• 締切済み

冷めた人への対応は???(女の人へ)

盛り上がった時期もすぎ(半年)相手の『愛』を感じる事がかなり少なくなってきて・・・。 最初こう感じ始めた時は結構考えたり疑ったり、他に向いてるのかと考えたり・・・色々自分だけで考えたのだけど、今ではそれでも会ってる時は『愛』を感じる時もあるので気にしないようにしている者です。 相手は僕を喜ばせようとか、僕の為に頑張ろうとかってな気持ちがなくなってきてる感じです。。。 実際出さなくなってきたので。。。 慣れもかなりあると思うし、それが甘えという言い方もあるとは思うのですが・・・。 最近ではメールの内容もそっけないし、『愛』のある感じのメールを交えて送ると、その部分についてはスルーまくりw。 だからそういう感じのメールを送らないようにすると(性格上めんどくさそうなので)、少し前は会った時に少し心配っぽくいつもよりも『愛』を感じる態度だったのですが、今は逆にそれならいいよ的な態度も・・・。 そんな中で、質問というか・・・。 朝、昼、夜と毎日メールしてるんですが、以前、メールするの忙しい?と聞かれた時に○○からのメールは嬉しいからいいよ。と言ったのですが、今では全部むこうから来るのはいいのだけど、内容がそっけないのばかりなので、それだと嬉しい所か逆になんだよw的な感じになって態度にも影響しそうなので、めんどくさそうな感じでしか送らないなら来なくていいとまで思ってしまって・・・。 こんな時、相手に言った方がいいのでしょうか? 言った方がいいならどんな風になのか・・・? メール所か僕が別れを切り出さないからそれに合わせてるだけなのか? どうなんでしょうか??? 参考にさせていただければ。。。

みんなの回答

  • tori0410
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

ただ単に照れ屋な彼女さんなんじゃないですか? 別れたい相手にメールなんてしないと思います。 でもあなたが駆け引きしてメールを減らしたりすると自然消滅してしまう気がするので彼女が好きならやめたほうがいいと思います。 根拠はありませんが私が冷めた性格なので割と自信アリです(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumomocan
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.4

ちょっと気になった部分があります >今では全部むこうから来るのはいいのだけど、 ↑メールはいつも彼女から来るんですか? だとしたら、内容が冷たいのは「私ばっかりメール(=愛情)を 注いでる」と彼女が質問者さんの愛情が足りないと思っているかも知れませんよ。 一人で悩まず思い切って彼女に直接聞いてみてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiru2007
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

あくまで参考程度に読んで下さいね。 以前の私と重ね合わせて読んでしまいました。 貴男は既に昔の様には想われていないと思います。 きっと貴男が優しい方だから、彼女の方からは別れを言いにくいのでしょう。 No.2さんが言われるように、確認してみたらいかがでしょう。 答えを聞くのが怖いかもしれませんが、あれこれ悩むよりも一番の解決だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • red-lee
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.2

このまま何もせずに付き合っていても あなたがただ辛いだけです。 私は思っていることはちゃんと伝えた方が良いと思います。 最近、冷たくない?とか 不安だということを伝えるべきです。 ケンカになるかもしれません。 でもそれでもいいと思います。 今のままよりは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanamina
  • ベストアンサー率2% (4/137)
回答No.1

