• ベストアンサー

医者との相性

himekomachiの回答

回答No.6

私も最初の妊娠のときに 何かあった時のため・・・と思い 総合病院で受診しました。 ramisisさんと同じく 対応が事務的で不安を感じました。 私は、何となく感じた不安感、違和感から 即、病院を変えました。 いくら人気があるからといっても、 相性は人それぞれです。 要望はどんどんした方が良いと思います。 また、安心してお産できる病院を探すことも 大切だと思います。

ramisis
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >いくら人気があるからといっても、 相性は人それぞれです。 そうですよね。ある人にとってはとっても良い病院でも私にとっていいかは分からないですもんね。 取り合えず明日の診察は「女性に...」と言ってみます。