• ベストアンサー

年上女性好きな男性へ質問です!

20代後半女です。 好きな人が未成年で、 初めてのことばかりでとまどっています。 運よく、今度、デートできることになりました。 そこで質問です。 1、年上の女性で、好感の持てる対応やしぐさ   がありましたら、教えてください。   (こんなことされて嬉しかった!など) 2、無難な服装は?スカート?パンツ? 3、(念の為ですが)無難な下着の色は? 4、これだけはやめて!と思うことは? 以上、4点、ご意見お聞かせ下さい。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.3

1. 自分(彼氏側)の行動を頭ごなしに否定しない。 馬鹿やってるなぁと思っても「そんなことより、こうしたほうがいいよ」みたいに言わず、 「楽しそうねーー」みたいに話を合わせてくれる。 2. デートの内容によります。 行くところに合わせてしまえばいいと思います。 それに付き合うようになったら自然に彼の好きな服装も 分かってくると思いますので、とりあえずは自分らしい格好で。。。 3. 色よりも矯正下着やアダルトショップにありそうな物でなければよいのでは? ワコールとかトリンプで売っているような下着であれば、特に問題ないと思います。 そこまで細かいところを気にする男ってそうそういないですし・・・ 4. 今どきの若い子は。。。。っていう会話でしょうか? 年齢の壁を作られているような気分になります。 まぁ年は気にしないほうがいいと思いますよ。 普通に自分がしてあげたいことすればいいと思いますし、 して欲しいことをお願いするのがいいと思います。 二人の気が合うことがもっとも大事ですしね。

guiness00
質問者

お礼

ありがとうございました^^ そうですね、否定するような発言は避けます。 4の今時の若い子は・・・ っていうのは、同世代と話してると 話題に上がるときがたまに(笑)あるので 出さないように気をつけますね。 でも、相手が10代となると、個人的に すごく差を感じてるので、 気をつけないといけませんね^^;;; ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#43017
noname#43017
回答No.4

年上女性が好きだというわけではないですが・・・。 でも、好きになるのは年上ばかりです。嫁さんは7つ上です。 1、同年代や年下には無い「影」があると惹かれます。ふっとさみしそうな表情になるとか。そんな年上女性が私の話に笑い転げてくれた時、恋に落ちます。 2、明るい色だとそれだけで性格がかわいく見えます。最初のデートはスカートの方がいいと思います。 3、色んな色を着て女性である事を楽しんでいて欲しいです。黒だったりピンクだったり。布の面積は小さい程嬉しいです。 4、他の男を褒める。もう最悪です。男って、自分だけを褒めてくれる女性が好きなんですよ。

guiness00
質問者

お礼

ありがとうございました^^ ふっとさみしそうな表情・・・ 私に影はあるのかな・・・(--;)笑 他の男の話はNGですね! 参考になりました。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.2

年上の女性にされたいこと(但し自分が女性としての魅力を感じている人)  頭を撫でる  抱っこ  手を握る  下の名前で呼び捨てにする  お尻を平手打ちする(思い切り、パンツも下ろせばなおいい) 服装はスカート 下着は白かピンク やめてほしいこと  おばさんっぽく下品に笑う  圧化粧  下品な言葉を使う  男言葉を使う  グーで殴るまたは足げりをする  

guiness00
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 頭を撫でられた・抱っこ・手を握るetc・・・ は、もう少し親しくなってから、 tryしてみます♪ やめてほしいことは、 本当、イヤですね(笑) 一応、誰に対してもしてないつもりですが、 気をつけておきます。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60213
noname#60213
回答No.1

はじめまして、23歳・男です。 現在4つ年上の女性と付き合っています。 1、落ち着いている。何でも相談できる。年上だからといって頭ごなしに物を言わない。 細かい気配りができる。 2、個人的にはスカートのほうが好きです。 3、個人的には黒が好きです。 4、頭ごなしに物を言う。上から物言われると腹たちます。

guiness00
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 細かい気配りですか・・・。 どちらかといえば、気配りベタなので 頑張って試みます! ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代の男性に質問。年上の女性の服装って、どういうのが好き?

