• ベストアンサー

ニキビが増えてきました

こんにちは。 先週に、洗顔料がなくなったので、石鹸を買いにいきました。 今使っている石鹸はコラージュという石鹸です(詳細http://www.collage.ne.jp/products/01_10.html)。この石鹸を使ってから、二キビがすごく増えてきました。 それで、いままででもいろいろと使ってきたのですが、どれもなかなか私の肌には効きません。ちなみに今まで使ってきたのをまとめると コラージュ→×  スキンライフ→×  プロアクティブ→○(高くて続きませんでした。)  アポスティー→△  ・・・・。 ほかにもあるのですが、こんな感じです。なにかニキビにいい洗顔、石鹸がありましたら、教えてください。おねがいします^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43831
noname#43831
回答No.1

もうちょっと 簡単な成分のものを選べばよいのでは? いわゆる 無添加・石けん素地ONLYに限りなく近いもの。 私は自分で石けんを作りますが… 作らなくても売ってますしね… あと 私だけかもしれないですけど(?)固形は大丈夫だけど 液体や洗顔フォーム(固体ではない)ものは ダメです。 乳化させる という工程がNG。 もちろん乳液や化粧品の”乳化剤”もNG。 そういう感じで 成分にも敏感であるべきだと思いますが 形状・加工の仕方でダメという場合もあります。 私自身 かなりアレルギーなどで 買って使える石けんが限定されるのですが アレッポ・エクストラ は 吹き出物が引っ込みました^^; ↓こういう添加物が少なそうなものを選べば? の見本ということで。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6511299072.html

nicolau
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ アレッポは前から気になっていました。 この機会に買ってみようと思います^^; ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.3

御年齢がいくつぐらいなのか分かりませんが、 少し洗浄能力が高すぎる洗顔ばかりのような気がします。 ニキビは肌を清潔にするのは大切ですが、落としすぎるのはよくありません。 もうちょっと肌に優しいものを使われてみてはどうですか? 私もニキビ持ちですが、固形石鹸や洗顔フォームでは乾燥してしまうものが多いです。 一応、私のオススメをあげておきます! お肌に合うか分かりませんが、ご参考までに☆ カネボウ フリープラス フラットクリアソープ http://www.cosme.net/product/product/product_id/2893538

nicolau
質問者

お礼

ありがとうございます^^ クチコミもいいみたいですね♪ 使ってみようと思います。ありがとうございました^^

回答No.2

ミューズ(P&G)で洗い続けてみてください結構治ります

nicolau
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ミューズですか!安いですし、家にもあるので、使って見たいです^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニキビを無くしたい!中3の女子です・・・。

    おでこ、頬ら辺にニキビがあってなかなか治りません(泣) プロアクティブ(?)をしたいのですけどお母さんに何度言っても 「肌合わんかったらどうすんの!」などと言って許可してくれません。 なので現在まで自力で洗顔して頑張っているということです・・・ どうしたらニキビ治りますか?・・・ ちなみに“スキンライフ”という小さい牛の絵が描いてあって泡が出て洗う洗顔を使ってます。

  • にきびがなくならない。。。

    中2の女子です。 ここ2年間ぐらい、ずっと毎朝晩洗顔をしていますが、一向ににきびがなくなりません。 洗顔料は、今まで「イソフラボン」「ヒアルロン」「アクネス」「ビオレ」「マンゴスチン石鹸」などを使用してきていますが、肌に合っているものがよくわかりません。 化粧水、乳液も同じようなものです。 ちなみに、肌は油脂性??だと思います・・・。 何かにきびに効くような洗顔料、石鹸はありますでしょうか? あと、「ビフナイト」などの、にきびの塗り薬のようなものは効き目があるのでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。

  • ニキビがなかなか治らないです。

    中学生です。 ニキビがなかなか治らなくて悩んでます。 ちゃんと洗顔して、薬ぬって、早寝早起きするように していますが、治らないです。 朝と夜にスキンライフの洗顔フォームで洗顔して、 洗顔後にスキンライフの化粧水をつけています。 夜はその後に皮膚科で処方されたダラシンTゲルをぬって寝ています。 ニキビができてる場所は、 おでこ、ほっぺ、こめかみ、鼻です。 白ニキビと、赤ニキビができてます。 夕方には顔がテカテカになるくらいの脂性肌です。 ニキビが治れば肌があぶらっぽいのも治るのでしょうか? 洗顔とかが間違ってるのでしょうか? ニキビが治る方法を教えてください! 質問ばっかりすいません

  • ニキビがずっとよくならない

    今高校3年の男です 中2ぐらいからニキビが出来てからずっとよくならないです 今は顔全体に広がり困ってます オイリー肌で毛穴も開いてしまっているように思います あれこれ試してみましたがどれも全く効果がありません プロアクティブはもちろん固形石けんや弱酸性の洗顔料、洗顔はしっかり泡立てて洗顔後は弱酸性の化粧水をつけています 皮膚科に行ってビタミン剤なども試してみましたが効果ありませんでした どうすれば宜しいでしょうか?詳しい方お願いします

