• 締切済み

アイコン変更に関しての不具合

アイコンの変更を行い、それに関して上手くいかない部分があるので質問させていただきます。 エクスプローラー(フォルダを表示した際)の部分のアイコンは変更されるのですが、ファイル保存時やフォルダを開いた際の場所指定時のアイコンが変更が反映されていません。 何故でしょうか、何方か原因が分かる方、回答お願いします。

みんなの回答

• 9631
回答No.1

>>ファイル保存時やフォルダを開いた際の場所指定時のアイコンが変更が反映されていません。<<の意味が良く理解できませんが、 ※エクスプローラの表示が「一覧表示」になっていると、変更できないようです。 エクスプローラ画面で「表示」→「アイコン」に変えてから当該アイコンを右クリックして[プロパティ」→[カスタマイズ]で変更できませんか。 これで回答になっているでしょうか?

uv-cut0000
質問者

お礼

ご返答ありがとう御座います。 言葉が足りない上、説明が下手でもうしわけありません。 >>ファイル保存時やフォルダを開いた際の場所指定時のアイコンが変更が反映されていません。 に関してですが、エクスプローラー等からフォルダ一覧を表示した際には、変更したアイコンが反映されて表示されているのです。 ですが、アプリケーション(WordやPhotoshop等)で保存や開く等でフォルダを閲覧した際には、変更したはずのアイコンが表示されず、元のアイコンが表示されているという現象です。