    私は33歳の未婚女性。 今度、合コンパーティーに初めて参加することになりました。 しかも、「年上女性に憧れる男性」編に! そこで質問です。 どんな服装だと好感を持たれるんでしょうか? 以前後輩の女の子が、「合コンにはワンピース!」と言っていたんですが、ワンピースはもっていません。 新たに服を買うお金もありません(T^T) 普段着ているのはパンツが多いのですが、かわいい系の服(フリル付きのキャミとかスカート)も持ってます。 あと、黒のパンツスーツを着ると、我ながら「キャリアウーマンっぽくってかっこえー」とか思うんですが(すみません)、男性はきっと異性として見ないですよね。 彼氏いない歴4年に終止符を打つべく、かなり気合が入っているので、ぜひぜひご回答をお願いしますm(_ _)m

  • 年上男性との初デートファッションについて

    こんにちは、十代女です。 気になる10歳年上の男性と初めて来週食事に行くことになりました。 とっても嬉しいのですが、いつも通りの格好だとカジュアルすぎるかなと思い、 先日買い物に行った際スカートやワンピースを見てみたのですがピンと来るものはあまりありませんでした。 ここで質問なのですが、 1.やはり夜の食事(映画も行くかもしれません)ということでジーンズはまずいでしょうか? (普段の服装はスキニーやショーパンがほとんどで、スカートを履くのは滅多になく 冬にタイツとワンピースを合わせて着るくらいです。) 2.初めてのデートで好感が持てるファッションなどありますか? ちなみに私はラフなLAカジュアルな格好+ヒールパンプスが多い、160/41の普通体系です。 二十代後半男性とのデートにお勧めのファッションがあれば提案していただきたいです。よろしくお願いします!

  • 20歳~25歳の男性に質問

    20歳~25歳の男性に質問 私は20歳~25歳の女です。 私は、女性と会う時はスカートの中にスパッツを穿きますが、男性と会う時はスカートの中にパンツ(下着)しか穿きません。 どう思いますか?

  • 年上男性との平日デートの服装

    私は24歳の女です。 以前から気になっていた40代の男性を、お食事に誘うことに成功したのですが、服装で悩んでします。 私は普段、パンツが多く、スカートをはくことは滅多にありません。 周りの人からは、女性らしさが足りないと日々言われています・・・。 デートなので少しは女性らしい服を着ていきたいとは思うのですが、相手にはデートだと思われていない可能性もあるので、いきなりスカートを履いて行くと、「え?」っと思われそうで怖いです。 相手の男性の、一度だけ見たことがある普段着は、短パンにTシャツのラフな感じでした。(海でバーべキューだったからかもしれませんが。) 当日は、平日で仕事が終わった後なので、おそらくスーツだと思います。 食事の場所は、レストランと言うよりは居酒屋なので、服装の制限はないです。 40代くらいの男性は、どんな服装の女性に好印象を持つのでしょうか? また、スカートを履かずに女性らしさがある服装ってどんなのがありますか? 一人で考えて色々買いに行ったのですが、ピンと来るものがありませんでした。。。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 20歳~25歳の女性に質問

    20歳~25歳の女性に質問 私(22歳の女)は、男性に胸を触られたり、男性に裸を見られたり、男性にスカートをめくられたり、男性にスカートの中のパンツ(下着)を見られて、興奮されると、すごくうれしいです。 どう思いますか?