  • ずっと治らないニキビ

    ずっと治らないニキビに悩んでいます 中学のころからで現在20歳です 肌は混合肌だと思います 実際にあなたが行ってニキビが治った方法を教えてください 何度か比較的良くなって、あとは頬の赤みが取れれば!というところまでは治るのですが、またすぐに凹凸が出てしまいます あと生理前も肌荒れがひどくなります 今行っているのは、 ・寝る時間をきちんと確保すること ・一日分のビタミンをとること ・アクネス泡洗顔(朝と夜) ・保湿(ニキビケア効果のないもの) ・PAIR内服薬 ・機器を使っての毛穴汚れ取り ・塗り薬を模索中 過去に行っで肌が荒れたもの 覚えている範囲ですが、 ・クレアラシル洗顔 ・メラノCC化粧水・美容液 ・PAIR塗り薬 ・プロアクティブ ・肌美製のニキビ化粧水 ・APOSTY塗り薬 ・ビフナイト 病院を行くことも考えていますが、その前に出来ることをしたいんです。 病院に行けという回答はやめてください

  • 大きな赤いニキビが出来てしまいます・・・。

    大きな赤いニキビが出来てしまいます・・・。 私は小学生高学年の頃からニキビが出来始め、顔全体ではないものの、おでこが一番酷く(その次にもみあげなどの髪の毛の生え際やあご辺り)、クレアラシルと市販のニキビ用洗顔料(確か黄緑色のパッケのもの)を使ったのですがまるで効果なし。高校生になった頃に親から勧められてプロアクティブを使うようになってからは、密集した酷いニキビは消えてくれたのですが、今でも時々赤く、大きな痛いニキビがかつてニキビの酷かったおでこやもみあげ、あごのあたりにできてしまいます(複数できたりしないのが救いですが)。プロアクティブではケアしきれていないということなのかもしれないので(もしかしたら他の洗顔料やニキビケア用のローションに変えるべきでしょうか?)、プロアクティブでの洗顔やローション以外に何か対策(ケアなど)があれば、教えていただけると嬉しいです。ちなみに私はかなり脂っこい肌をしています。(いわゆる脂性肌ですかね。)

  • 思春期ニキビ

    私は高一の女子です。 最近思春期ニキビが増えてとても困っています。 洗顔は中三から今まで、ずっとアクネスを使っていましたが、 効き目が一向に実感できないので使うのをやめました。 母から、使ってみんしゃいよか石けんを使ったらいいよ、と言われたので、今は、よか石けんで洗顔→美顔水(化粧水)の順番でお手入れしています。 しかしぜんぜんよくなりません。 やっぱりニキビ用の洗顔料に変えたほうがいいのでしょうか? ネットで評判が良かったスキンライフという洗顔料も考えています。 ちなみに間食は出来るだけしていません。 ジュースも控えて、水かお茶か牛乳しか飲んでいません。 寝るのは0時~1時です。 よろしくおねがいします

  • にきびが…

    最近、ものすごくにきびができやすい肌になってしまいました。 洗顔をがんばってみたり、サプリを飲んだり、にきびにきく薬をつけてみてはいるのですがなかなか治りません。 なにかにきびにきくいい方法みたいなものはないでしょうか? 知っている方がいたらどうか教えて下さい。

  • にきびの赤み

     新中三です。僕は頬の赤みがすごいです。洗顔には プロアクティブを使っていて肌は滑らかになったんですが 赤みが消えません。にきびの赤みを消すにはどういう ことしたらいいですか?詳しくお願いします (皮膚科に行くとか、美顔器使うとかお金がかかることは やめてください)

  • 何かを塗るとニキビ。。何で保湿をすればいいのか?

    海外在住です。 1こちらの水は硬水で石鹸と相性が悪いから。2石鹸はアルカリが強すぎて肌を荒らす こちらの国に住んでいる皆が言うこの2点の理由で、長年使用していた石鹸洗顔を止め、こちらの国でもみんなが使っているふき取りクレンジング ビオデルマを3週間試しましたが、小さな吹き出物が出来ました。(拭き取り後は洗い流してました。) ボツボツした大きなニキビは出来ないものの、別に石鹸洗顔に比べて肌が綺麗になった感じはありませんでした。鼻の角栓が目立つようにもなりました。 皆がダメだと言う、石鹸での洗顔+洗顔ブラシ  をするとニキビは出来ません。洗顔ブラシは肌に乗せる程度の力で、決して乱暴にゴシゴシはしていません。 私の肌はTゾーンが夕方になると少しだけテカります。しかし、見て分るくらいギトギトした感じではありません。 洗顔後の保湿に以下を試しました。。 無印の敏感肌用の化粧水のみ=    ニキビができた。 敏感肌用のクリームのみ=      ニキビができた。 敏感肌用の美容液のみ=       ニキビが出来た。 馬油米粒2つ分くらい=       ニキビできた。 皮膚科で処方してもらったワセリン米粒1つ分= ニキビが出来た。 ニベア=              ニキビができた。 もうお手上げじょうたいで、何もつけなければいいのではないか?とも思いましたが、そうすると、ニキビが出来ないのはいいけど、頬下口周りが乾燥しているのが一目瞭然です。 唯一 最低限の保湿が出来、ニキビも出来なかったのが、こちらの国ではよく売られているブラッククミンオイル(ニキビによいとされる)でした。 質問: まわりの皆はダメダメと言うけど、石鹸+洗顔ブラシ  その後は上記のオイル1滴のみ  という方法を続ける事をどう思われますか?