• ベストアンサー

ニキビが増えてきました

こんにちは。 先週に、洗顔料がなくなったので、石鹸を買いにいきました。 今使っている石鹸はコラージュという石鹸です(詳細http://www.collage.ne.jp/products/01_10.html)。この石鹸を使ってから、二キビがすごく増えてきました。 それで、いままででもいろいろと使ってきたのですが、どれもなかなか私の肌には効きません。ちなみに今まで使ってきたのをまとめると コラージュ→×  スキンライフ→×  プロアクティブ→○(高くて続きませんでした。)  アポスティー→△  ・・・・。 ほかにもあるのですが、こんな感じです。なにかニキビにいい洗顔、石鹸がありましたら、教えてください。おねがいします^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43831
noname#43831
回答No.1

もうちょっと 簡単な成分のものを選べばよいのでは? いわゆる 無添加・石けん素地ONLYに限りなく近いもの。 私は自分で石けんを作りますが… 作らなくても売ってますしね… あと 私だけかもしれないですけど(?)固形は大丈夫だけど 液体や洗顔フォーム(固体ではない)ものは ダメです。 乳化させる という工程がNG。 もちろん乳液や化粧品の”乳化剤”もNG。 そういう感じで 成分にも敏感であるべきだと思いますが 形状・加工の仕方でダメという場合もあります。 私自身 かなりアレルギーなどで 買って使える石けんが限定されるのですが アレッポ・エクストラ は 吹き出物が引っ込みました^^; ↓こういう添加物が少なそうなものを選べば? の見本ということで。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6511299072.html

nicolau
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ アレッポは前から気になっていました。 この機会に買ってみようと思います^^; ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.3

御年齢がいくつぐらいなのか分かりませんが、 少し洗浄能力が高すぎる洗顔ばかりのような気がします。 ニキビは肌を清潔にするのは大切ですが、落としすぎるのはよくありません。 もうちょっと肌に優しいものを使われてみてはどうですか? 私もニキビ持ちですが、固形石鹸や洗顔フォームでは乾燥してしまうものが多いです。 一応、私のオススメをあげておきます! お肌に合うか分かりませんが、ご参考までに☆ カネボウ フリープラス フラットクリアソープ http://www.cosme.net/product/product/product_id/2893538

nicolau
質問者

お礼

ありがとうございます^^ クチコミもいいみたいですね♪ 使ってみようと思います。ありがとうございました^^

回答No.2

ミューズ(P&G)で洗い続けてみてください結構治ります

nicolau
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ミューズですか!安いですし、家にもあるので、使って見たいです^^ ありがとうございました。