• ベストアンサー

年上女性好きな男性へ質問です!

20代後半女です。 好きな人が未成年で、 初めてのことばかりでとまどっています。 運よく、今度、デートできることになりました。 そこで質問です。 1、年上の女性で、好感の持てる対応やしぐさ   がありましたら、教えてください。   (こんなことされて嬉しかった!など) 2、無難な服装は?スカート?パンツ? 3、(念の為ですが)無難な下着の色は? 4、これだけはやめて!と思うことは? 以上、4点、ご意見お聞かせ下さい。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mystleaf
回答No.3

1. 自分(彼氏側)の行動を頭ごなしに否定しない。 馬鹿やってるなぁと思っても「そんなことより、こうしたほうがいいよ」みたいに言わず、 「楽しそうねーー」みたいに話を合わせてくれる。 2. デートの内容によります。 行くところに合わせてしまえばいいと思います。 それに付き合うようになったら自然に彼の好きな服装も 分かってくると思いますので、とりあえずは自分らしい格好で。。。 3. 色よりも矯正下着やアダルトショップにありそうな物でなければよいのでは? ワコールとかトリンプで売っているような下着であれば、特に問題ないと思います。 そこまで細かいところを気にする男ってそうそういないですし・・・ 4. 今どきの若い子は。。。。っていう会話でしょうか? 年齢の壁を作られているような気分になります。 まぁ年は気にしないほうがいいと思いますよ。 普通に自分がしてあげたいことすればいいと思いますし、 して欲しいことをお願いするのがいいと思います。 二人の気が合うことがもっとも大事ですしね。

guiness00
質問者

お礼

ありがとうございました^^ そうですね、否定するような発言は避けます。 4の今時の若い子は・・・ っていうのは、同世代と話してると 話題に上がるときがたまに(笑)あるので 出さないように気をつけますね。 でも、相手が10代となると、個人的に すごく差を感じてるので、 気をつけないといけませんね^^;;; ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

noname#43017
noname#43017
回答No.4

年上女性が好きだというわけではないですが・・・。 でも、好きになるのは年上ばかりです。嫁さんは7つ上です。 1、同年代や年下には無い「影」があると惹かれます。ふっとさみしそうな表情になるとか。そんな年上女性が私の話に笑い転げてくれた時、恋に落ちます。 2、明るい色だとそれだけで性格がかわいく見えます。最初のデートはスカートの方がいいと思います。 3、色んな色を着て女性である事を楽しんでいて欲しいです。黒だったりピンクだったり。布の面積は小さい程嬉しいです。 4、他の男を褒める。もう最悪です。男って、自分だけを褒めてくれる女性が好きなんですよ。

guiness00
質問者

お礼

ありがとうございました^^ ふっとさみしそうな表情・・・ 私に影はあるのかな・・・(--;)笑 他の男の話はNGですね! 参考になりました。 ありがとうございました^^

• teloon
回答No.2

年上の女性にされたいこと(但し自分が女性としての魅力を感じている人)  頭を撫でる  抱っこ  手を握る  下の名前で呼び捨てにする  お尻を平手打ちする(思い切り、パンツも下ろせばなおいい) 服装はスカート 下着は白かピンク やめてほしいこと  おばさんっぽく下品に笑う  圧化粧  下品な言葉を使う  男言葉を使う  グーで殴るまたは足げりをする  

guiness00
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 頭を撫でられた・抱っこ・手を握るetc・・・ は、もう少し親しくなってから、 tryしてみます♪ やめてほしいことは、 本当、イヤですね(笑) 一応、誰に対してもしてないつもりですが、 気をつけておきます。 ありがとうございました^^

noname#60213
noname#60213
回答No.1

はじめまして、23歳・男です。 現在4つ年上の女性と付き合っています。 1、落ち着いている。何でも相談できる。年上だからといって頭ごなしに物を言わない。 細かい気配りができる。 2、個人的にはスカートのほうが好きです。 3、個人的には黒が好きです。 4、頭ごなしに物を言う。上から物言われると腹たちます。

guiness00
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 細かい気配りですか・・・。 どちらかといえば、気配りベタなので 頑張って試みます! ありがとうございました♪