• 締切済み

東京での日雇い労働

東京で日当が貰える仕事を探しています・ いきなりの事なのでまったく経験が無く、どのように探してよいのやらわかりません。 当方 職歴は13年間大手の会社に勤めていました 33歳です 取り合えず日当がもらえる職を東京都内で見つけたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • capi
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

日払い・週払いということでよろしければ、最近 ファーストフード等においてある求人誌に掲載さ れていますので、参照してはいかがでしょうか? DOMO、AIDEM等です。 いろいろご事情があるとは存じますが、せっかく 大手の会社に13年間勤められていたので、下記の ような転職サイトを利用されたり、ハローワーク を利用されたはいかがでしょうか? http://employment.en-japan.com/index_guest.cfm?menu=0 http://next.rikunabi.com/rnc/docs/cp_s00010.jsp?&__u=1030545025988-20266344577321413 http://consultant.en-japan.com/index_regist.cfm http://www.hellowork.go.jp/

関連するQ&A

  • 日雇いの仕事

    一人暮らしの子がなかなか正規の職に通らず、少しでも。と日雇いの仕事をしたらしいのですが、何日か働いたあと、その会社?がもぬけの殻になっていた。と言う事なのですが…お金も払われず電話も出ない。これってこういう犯罪? 絶対に同じ目に遭ってる人が存在すると思うのですが、どうにもならないのでしょうか? 甘やかし、かもしれないけど、慣れない仕事したのに!可哀想だし腹立たしい!!

  • 新卒→入社1~2年での転職

    大手企業の一般事務と中小企業の総合職とでは、 一般的にはどちらが転職で有利になりますか? また、新卒から就職して1~2年ほどで転職という場合、 その1~2年間の職歴というのは転職には活かせないものでしょうか? 就職課いわく、新卒で入社して1~2年で転職となると、 職歴のうちには入らないから、転職のさいに前職何をしていたかとか、ほとんど関係ないということで…。 ということは一般事務やSEや企画職、技術職を1~2年つとめて、全く別の業種、職種(人事や総務など)に転職は普通にできるものでしょうか? 今、内定を2つ貰っているのですが、業績・社風ともに暗い中小の総務人事職と 大手での一般事務で悩んでいます。 総務人事職で1~2年経験を積んで、別の会社へ総務人事職で転職を しようと考えていたのですが、1~2年では職歴として見てもらえないのか気になって…。 (総務人事職は、ほとんどが経験者採用ですよね?) 人事総務としての職歴が活かせないのであれば、一般職へいこうかと思うのですが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 日雇いの肉体労働とは

    27歳男性です。わけあって1日から一週間程度の派遣アルバイトをしたいと思っています。男性ならほとんど肉体労働にまわされるようですが、つとまるかどうか不安です。持久力はあるほうだと思うので暑いとか動きっぱなしというのは大丈夫そうですが、身長160cm体重45K程の細身なため重い物運ぶ自信がないのです。簡単に言うと、持ち上げられる物ならいくらでも運ぶけど、持ち上げられなくて仕事にならないという事にならないかと不安なんです。平均的な体格の男性じゃないとやはり厳しいでしょうか?又、男性でも軽作業の仕事来るのか?軽作業と謳っていても現場行ったら重労働にまわされてしまうのか?等経験者の方いたらアドバイスお願いします。

  • 東京に引越し

    今は茨城に住んでいます。 仕事の関係で住んでいました。 9月に東京に引っ越して職を探そうと思っているのですが 特に都内に拘っていなく、どちらかと言うと東京でも田舎の方に越したいと思っています 家賃的な事と(安いので)5万円ぐらいで探して行こうと思います^^; runningを日課にしてるので、running出来る場所が(金八先生のopeningに出て来る外人さんが走ってる土手な感じを想像しています^^あれは東京ですよね?) とてもaboutな質問ですが^^; ここが良いよ!って言う情報があれば情報お願いします^^