そんな女とはさっさと別れたほうがいいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の人の考え

    始めまして。 突然ですが、喧嘩をすると泣いてしまうか黙ってしまう。 真面目な話しではほとんどうなずくだけか、黙ってる。 その上気持ちの面での事はほとんど言わなくなってきてる。 常に冗談交じりで楽しい感じ。 でも僕のしたい事にはこたえてくれる。 以前は僕に対しての反省もして普通に謝ったり、僕の為にもっと頑張らなきゃと言ったりもしていた。 なにがあれって、僕への態度で始めて怒って喧嘩した時に話しあう事なく泣いてしまい、感情的な言い方をした僕の悪かった部分は謝りしばらくしたら、ごめんねの言葉もあり夜にはエッチもして次の日の朝には盛り上がってる時のような状態でした。 ただ2日後に、『優しいね。ありがと。でもこの前喧嘩した時にわたしなんかじゃなくてもっといい人探した方がいいんじゃないかな?』とか思ったの。とメールで言われて正直彼女の意思が感じられなくて。 その時、僕の中では別れたいのかなとの思いがありました。 男と女で違うのでしょうか? 僕なら最悪そうなってもしょうがないと思わない限り、相手にそんな事を言ったり出来ないのですが・・・? 『好き』という気持ちがなくなっても相手が『好き』なら別れを切り出さないって事はあるのでしょうか? もしありえるなら、別れを切り出すとめんどくさいから態度で示して相手を冷めさせようとしてる?とか考えてしまうのですがw。 そのメールには「色々見てきたけど『好きだよ』」とだけ伝えたのですがアリガトのみでホントに私でいいの?その後には冗談まじりのこんな私だけど的な一言もありで。 その冗談まじりがあったので安心というか電話してしまい彼女の意思表示を待つ事なく『もっと僕に対して自信を持って』と言って終わってしまい・・・その週末には楽しい感じで過ごせ、帰る前の日には当たり前になりつつあるのに始めて『泊まってって』との言葉もあったのですが、もともとめんどくさがりだけど、今週はメールの中身もそっけなく、正直気が重いまま今日会うのです。 でも会っている時は楽しい感じでいられ、それなりに気持ちを感じられる瞬間もあるのですが(妥協してきている感も)。 盛り上がる時期を通過してやや落ちるのはわかるのですが、気持ちの面で表現できていた事をやらなくなるってのはどうなんでしょう? バラバラな文面になってしまった感も否めないのですが、人の意見を聞いてみたく是非お願いします。。。

  • すっっっっごく好きな人がいます!!

    今私にはすごく好きな人がいます・・・。私の理想そのままのような人です。 出会ってそんなに日にちはたっていないのですが、一緒にいても気を使わないし自然体でいられます。今までこんなに真剣に人を好きになったことがないのでどうすればいいのかちょっととまどってます・・・・。 大学も違うし、会おう!!と思わないと会えません。 最初は向こうの方がとても押せ押せな感じでそのうち私の方がすごく好きになってしまいました。連絡が少し途絶えると心配になって自分からメールしてみたり。でもその時々によってむこうの態度というかテンションがかなり違って、冷たい感じがして私がブルーになる時もあれば、すごく嬉しくなるような楽しいメールがくる時もあります。なんか相手の気分次第で私が一喜一憂しているような気が・・・・・。今まで自分からアプローチというか遊びに誘ったりそういうコトを積極的にしたことがないので、どうしたらいいんでしょうか? 向こうの対応は自だと思いますか??それとも計算されたものなのでしょうか??疑いすぎかもしれませんが、昔何もかも信じて悲しい思いをしたことがあるのでなかなか相手の言うことが全て信じ切れません。 どうやって恋愛関係に発展すればいいんでしょうか?? アドバイスでもなんでもいいので、教えて下さい!!!

  • W不倫をしている女です。

    W不倫をしている女です。 私も相手も30代前半です。 同じく不倫をしている方にお聞きしたいのですが、好きな女とたいして好きではない女と会った時態度とか違いがありますか? 態度が違う場合どんなふうに違いますか? 私の不倫相手は会う時は軽く私の旦那にやきもちをやいたり好きとか言ってくれるけど次に会う日の約束をしてはくれません。 私がメールで会いたいと言えば来週お互い都合が合えばあおうよ!みたいな感じです・・ たまに向こうから今度いつ会える?ってメールがきますが最近ほとんど私からいつ会える?と聞いてばかりです。 こうされたら、こう言われたら相手は自分を好きでいてくれてるって感じることはどんなことですか? 次に会う日の約束をしてくれないってことはそんなに好きじゃないってことですよね・・

