• ベストアンサー

引越します

超初心者なので よろしくお願いします。 今 住んでるアパートを引っ越すことになりました。 今度は一戸建てです。 引越しをする際に パソコンの接続や手続きなどは どのように すればよいのでしょうか? 今は 8月に光に変えて、OCN光withマンションタイプ(プラン1)と いうものです。 今度の家の電話はKDDIです。 あと、ネットショッピングなどもしていたのですが、そのへんは 住所変更などをすれば大丈夫でしょうか? 無知なものでスイマセン よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42268
noname#42268
回答No.1

こんばんは。 引越しをする際に パソコンの接続や手続きなどは どのように すればよいのでしょうか? NTTなどの回線提供者に引越しする為に登録更新を行い、転居先で回線が使えるようにする。 パソコンの設定は特に何もしなくてもよい。 設定が変わるのかはNTTやOCNに確認しどこがどう変わるのかを聞いておく。 今は 8月に光に変えて、OCN光withマンションタイプ(プラン1)と いうものです。 であれば違約金が取られるかも。 NTTに相談。 あと、OCNにも相談。 継続する旨を伝えたらなんとかなる? 今度の家の電話はKDDIです。 KDDIに連絡して住所などの更新。 番号が変わるのかを確認。 あと、ネットショッピングなどもしていたのですが、そのへんは 住所変更などをすれば大丈夫でしょうか? ショッピングサイトの情報登録の変更が有ると思うのでそちらを変更すればOK。

pagu0808
質問者

お礼

NTTとOCNに連絡し 手続きをとればいいのですね。 なんだか どこから手をつけたらよいのか 分からなくなっていましたが 大丈夫そうです。 ありがとうございました