• 締切済み

曲名教えてください-高校野球の応援でよく使う

原曲からブラスバンドの曲なのか、 ブラスバンド用にアレンジされたのかわからないのですが、 ♪ミーラーーーーーミラソーレソファードファミーーー (字・延ばす棒ともにひとつで八分音符分です) という曲調です。 壮大な感じで、印象としては、アフリカかインディアンか、という感じです。 かれこれ20年近く探し続けています。 どなたかわかる方、いらっしゃいませんでしょうか?

みんなの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「アフリカン・シンフォニー」の冒頭部分ではないでしょうか。 吹奏楽では定番の曲です。 よろしければ下記でご確認くださいね。 http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tB5P8

関連するQ&A

  • 曲名は?(野球の応援マーチ)

    よろしくお願いします。 高校野球をご覧になっていない方でも、お答えいただけるかと思います。 天理高校の野球の応援でブラスバンドが奏でる曲の定番としては、 昔流行ったポピュラーソングをマーチにアレンジしたものがいくつかあります。 (関連質問) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3915749.html 下記はそういった曲の一つだと思います(私の勘違いでなければ、やはり天理高校)。 (ハ長調で書きます。↓はノーマルの高さの音で、↓がつかないものは1オクターブ上です。) |みみれれどー↓そー|↓#ふぁみーれーーーー| |↓ふぁみーれーーーー|↓みれーどーーっみ| |っみれれどー↓そー|↓#ふぁみーれーーれみ| |ふぁふぁみみどれーー|どーーーっ| 【質問】 この曲の名前(原曲名)を教えてください。

  • わからない曲【メロディ有り】

    ドレミミミミレードミーー ドレミミミミレーファーソーラーー ファソララララソーファー ソソソソファーミー レレファーラーソーシドーー (シャープ無し、シのみ低い方) テレビでかかってましたが思い出せません。 明るい曲調、ブラスバンドアレンジがされていたので古めの入場曲? 歌入りでサビの最後の部分だと思います。

  • 曲名を教えてください 【洋楽】

    おそらくCDでかかっているのを聞いたのですが曲名がわかりません わかる方、どうか教えてください。 ・洋楽 ・ジャンルはHiphop or R&B ・曲調は原曲からクラブっぽい感じにアレンジされていました。MixCD? ・男性と女性・・・だったと思います ・サビだと思うのですがEvery~Day~と何度か間隔を空けて歌っていました お願いします!

  • クラシックに詳しい方この曲名教えてください!

    カセットテープを整理していたら懐かしい曲が出てきました。 昔、誰かがオルガンで演奏したのを録音したものですが曲名が分かりません。 私にとってはとても癒される曲で大好きなのでぜひ、作曲者名と曲名を教えて下さい。分かりにくいとは思いますが以下の情報?でお分かりの方いらっしゃいませんでしょうか?  *曲調はバッハのオルガンっぽい感じでフーガ調(これはあくまでわたしの勝手な想像です。)  *私には絶対音感がありませんので何調か分かりませんが強引にホ長調 にしてメロディはこんな感じです。(カタカナは8分音符ひらがなは4分音符( )つきは2分音符としてください。”はナチュラル、{ }内の音は高い方の音です。4分の4拍子です。   ミファソ”ラし{み}|れ し ふぁ ら|そ み {(れ”)}|{れ”}ドシど ら|ふぁ ら {ど”} み|れ し み ら|(そ”)ふぁ ミ|(ミ)~ 果たしてこんなので分かって頂けるのでしょうか?(^_^;) しかし曲名が気になってモヤモヤしています。どなたか助けて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 初見で楽譜が読めません

     アマチュアバンド(ブラスバンド)に10年程所属していますが、恥ずかしながら、未だに初見で楽譜が読めません。 テンポの速い曲、16分音符、♯♭になるとシドロモドロで、下手するとそこから落ちてしまうことも・・・。  初見でバリバリ吹きこなせる人は、やはり音符を見ると勝手に指が動いているのでしょうか?(私の場合一度頭で「ドレミ・・・」と歌っています)  音符にすぐに反応できる技術、それを身につけるための練習方法等ご存知の方、教えてください。    

  • 曲名を教えてください

    最近コンビニやお店で流れていたのですが、曲名が分からないので、気になっています。 女性ボーカルで、切ない感じの曲調で、割と最近の曲っぽいです。 うろ覚えですが、サビの最後(曲の最後)の部分が 音符:ララーレ↑レ↑ーー  ド↑ド↑ーシーラーシド↑ーー 歌詞:( ありーがとうーー     つたーえーたーくてーー) という感じで終わる曲だったと思います。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。

  • ギターアレンジについて

    今日、他のバンドの曲をカバーし弾いているバンドの曲を聞いていて今更、きずいた事がありました。それは原曲とアレンジが全く違うと言う事です。 コピーだから簡単だと思っていたけど、その考え方自体迂闊でした。 彼らはプロ。メロディがわかれば、そこから原曲とは違うアレンジをしてきます。私はギターを弾いていますが、アレンジなんてメロディにそってスケールを適当に弾いていればいいと思ってました。 そこでギターリストの方に質問です。なにかいいギターアレンジの方法はないでしょうか?かなり悩んでいます。 お願いします。

  • 趣味の音楽活動について

    私は趣味でバンドやろうかしらと思っているんですが、普通楽器演奏とかする際、コピーする時はなるべく原曲に近くなるようにすると思うんですが、私がやろうとしていることは一度ある曲を解体してイントロ部分をこんな感じにして、Aメロとかはなるべく原曲に近くするんだけど、ちょっと音を加えたり、引いたりして。という感じでコピーするというより、アレンジしてやっていってます。なんか、ちょっと面倒だけど、自分の中ではコレがしっくりくるんで。みなさんは原曲をコピーするやり方とアレンジしていくやり方どちらが好きですか?

  • ピアノの曲名を教えてください

    以前どこかで耳にしたピアノ曲なのですが、曲名が分からなくて困っています。左手の静かな伴奏から始まってそこに右手でメロディーがのります。クラシックではないと思われます。弾けるようになりたくて楽譜が欲しいんですけど、曲名がわからなくて探しようがない・・(>.<) 記憶を頼りにピアノで音をとってみたところ、こんな感じです。 8:8分音符、2:2分音符、16:16分音符です   (はじめ左手だけで。音は上がっていきます)      8  8 8 8+2      ファ ド ソ ラー       ソ  レ ラ シー(♭)      ファ ド ソ ラー       ソ  レ ラ シー(♭)       ここに右手で      16 16 16   16   2      ド レ ファ ソ ファ~・・・ というようなメロディーがのります。 はじめ静かで爽やかな感じなのですが、途中から曲調が変わって激しい感じになります。 こんな乏しい情報で申し訳ないのですが、心当たりのある方、曲名を教えて下さいm(__)m      

  • 曲名とアーティストを教えて欲しい

    すいません、曲名、アーティストが分からず、ずっと悩んでいます。 6、7年前に流れ、10代らしき女の子が歌っていた曲で バックは「ダイスキダイスキダイスキ…」とミニマルでずっと続き サビのメロディが(音楽的にシロートなのでこういう表記で申し訳ありません。 伸ばすと四分音符、他は八分音符、テンポ100ぐらいの明るい曲調です) ドファーミーファーソーファミファミド  ラーシ(♭)ラド(高)-シ(♭)ラシ(♭)ラソソラシ(♭)ド(高)ー …というメロディの曲です。 教えてくださったらとてもとてもスッキリします! ご存知の方、どうか教えてください!!

専門家に質問してみよう