  • 好きな人との接し方が分かりません

    長い悩みというか質問になってしまうのですが、 dmのやり取りでかなり仲良くなっているというか、いなくなったら寂しいとまで言ってくれる男性がいるのですが、 私は彼のことが好きで、相手は、私が相手に接する態度がコロコロ変わるから不思議で分からないと言われました。 不機嫌や面倒くさそうな態度に思われると言われたので、 不機嫌じゃないしめんどくさくない。心に余裕のない時にうん、やそうかといった返事になってしまうからそういうことはなくてどうしたらいいのかと話したりして和解したのかと思ったのですが、その後も同じように掴めないから、情報収集しているんだと言われました。 相手の気持ちも私もわからず、スキンシップのお話になった時、私がそのやり取りは付き合わないと無理だよとお話したら、 好きな人は口説き落とす。ダラダラしてるのは友達なんだ ↓↓↓ 好きを表明してくれるのは凄く嬉しい ↓↓↓ そういうのこっちから聞き出してもいいんだが それじゃあ おれが「口説く側」 みたいになって 混乱させる という返事が来たのですが、 好きな人は口説き落とす。 ダラダラしてるのは友達なんだと言いつつも、私とのやり取りでは友達として接しているのか口説いているのか分からず、友達とも言ってるからどっちなの?と思ったり、相手はまず友人として接して私の気持ちを知ろうとしているらしくて、ただそう言いながらもスキンシップのお話や少し踏み込んだ下ネタ的な(付き合わないとできないようなこと)も向こうから話してきて、誰にでも話しているわけじゃないし、私だけだと言ってくれたので尚更分からず…… 相手は自分の気持ちが分からないんだと言ってたので、まだ分からないのか、私の好意の気持ちを喜んでくれているし、 向こうはグイグイ来てくれれば関係値は早まると言ってきたので、私の接し方が相手を不安にさせてしまっているんだなと思いつつ、会話広げるの下手くそだし、楽しく話したい相手に申し訳ないことしているのかなと思ってしまったり。 ただ向こうも夕方に話せると言いながら夜遅くなり、予定詰まってんだとか、今話せる時間を大切にしたいとかこういうやつなんだとかそういった返しをしてきてモヤッとしたりしてます。 それと相手からは、 私が相手に対して好きと言いながら 冷たい態度をしている自覚を持ちながら 普段はそうではない、ネットだけのものだから理解してくれと言い続けてきて ずっとそのままのことが 好きに見えないから 頭を痛めている とも言われました。 冷たい態度じゃないことは前日に話しており、忙しく体調も精神的余裕もない中話してしまっているので彼にそうさせてしまっていると思って、でも好きなんだということに関しても悩んでいます…… それに相手からは、俺とただいたいだけなんだよな?と言われ、 向こうが初めて弱音を吐き、しんどそうな時心の底から心配になり向こうがこんな事知っているのは私だけだと言ったのに、そういう言葉を言うのはどうなんだ?と落ち込んでしまいました。 やり取りしていく中でも、私が思うような良い奴じゃないんだよと返されたり、良い奴じゃない、と言ってくるのでそういうこと言うとそうなってしまうよ?と言ったら、もう手遅れなんだよって返ってきたり。 私が楽しくなさそうに見えると俺も辛いと言わせてしまったり(実際は楽しくやり取りしていたんですが、そう見えなかったらしく……なので、楽しく会話する方法などで悩んでます) 相手は気にするな大丈夫だと言ってるのですが、もう彼とどう接したらいいのか分かりません(まだ彼のことは好きです) それにいきててごめんなさいと口走ってしまったら、 なんだだよ?生きててくれよと言われました。相手の気持ちが分かりません。

  • 好きな人への対応

    私には好きなひとがいます。 向こうも好意を寄せてくれてます。 (まだ付き合ってません) ほぼ毎日メールしますが、 たまに1日ぐらいしないことがあります。 私から送らないことも彼から送らないことも・・・ それはいいのですが、私の返事が遅かったりすると 怒ったりやきもちを焼いたりします。 しまいにはどうでもいいのか・・と言われます。 だいぶ下なのでかわいいなーと思ってました。 そのときに、お互いに 相手にされてやなことはしないようにしようと 約束し、任せといてといわれました。 そして昨日メールがきませんでした。 たまに来ないときがあるので いつもなら別にいいかとおもいますが 約束した矢先に・・・ なので逆にどうでもいいからそうするのか と思い本人に聞きました。 本人はわかっておらず、 一からすべて説明しました。 出来ない約束はしてはいけない。 だったらするんじゃないとメールしました。 好きだからこそ分かって欲しかったのです。 あつかましかったでしょうか? メールを送ったあとに、嫌われたかなと 考えてしまってます。 私自身大人げないのは重々理解してます。

