• 締切済み

ATOKが効かないことが頻発です。

iMac G5で、MacOS 10.3.9で、Safari1.3.2 (v312.6)、ATOK17を使っていますが、Yahoo!などの検索枠に日本語を入力しようとしてもうまく働かないことがあります。Yahoo!のトップページなどを2-3回更新すると、やっとインライン入力ができたりします。改善の方法はないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

入力場所にカーソルが有る状態を確認してからやってる? もしカーソルが有るのに入力自体が出ない場合はどこかで日本語入力が引っかかってる場合があるよ。 そういう場合はとりあえずESCを2・3回連打してから再挑戦