• ベストアンサー

引越し先でPS3オンラインをするには

今度引越しを予定していまして、新しいところでもPS3オンラインはできますよね? というのは今いる家でPS3オンラインをやっています。 もちろん引越し先でもKDDIのひかり回線を予定しているのですが、普通にできますか?それとも設定とか必要になってきますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi_ocha
回答No.4

質問者さんの「PS3オンライン」の意味が自分が思っていること と同じであることが分かりました。とすれば、繰り返しになり、恐縮 ですが同じプロバイダーで契約できれば良いと思います。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、お礼が遅くなり申し訳ありません。 一応新しい家でps3でオンラインでつなぐことができまました。 ただ以前の家と今とでは同じひかり回線なんですが、動作が遅いような気がするのです(前はNTT、今はKDDIです) それは仕方がないことなのでしょうか? たびたびの質問で申し訳ありません、もしよろしければご回答いただけると嬉しいです。

その他の回答 (3)

• ooi_ocha
回答No.3

>予定では今NHKを利用しているのですが今度KDDIになる予定です。回線はひかりです。  これを読むと旨くいくのか、どうなのかは判断出来ません。質問者さん が言うところの「PS3オンライン」とは具体的になんでしょうか。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >PS3オンライン」とは具体的になんでしょうか。 判りにくくて申し訳ありません。 実は今の家でPS3のゲームを楽しんでいて家ではインターネットにつないでいるので世界の人たちとオンラインで対戦できたりと楽しんでいます。 しかしこのたび新しい家に引っ越すことになり、今のような形でオンラインを楽しむことができるのかなと思いました。

• ooi_ocha
回答No.2

戸建てから戸建てに引っ越しし、現在と同じ回線事業者&プロバイダ であれば、プレイするのに問題はないです。しかし、戸建てから マンションタイプとかになる場合、若干問題が内在する可能性があり ます。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなって大変失礼しました。 戸建てから戸建てに引越しをしますが、回線およびプロバイダは変わってしまいます。 そういう時はどうなるかお分かりになりますか? もちろんまだ引越し前なんですが、今回そういう予定なんでどうなのかなと思いまして質問させていただきました。

• a-ccom
回答No.1

同じ会社の同じ通信方式の回線に、同じ会社のプロバイダーなら、特に問題なくできるはずです。 もし引っ越し先で繋がらなかったら、そのときにまた質問しに来てくださいな。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって大変申し訳ありません。 >同じ会社の同じ通信方式の回線に、同じ会社のプロバイダーなら、特に問題なくできるはずです。 予定では今NHKを利用しているのですが今度KDDIになる予定です。回線はひかりです。 できるのかなと思い不安で質問させていただきました。 またそのときに質問があったらお聞きしますね。 そのときは申し訳ありませんがよろしくお願いします。