• ベストアンサー

テレビのチャンネル設定について

弟からパナソニックの「TH-21AF1」テレビをもらいましたが、9チャンネルが映りません。もう一度チャンネル設定をしたいのですが取説がありません。どなたかチャンネル設定の仕方を教えてください!愛知県に住んでいます。子供が小さいと9チャンネルは毎日必見なので是非是非よろしくお願いします!

noname#111351
noname#111351

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.1

古い機種で松下では見つけられないみたいです。 これか http://www.arib.or.jp/anahen/ae/preset/matsushita/index.html 38の形式ということで本体のゲームとマイナスからチャンネル設定らしい。

noname#111351
質問者

お礼

ありがとうございました。早速見て見たのですがリモコンのタイプが我が家の物とは違うようでできませんでした。明日直接電話で問い合わせしてみようと思います!

その他の回答 (4)

  • yakopon
  • ベストアンサー率71% (35/49)
回答No.5

No.4 修正します チャンネルプリセットハンドブック ◆松下電器産業株式会社◆ カラーテレビプリセット一覧表 http://www.arib.or.jp/anahen/ae/preset/matsushita/index.html

noname#111351
質問者

お礼

2度にわたりありがとうございました!無事9チャンネルを受信することができ子供も喜んでいます。ありがとうございました。

  • yakopon
  • ベストアンサー率71% (35/49)
回答No.4

こんなのありましたけど チャンネルプリセットバンク http://www.arib.or.jp/anahen/ae/preset/matsushita/tv/math38v1.pdf

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.3

テレビ受像機のチャンネル設定は私ではわかりかねます。一度ナショナルパナソニックお客様ご相談センターへお問い合わせになられてはいかがでしょうか?毎日9時から20時までで、0120-878365です。チャンネル番号9ですと中京広域圏では、NHK教育テレビです。

noname#111351
質問者

お礼

ありがとうございます!早速問い合わせしようと思います。

  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.2

子供というとアニメで、テレビ東京系のテレビ愛知かな? UHF25CHです http://oshiete.homes.jp/qa2886747.html (一度に書けばよかった)

noname#111351
質問者

お礼

NHK教育番組を見たいのですが、UHFやらVHFやら色々あるんですね。明日直接会社に電話しようと思います。早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビのチャンネル設定のやり方。

    どなたか、パナソニックのテレビ(TH-14RF1-A)のチャンネル設定のやり方を教えて下さい、1つだけ番組が入らなくて困っています。宜しくお願い致します。

  • チャンネル設定

    テレビのチャンネル設定をしたいのですが、説明書をなくしてしまい方法がわかりません。ネットでも検索したのですが、見つかりませんでした。わかる方・情報サイトをご存じの方いらっしゃいましたら、おしえていただきたいのですが。よろしくお願いします                    品番 パナソニック TH21-FR2

  • テレビのチャンネル設定について

    最近、関東地方から三重県に移り住んだ者です。 いままで使っていたテレビは、Panasonicの「SUPER DRIVE」というVHSビデオデッキがテレビに付いた旧型のテレビデオです。 このテレビのオートチャンネル設定機能という物があり、市外局番を入力すると、オートスキャンでチャンネルを自動的に振り分けてくれるもので、関東なら「1チャンネル→NHK」「3チャンネル→NHK教育」といった形に自動的に振り分け設定されるものです。 しかし、三重県で市外局番を入力して実行すると、同じ番組が振り分けられたり、12チャンネル以降も大量の番組を受信してしまい、うまく振り分けができない状態で設定が完了してしまいます。 なので、マニュアルで入力しようかと思ったのですが、関東圏でいうフジテレビ・日テレ等の三重県での周波数(チャンネル?)が調べても出てこず、どういう方法で関東圏の時と同じチャンネルの配置で(扱っている番組等が違うのは仕方ないので、関東圏に近い配置)設定できるか悩んでいます。 アイディア・情報を持っている方がおられましたら、ぜひアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • Victor製テレビのチャンネル設定

    中古でVictorのAV-21N1というアナログテレビを購入しました。 チャンネル設定をしたいのですが、取説がなく、地域番号がわかりません。 パソコンがないのでVictorのホームページの取説ダウンロードもできない状態で、大変困っております。 わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 地域は静岡県掛川市で、浜松が近いです。 宜しくお願いします。

  • ビデオのテレビチャンネル設定

    先日、新しくテレビを購入し、もともと持っていたビデオデッキと接続しました。 ところが、ビデオでのチャンネル設定が上手く行かず、ビデオを使うことが出来ません。ビデオデッキはずいぶん前に購入したもので、説明書は既になく、思いつくままにいろいろと試してみたのですが、機会音痴のせいか全く設定が出来ず、お手上げ状態です。 なので、どうかチャンネル設定の仕方を教えていただけないでしょうか? ちなみにビデオの機種はPanasonic NV-H2Kです。 どうか宜しくお願いします。

  • テレビのチャンネルについて

    テレビのチャンネル設定で19チャンネルのテレビ大阪を 5チャンネルにしている人が多いのですがなぜですか? また兵庫県のテレビ局のサンテレビを36チャンネルなのに3チャンネルに している人が多いのはなぜですか? また読売テレビの兵庫県のチャンネルは61チャンネル なのに(大阪の親局は10チャンネル)10チャンネルに している人が多いのはなぜですか?

  • チャンネル設定・・・

    ソニーのテレビでKV-34FV1をもらってきました。 しかし、古いこともあって取説がありません。リモコンはついているのですが、チャンネルの設定方法が分かりません。どなたか分かりやすく教えていただけませんでしょか?

  • 設定をいじったらテレビ大阪が

    PanasonicのTH-37PDを使っています。 CATVをひいていますが、 サンテレビ、京都テレビ、大阪テレビも見れていました。 ですが、チャンネルの初期設定を見たときに、 衛星放送のアンテナが「共同」「個人」「おまかせ」 のどれかを選ぶ画面で、間違えて何かを押してしまってから(だと思うのですが)、見れなくなりました。 CATVの機器は別のテレビに接続しています。 どうすれば、またサンテレビなどが見られるようになるでしょうか。 おわかりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 248チャンネルの表示をなくしたいのですが

    以前は無かったのですが、最近地デジのチャンネルに248チャンネルが加わっていました。データ放送のようなのですが、サービス試験中などの表示がされます。 私はチャンネルをスクロールして選局することが多いので、不要な248chを表示しないようにしたいのですが、方法が分かりません。どなたか、教えてください。 チャンネル設定は再度試みたのですが改善されませんでした。 使用のテレビはPanasonic TH-42PX500です。 宜しくお願い致します。

  • ビデオキャプチャGV-M2TV/USB2のチャンネル設定について

    GV-M2TV/USB2のチャンネル設定で、ある程度は自動で出来ると思うのですが、何故か受信できるチャンネルと受信できていないチャンネル(2つほど)あります。 他のチャンネルは移るので接続等の問題ではないと思うのですが、このチャンネル設定はTVと同じようなものではないのでしょうか? ちなみに愛知県下で中京、テレビ愛知が映りません。この二つは25とか30という大きい数字のチャンネルなのですが、コレって何か関係あるのでしょうか?