  • 好きな人とのメールについて

    昨日好きな女子とメールしていて、向こうが長文で嬉しそうに返信してくれ(あくまでも、メールの内容てきに)たのですが、夜12時くらいに○○やってた人羨ましい。みたいに送ったら返信ありませんでした。 理由なんででしょうか? 嫌われてるんですかね?めんどくさかったのですかね? ちなみに自分も相手も高1で同じクラスです。

  • 好きな人が他の女の人とご飯に。

    好きな人がいます。告白もしていて一年前の今頃は相手も私に気持ちがある事を言ってくれてました。二人で遊びにも行くしご飯も行くし周りから見れば付き合ってるよーな関係でした。私も言葉にはないけど付き合ってるよーなもんだと思ってました。でもだんだん態度は冷たくなってきました。それでも遊びには行ってくれます。 最近仕事のお得意さんとライン交換をしたみたいで ご飯に行きましょー!との誘いのメールに 連れて行きましょ!と返事してて。 イヤだなぁとの気持ちを伝えたら 私と遊ぶのはイヤではないから遊ぶけど付き合ってるわけではないから他の子と遊ぶなとか面倒くさい事は言うな!と。こんな感じの事を言われました。 やっぱりもう私に気持ちはないんだなぁとの悲しみとそれでも諦められない思いで いつご飯に行ったり遊びに行ったりするんだろうとゆうモヤモヤで気になりすぎて食事も思うよーに出来ず(*_*)毎日がしんどいです。ただのご飯行くだけと割りきって考えれる時もありますがやっぱりまた気持ちは落ちてしまいます(*_*) 質問てゆーより聞いてほしい内容になりましてすいません(*_*)同じよーな気持ちの人がいたらどうやって落ちた気持ちをあげればいいか教えてほしいです。

  • 女の人のこの気持ち分かる方お願いします!

    社会人サークルで出会った女性と3回近く2人で遊びました。 大抵向こうが誘ってくれます。 また最近、明後日メールで遊ぼうと連絡が来ましたが、「その日は上司と飲むから空いてないけど明日なら空けられるよ」と送りましたが、「あーそー。じゃあいいや。またいつか☆」とかなりそっけない返信が来ました。もうこれに返しようがなく、若干いらっとした感情も覚えました。 僕が悪いのでしょうか…? 彼女の気持ちがさっぱり分かりません。ちなみに彼女は彼氏はいないが男友達が多く、遊び慣れしてそうな感じです。

