• ベストアンサー

バスローブの下には・・・

ラブホなどで(普通のホテルでもあるのかな)、部屋着としてバスローブがおいてあったりしますよね。 タオル生地なんだし裸にそのまま着るのかなとも思うんですが、よく分かりません。 バスローブの下には下着をつけておくものなんでしょうか? それとも裸なんでしょうか?

  • mk410
  • お礼率90% (207/228)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.4

 私は下だけ履いといて欲しい派ですね。 本来は風呂上りに濡れた身体を拭く為の物ですが(バスタオルと同じ) タオルで身体を拭いてから着てもいいですし、部屋着みたいな使い方というのが一般的でしょう。 ホテルに行く時の服装(街中を歩く服装)で部屋の中でくつろげないですからね。 その後、行為に及ぶのであれば手間を省く為に下着を着けないというのは有りですし、手間を惜しまないのであればちゃんと着用しても構いません。 ほんと自由ですよ。

mk410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本来は着けないけど、まあそこは自由という感じでしょうか。 私はくつろいでいる時に何にも着けないのは何か不安というか、恥ずかしくて・・・・。 下くらいは穿いていいという意見も聞けたのでよかったです。

その他の回答 (3)

回答No.3

タオルの代わりに着るものですから、 まぁ下着はつけないのが普通でしょう。 ラブホテルならなおさらじゃないですかね。 でも、普通でもつけないと思います。

mk410
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですか、やっぱり普通は着ないんですね。 でもラブホでそういう雰囲気でもなくくつろいでいる時に、何にも着けないのが恥ずかしくてちょっと困ります(笑)

  • gator
  • ベストアンサー率33% (159/480)
回答No.2

意外でしょうが、バスローブって本来はタオルの代わりなので、濡れたまま着て、バスローブで水分を 吸収します。まあ、それだとじめじめして部屋着としては適さないかもですね。 ということで、バスタオルでよく拭いてから着るのもありでしょうが、本来の使い方ではない訳です。 なので下着をつけておくのは、風呂上がりにバスタオルを体に巻いて、その中に下着をつけている みたいなものなので、変かな。 (欧米では泡の風呂に入ったあとも、泡を流さず、そのままバスローブという人も多いそうです) 以上

mk410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本来はタオル代わりに使うということも知ってはいたのですが、「日本だし、部屋着代わりでもあるんだったら下着くらいはつけるのかな。いやでも・・・」等と妙な考えが浮かび、質問させていただきました。 他の方の意見では「下くらいはいいんじゃない」というのもあるようですが、確かにバスタオルの下に下着は変ですね(笑)

  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.1

ラブホだったら裸でしょう、当然。バスローブってお風呂上りに着るモノでしょ。それと同じ感覚です。ただ、女性とかで恥ずかしい~って思えば、下だけ穿いてるのは有りかも。 ただシティホテルとかだと部屋着感覚に近いでしょうから、その場合は男性でも下着有り可。女性もやっぱブラは無しでしょ。

mk410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラブホでも、くつろぐ時間が長いと裸だと恥ずかしくて・・・。 でも彼に「普通は裸でいるもんだよ」と言われ、「下着つけちゃったのがそんなに常識から外れたことなのかな」と不安に思って質問させていただきました。 下穿くのくらいはアリなんですね。よかったです。

関連するQ&A

  • 可愛いバスローブを探しています。

    以前体験エステに行った時に着たバスローブが とっても気に入ってしまい、探しています。 同じものでなくてもいいのですが、 外国の映画に出てくるような長袖?のものではなく ノースリーブのワンピースのような、 タオル生地のシンプルなものです。 探してもなかなかなくて・・・いいものがあれば教えてください(>人<)

  • バスローブ

    海外では子供もパジャマを隠すためにバスローブを普段羽織ますよね? 日本の人は下着の上からそのままバスローブを羽織る人が多いんですか? 羽織ったまま寝るんですかね?

  • いい埋め合わせを教えてください

    よろしくお願いします。 この前彼と初旅行+初ホテル(普通のホテルですが)お泊りをしました。 そしてエッチ…となったんですが、バスローブの下に下着を付けていたら彼に 「もうやり直し!」と叱られてしまいました……。 それはもう、これまで見たことがないほどのがっかりっぷりだったので申し訳 なくてたまりません。多分紐をほどいたら裸…というのを期待していたんだと 思うんですが、何か彼のこの期待を叶えてあげられるお家でできる演出…のよ うなものはないでしょうか?? じゃあバスローブを買って家で着ればいいじゃないかと思われるかもしれませ んが、バスローブはホテルならではのものだと思うので、できればそれ以外の ものでお願いします。

  • H前のシャワー後、バスタオルの下って?

    ホテルなど行って、する前にシャワー浴びますよね?(浴びない人もいますが) 浴びた後、バスタオル巻くのまではいいんですが、 1.バスタオルなりバスローブなり巻いて、その下は裸? 2.それとも下着(その場合上下?)つける? 3.軽く服(キャミとスカートとか)着る? 私は慣れてくると裸が多いんですが、最初の時から裸はなぁ・・・と思って・・・。 女の人はどうしてるか、 男の人はどういうのが理想か、教えていただきたいです。

  • バスローブの素材

    バスローブを購入しようと思っている男です。 素材をシルクにするかタオル地にするか悩んでいるのですが、どちらがお勧めか教えてください。 そのまま寝るつもりなので使い方はガウンに近いかもしれません。

  • ホテルで寝るときの服装

    今度デートでリゾートのホテルに宿泊することになったんですけど、寝るときって何を着ればいいんだろう?ってふと思ったので質問させていただきます。 浴衣とかバスローブってこともないですよね? かといって裸にタオルもちょっと。。。 やっぱりTシャツ短パンでも持っていこうかなと 今は考えています。 こういうときって常識的に普通どうしますか?

  • エッチの前のシャワーの後・・・

    エッチ前にシャワーを浴びた後って、どういう状態で出て行けばいいんでしょうか?? (1)来ていた服を着なおす? (2)下着を上下着けてバスローブ? (3)裸にバスローブ? ・・・あと、化粧はとらなくていいですよね・・?

  • タオル業者を教えてください(ホテルで使用するタオルを探しています)

    3ヵ月後に神奈川にホテル(部屋数は8部屋)をオープン予定で 今、色々と準備を進めています。 ホテルで使用できるタオル業者を探してサンプルを送って もらうよう頼まれましたが、どう探せば良いかわかりません。 必要なのは、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、 バスマット、バスローブです。 予算はバスタオルで3~5千円ほどです。 もし、タオル業者をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベットインのとき下に何か敷きますか?

    ホテルなどではそのままが多いと思いますが、部屋のベットとかではどうしてますか?実際のところシーツだけでなく布団が汚れませんか?ムードないとは思いながらも、タオルなど敷いたりするんですが、みなさんどうしているでしょう?

  • 昔、ある通販カタログで、夏に着るもので、バスローブではないけど、バスローブみたいな雰囲気で全身丈で、涼しそうな服(?)がありました。外で着るような服ではありません。生地はタオル調だったと思います。これって、何て服何でしょうか。

    • ベストアンサー
    • au