• ベストアンサー

アクセス解析ソフト は必要?

hakataokの回答

• hakataok
回答No.1

いざという時、なんらかの不測の事態に備えるという意味で、 アクセス解析は必須だと思います。 レファラーを見れば訪問者がどのサイト、 どのページからやって来ているかがわかりますし、 その訪問者が前回何月何日にやって来ているというのもわかります。 他にも、検索語句を見れば訪問者が何を求めているかもわかるので、 それに応じてホームページの内容を充実させていくこともできます。 特にこだわりがないようであれば 設置しておいたほうが良いのではないでしょうか。

noname#46453
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 不測の事態の備えや、内容の充実に繋がるのでしたら是非設置したいと思います。 >その訪問者が前回何月何日にやって来ているというのもわかります 訪問者についてわかることは、IPアドレスやドメインですか? それから、1人の訪問者がホームページ過去に計何回来たかもわかるのでしょうか?   たびたび質問して申し訳ありません。