• 締切済み

ハイエース ディーゼル規制

現在 業務用にて 現行のハイエースを 新車で購入予定なのですが、ディーゼルの規制の地域の場合、このたびのマイナーチェンジ後の新しいディーゼルエンジンでも、新車登録より9年までしか車検に通らないと聞きました、本当でしょうか? 業務用なので 燃費良く、できれば長く乗りたいのですが、ディーゼルをあきらめて、ガソリン車を選んだほうが、よいのでしょうか?

みんなの回答

noname#110908
noname#110908
回答No.1

200系のハイエースのですよね?。 あれは、現在、 適合車だったと思いますが。 もし規制がかかっても、 当分先だとは、思いますよ。