなら、その気持ちを伝えればいい。 土下座して「ごめんなさい」と誠心誠意、謝ることだ。 恥ずかしいとか面子とか言ってる場合じゃないんだろ。 難しい条件を言われるかもしれないが、何でも聞くこと。 「二度と怒鳴るな」くらいなら、喜んですぐ誓えばいい。 君が書いている通りの素敵な女なら、君を捨てるはずが無いだろ。

21HERO
質問者

お礼

確かに俺のことを真剣に考えてくれて付き合っていたならそうかもしれないです。でも正直今は不安です。 だからもう少し考えます。もう二度と同じ過ちを繰り返さないためにも、もし仮に違う人を好きになったとしても、こんな自分は嫌だから。 もう少し落ち着いて、その時すべてを伝えます。プライドを捨てて。 力強い後押し感謝しています。