  • こんな子にはどう対応すればいいでしょうか・・・。長文です。

    今中学3年生の女子です。クラスの子から地味な嫌がらせがあります。 長文ですが、読んでいただけると嬉しいです。 学年70人位です。去年まではクラスが別で、今年一緒になりました。 その子は、誰にでもくっつく感じの子で、スキンシップも激しいです。 私以外には人懐っこいです。昔は私にも人懐っこかったです。 「みんな自分が一番可愛いんだよ。」とか言います。 嫌がらせをシカトしている人のことを「本当は気になって傷ついてるのに 何も感じてないみたいな顔してて可愛い」とかいって嘲笑います。 でも、普段はその面をあまり出さないので、嫌われてはないです。 ちなみに、うちの学校にいじめはないです。しかも、中高一貫校です。(一応試験ありますが、学年の9割はあがります。) かいつまんで話すと、中1くらいの時に、メールをするくらいの仲になりました。 それから、その子が「かわいい~」などと言って、抱きついたりするようになりました。 それが激しくなり、はがいじめなどをするようになると、先生が見かねてその子に注意しました。 その子は後で私にメールでそのことを、「いちいち別にいいじゃんね」みたいに言っていました。 それからしばらくたって、テストの成績を聞かれた時があって、一桁で結構よかったので、それを教えたら態度が冷たくなりました。 それからしばらく、私が横を通るたびにいやな顔をしたり、私が来ると戸を閉めるみたいなのが続きました。 ある日突然、態度が変わって、またやたらフレンドリーに。私は、特別シカトもせず、盛り上がりもせずって感じでした。 そしたらまた態度が悪くなり、クラスが一緒になり、今に至る感じです。 でも、態度が変わるのが激しすぎたので、よく覚えてないです。 ただ、いつごろかわかりませんが着信拒否するよーなどと言った記憶があります。 今は、横を通ると嫌な顔、戸を閉める、私が誰かと一緒にいるとその子を引っ張っていく、何かとチラチラ見てくる。 その子が誰かといる時で私が一人のときは、前を通ると笑い出す、同じ空間にいるといちいち笑うって感じです。 (でも、その友達は別に笑わないです。「どうしたの?」とかその子に聞いてます。その子は、「あとで教える♪」とか言います。たぶん嫌がらせ。 私は、好きな友達以外興味ないので、その子どうでもいいんです。スルーしてるのですが、2年間たっても続きます。 飽きないんでしょうかって感じです。なんかもう面倒くさいし、いい加減不快です。 こっちは眼中にないのに、多分向こうは私が気にしてるって思ってるんでしょうか、未だに続けて来るのも腹が立ちます。 でもこっちが腹を立てても、あの子は「そんなに気にしちゃって、子供なんだよ。可愛い。」とか言って鼻で笑うと思います。目に浮かびます。 先生はあてになりませんでした。わかってくれなかったです。もし先生から言ってもらっても 「え~、そんなの気のせいじゃないですかぁ?気にしすぎですよ~」とか言いそうです。 私も子供だと思いますが、相手も子供だと思います。どう対応すればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 好きな人には振り向かれず、興味のない人につきまとわれ、疲れました。

    タイトルの通りです。 私がいいなと思う人は私をみてくれず、いいなと思わない人に口説かれます。両思いでつきあったのは2回だけです。他は、口説かれてつきあって、やっぱりあわなくて別れています。 今ここで辛くてお世話になっていますが、不倫相手に別れを切り出しました。連絡が途絶え気味で冷めてきたのかなと思ったので・・昨日ちょっと話をしましたが、3年つきあったうち2年も会えないままで、むこうも海外に行ってしまうらしく、もう会えないと思ったから距離をおいたと言っていました。 その人とは、むこうから誘われて、結構ドン底なくらい時期だったので、全然タイプではなかったのですが傾いてしまいました。でも今までと全然違って、どんどん好きになっていってしまいました。結局、自分が別れを言ったつもりでしたが、なんだかすでにふられていたような感じです。奥さんと別れなかったというだけでもうすでにふられているのですが・・これでまた、自分が好きな人はこちらを見てくれないということになりました。 すごく辛い時期で誰かそばにいてほしいのに、今つきあわないかって言ってくれている人たちには全然傾きません。この精神状態なのに、よっぽどなのだと思います。5年ほど知り合いなので、友達としてつきあいたいのですが、自分が今辛いと思っているのに、私の態度はその人たちにも辛いことなのだと思うと、自己嫌悪です。でも思うのですが、この辛さは相手が私を選ばなかったということに対して辛いと思っているのか・・不倫なので、こんなこと言う立場ではないのですが、そのことが辛いのかもしれない気がしてきました。 でも、今思うと結構彼は(キープする為だったとしても)遠距離をうまくやろうとしていたこともありましたが、こっちだって辛いんだからと思って、冷たい態度をとったことがありました。今は申し訳ない気持ちでいっぱいです。自業自得なのかもしれません。 私は結局自分が好きなだけなのでしょうか。自分さえよければいい人間なのでしょうか。見事に好きな人と好きになってくれる人がまったくちがいます。友達をどんどんなくしていって、好きだと思える人には会えず・・・となることが怖くて仕方がないです。