  • 将来、東京で暮らしたいのですが・・・。

    こんばんは、就職活動中で21才、大阪在住の男です。 最近までアルバイトしていました。 実は将来東京で暮らそうと考えています。 そこで、東京へ行くためのお金を貯めるためにはアルバイトではなく 正社員にならないとなかなかお金が貯まらないと考え就職活動を始めました。 しかし、結局はうまくお金を貯めて東京に行こうとしても、 せっかく就職した会社を辞めねばなりません。 そこからまた東京で仕事を探さねばならない訳ですから非常にもったいないと思いますし・・・。 それに自分は正社員、アルバイト共に1年続いた会社がありません。 理由は上司によるパワハラ等色々ありましたが・・・。 そんな状態だったので、これと言ってアプローチ出来るスキルもありません。 こんな職歴・スキルも乏しい自分にとっては 就職先もなかなか見つからないのでは・・・と不安です。 そこで、派遣社員として働いて経験を積みつつお金を貯めてから 東京で就職活動した方が良いだろうかと考えてます。 どちらにせよ、約2年間頑張って働き150~200万ほど貯めてから東京で 暮らしていこうかと計画中です。 結局私の場合、「正社員」と「派遣社員」どちらで働いたほうが良いのか・・・と言うところですね 。 東京で暮らすのは長年の夢であり、目標でありますからこれだけは達成させたいのです。 皆さんならどうされますか?

  • 1日の規定労働時間

     当方技術職(設計)です。 大手の人材紹介所から求人案件を紹介されたのですが、気になることがあります。 勤務時間は8:45~18:00 所定労働時間8時間15分です。今まで1日の定時内での勤務時間は8時間までと思っていたのですが、15分超えます。労像基準法違反になるように思いますが、これは問題ないでしょうか。 求人しています会社情報です。 年間休日125日。 給与は良い。 会社の規模は小企業です。

  • 東京での営業職の移動手段は?

    東京での営業職の移動手段についてお伺いしたいと思います。 諸事情により私は車の運転を拒絶しており、車を使わない仕事を探しております。 特に専門技術もないため営業の仕事を考えておりますが、地方だと営業職は車必須です。 東京だと車はいらないんじゃないかと思って東京での就職を考えているのですが、都内の営業スタイルというのはどのようなものでしょうか? 営業職は車必須でしょうか? よろしくお願いします。

  • 今年28歳になる東京在住の会社員(♂)です。

    今年28歳になる東京在住の会社員(♂)です。 仕事と、生活環境について悩んでいます。 体調不良を理由に、1ヶ月程休職をし現職場は辞めることを決めています。 同じ会社で元上司が関西で働いており、役職、給与は現状と同じ条件で 一緒に仕事をしないかと誘って頂けました。(職種も今と似た内容です。) しかし、営業会社という事もあり会社の体質上長く続けるには難しい会社です。 関西に行けば、職、給与等があり、親友、実家も近いため 環境を変える上では非常に良いと思っています。 しかし、反面では結局は同じグループの会社で働くことに抵抗を感じています。 理由は、上記で述べた通り長く続けるには難しい会社のためです。 今の会社以外で正社員として働いた経験はなく、環境を変えると言う意味では 別の会社で働いてみたいとも思っています。 仕事面以外で悩む理由の1つに、付き合っている彼女が東京で暮らしているということもあります。 当然、簡単に就職出来るとは思いませんし、職があるだけでもありがたいと思っています。 どっちが正しいかは結果論でしかないため、東京を選ぶのも、関西を選ぶのもどちらも 正しいと思っていますが、やはり悩みます。 宜しければ、ご意見を下さい。

  • 東京にある幼稚園児向けの塾やスクールは??

    東京都内にある幼稚園向けの塾やスクール知りませんか?できるだけ大手の所がいいんですけど・・・ できるだけたくさん教えてください!! お願いします。

  • サラリーマンの平均労働時間は東京都がダントツ?

    朝っぱらからすみません。 ふと気になったので質問させていただきます。 今まで、仙台、東京、新潟と職場を転々と してきたのですが、自分の勤めていた会社のみでなく、 街の全体の雰囲気を感じる限り、 仙台や新潟は基本的に無茶な深夜残業がありません。 サービス残業という話もあまり聞きません。 (もちろん忙しいところは全国どこでも 忙しいでしょうけれど) 個人的には仙台、新潟は家賃や飲み屋さんなども 安いので、給与が都内より2割減でもさほど 痛くないうえに、けっこう気楽なもんでした。 その一方、都内(某六本木ヒルズ、新宿)に 勤めていたときは、自分も含めて終電なのに ラッシュは当たり前、IT系やマスコミとなると 泊り込みも多々あり、残業代ってなに?という 感じでした。 (マスメディア関連職やサービス職の本社が多いからでしょうか?) 私のイメージ通り、やはり東京のサラリーマンは 平均するとダントツで長い時間働いているのでしょうか? それとも気のせいでしょうか?

専門家に質問してみよう