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オークションのトラブルで困っています

ciafbiの回答

  • ciafbi
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回答No.1

なんでそんなもの出品したの? >私に何か落ち度があったのでしょうか? ありますよ。 送料を記載しなかったことと送料を調べずに発送してしまったことです。 全て同意の上での「全て」とはどういうことでしょう。

kanasiine
質問者

補足

お答え、ありがとうございます。 ご質問の『どうして出品したか』ですが 家庭の事情で手放さざるをえなくなってしまったからです。 どうして近所のリサイクルショップへの売却でなく、オークションに出品したかと申しますと、 普通のお店で売っているような家具ではなく、希少価値のある品物でしたので、 本当に欲しいと思って下さる方にお譲りしたいと思ったからです。 (申し訳ありませんが、個人の特定を避けるため、詳細は控えさせて頂きたく存じます) 落札者の方はオークションの履歴を拝見しましたら、同じような物を過去にも何点か落札されていましたので 「その時の配送方法や業者さんを教えて頂けませんか?」ともお尋ねしましたが、教えて頂けませんでした。 それで、「何社かのお見積もりをとってから、再度お知らせします」と申し上げましたら、 「見積もりをとった中で一番安い会社で送ってもらえればそれで構わない」とのお返事でしたので、そのようにさせて頂いたのです。 ですから「全て同意の上」とは、 『私が数社で送料を見積もって頂いて、落札者の方へ再度確認をせずに、その中の一番安い会社で発送して良い』との 同意を得られていると思っていたということです。 メールのやり取りでは、質問に対するお答えをハッキリして下さらない事の多い方だったので、 「このようにさせて頂きますが、よろしいでしょうか?」というメールは再三送りました。 複数の業者さんに見積もりに来て頂くのには時間がかかりましたが、 その都度、お見積り額もお伝えしてありました。(そのメールに対するお返事は全くありませんでした) そして「発送後に最終的な送料を知らせて下さい」との事でしたので、各社の見積もり額を書き並べて 「このような結果でしたので、この業者でお送りしました」とメールをお送りしたら 「かつて同じような物を買った時より高いのはどうして?そんな送料は払えない」と言われたのです。 私としましては・・ 「ですから、その時の業者さんと発送方法を教えて下さいと何度も申し上げたのに!」という思いで一杯でしたが、 トラブルは避けたいと思い、「ご指示の通りにしたつもりなのですが、私はどうしたらよろしいのでしょうか?」とお尋ねしていました。 すると「やっぱり品物は送り返さないので、送料を振り込んで下さい」とのメールを頂きました。 私はそうするしかないのでしょうか? 色々な意味でとても勉強になりましたが、なんだか悲しいお取引でした。 他の方からもご指摘のあるようにオークションページに、もっとハッキリした記載をすべきだったのだと反省しています。 この場をお借りして、お答えを下さった皆様に・・ 本当にありがとうございましたm(__)m

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