OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

小さいアイコンの変更について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107691
  • 閲覧数176
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (49/51)

アイコンの変更をしたいのですが、例えば新しいフォルダ(普通のフォルダ)等、大きいアイコン(32×32)と小さいアイコン(16×16)の表示の仕方は違いますよね。(小さいアイコンは、ファイルが開いた状態)
あれは、どうやってコントロールしているのでしょうか。
小さいアイコンを変更するのは不可能なのでしょうか。雑誌等でも見たことがないのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

>自分で作ったアイコンは、小さいアイコン表示になると解像度的にも寝ぼけたようになるので

自分で作られるんですね。大きなアイコンを縮小表示できれいに表示する方法はわかりませんが、大きい表示の時は大きなアイコン、縮小表示の時は小さなアイコン(縮小ではない)と表示のたびに2つのアイコンを使い分けることのできる「IcomBINE」というソフトがあります。

フリーソフトで動作環境はWindows 95/98/NT4.0、扱えるアイコンデータは,「16色」で作成されたものに限るということですが、お役に立ちますか?
お礼コメント
K-jiK

お礼率 96% (49/51)

回答ありがとうございます。ソフトの方、さっそく試してみました。すばらしい。私のやりたかった通りの事ができました。(16色指定でなかったらもっと良かったのですが・・・すみません。)
投稿日時 - 2001-07-25 04:25:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

>小さいアイコンは、ファイルが開いた状態

ここがよく分からないのですが。

エクスプローラー等でツリー表示されるような小さいアイコンは普通に見る大きいアイコンの縮小版のようなもので、フォルダのアイコンを変更した場合大きいアイコンも小さいアイコンも同じく変更されていると思います。

質問内容取り違えていたらごめんなさい。
補足コメント
K-jiK

お礼率 96% (49/51)

>小さいアイコンは、ファイルが開いた状態
というのは、見た目が違うという意味です。わかりにくくてすみません。
自分で作ったアイコンは、小さいアイコン表示になると解像度的にも寝ぼけたようになるので、雑誌やオンラインで手に入るようなアイコンにしたいな、と思いまして。
投稿日時 - 2001-07-23 07:35:02
お礼コメント
K-jiK

お礼率 96% (49/51)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-23 07:34:08