  • 気になる年上男性について

    私(22)には、気になる人がいます。 正直、一目ぼれだと思います。彼とは何回か話したことがあります。 そうしているうちにますます彼に惹かれる私がいました。彼は年上で憧れのお兄さん的存在です。ひょんなことから、彼と連絡先の交換が出来、やりとりが続いています。彼は社会人で忙しいですが会話文の後ろに?をつけ他愛もない話ですが、会話が続くようにしてくれます。 今度会う約束をしました。彼は予定を聞いて、会う予定を立ててくれます。 今度初めてデートするのですが、年上の彼に好感をもってもらうコツはありますか? やはり年上(7歳上)からすると、私ぐらいの年齢は子どもに見えるでしょうか?

  • 30代前半~40代前半の女性に質問です。

    自分は20代後半で、年上女性が好みなので年齢制限の質問なのですが、あるサイトに女性は男性にかっこいい姿であって欲しいから下着も清潔でかっこいいのを着用して欲しいと言うようなことが書かれているのを読みました。 それで女性は勝負下着持っていたり、持っていなくてもデートなどの時には上下お揃い着用を心がけているとよく聞くのですが、男性も勝負下着持っていて欲しいですか?またどんなパンツ着用して欲しいとかありますか?

  • BBQでの服装について。

    20代後半の女です。 今度男女10人くらいでBBQをします。川に行きます。 半分以上は初対面なんですが、好感の持てる服装についてアドバイスください! 暑いのでタンクトップにしようかと思ったのですが、ボトムはデニムのほうが良いでしょうか? 脚が太いのでショートパンツは抵抗があります。 モモンガパンツってどうでしょうか? 足元はスニーカーにしようかと思ってます。 髪型はおだんごにしようか、帽子を被ろうか迷っています。 ↑これ以外でも良いのでおしゃれで好感の持てる服装を教えてください。 よろしくお願いします!

  • 彼女のデートの服装について。男性に質問です

    男性は、デートの時彼女にどんな服装をのぞみますか? それぞれの好みでかまいません(^^)なるべく沢山の意見がほしいです。 パンツスタイルか、スカートか あとは、色や、柄ものかシンプルな感じか そして、重要なのは露出度です。短いスカートやズボンですらっと素足が出てるのはいいですか? 胸の谷間はしっかり見えてるほうが好きですか? 私は清楚なイメージをもたれることが多く、そこを大事にしたいので、露出はしません。あとは、見えないほうが、脱がすときに興奮するんじゃないかと(*^_^*)笑 上はちゃんとボタンしめたり、下はスカートはいててもタイツやニーソで素肌は隠します。 でも、体のラインがしっかり分かる、ぴったりした服をきることが多いです。 私の服は男性受けしますか?露出なさすぎてもダメなのかな… 男性はあまり女性の服とかみないと思うので、なんとなくで答えてくださってかまいません。 Q1回答者様の求める、彼女の服装 Q2私の服装は男性受けしますか? いとこや親戚に女が多く、私の服の9割がおさがりで、今まで服は間に合ってたのですが…どうも限界が近づいたようで笑 最近別れてしまって彼氏がいないので、自分磨きにしばらく集中しようかと(勉強におしゃれに…♪) お返事お願いします

  • デートのときの服装で・・・

    こんにちは。 仲良くして頂いてる男性と出かける約束をしました。 会うのは今度で数回目です。 私はいつもパンツスタイルが多く、パンツでも なんとなく女性らしい服装が好きなのですが、 こないだその男性がふと「いつもパンツが多いよね。 スカートはあまり履かないタイプ?」 みたいな感じで言っていたのを思いだしました。 そこで、今度のデートではスカートを履いちゃおう! と思ったのですが、なんとなく↑の会話があったので、 照れくさくて思い切れません。 また、年齢的にも(30です…)そんなしおらしいことをするのが 照れくさいという気持ちもあります。 お洒落は大好きなんですが。>< また、お相手は私より少し年上なので、 「うわーこないだ自分が言ったから?」 ってひかれないかなーっていう気持ちもあります。 こんな感じで、スカートでいくか迷っています>< しょうもない質問ですが、いろんな方の意見を聞いてみたいです! 宜しくお願い致します。