• ベストアンサー

テレビのチャンネル設定のやり方。

どなたか、パナソニックのテレビ(TH-14RF1-A)のチャンネル設定のやり方を教えて下さい、1つだけ番組が入らなくて困っています。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • betrayer
  • ベストアンサー率23% (84/352)
回答No.3

うちのと同じテレビだと思いますので試してみてください。 はじめに、局を追加したいチャンネルを選んでください。 次にチャンネル設定と書かれた2つのボタンを同時に押してみてください。(3秒押しっぱなし) これでメニュー画面には入れると思います。 あとは表示されているとおりに進めていけば大丈夫だと思います。 めんどくさいときは自動設定を、1局だけなら手動でも大丈夫だと思います。 がんばってください。

duallife
質問者

お礼

しばしの間地方の方へ行っていてお礼が遅くなってしまい申し訳御座いませんでした。その通りやってみたところうまくいきました。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.2

NO1です。 参考URLは御覧になっていただけましたでしょうか? 釧路の詳しい事情はわかりませんが、赤い字で書かれているチャンネルが釧路の親局に1局ありますが、その局が映らないのでしょうか?

duallife
質問者

お礼

説明不足で申し訳ありませんでした。参考URLは大変参考になりました、有難う御座いました。

duallife
質問者

補足

通常のチャンネルで、我が家の他のテレビでは入っています。質問にあるこのテレビの本体の前面には、チャンネル設定のボタンが二個付いているのですが、操作方法がわかりません、リモコンのほうでもわからなっかったしだいです。

  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.1

お住まいの住所はどちらでしょうか?

参考URL:
http://www.denpa-data.com/index.htm
duallife
質問者

補足

北海道釧路市です。

関連するQ&A

  • テレビのチャンネル設定について

    弟からパナソニックの「TH-21AF1」テレビをもらいましたが、9チャンネルが映りません。もう一度チャンネル設定をしたいのですが取説がありません。どなたかチャンネル設定の仕方を教えてください!愛知県に住んでいます。子供が小さいと9チャンネルは毎日必見なので是非是非よろしくお願いします!

  • チャンネル設定

    テレビのチャンネル設定をしたいのですが、説明書をなくしてしまい方法がわかりません。ネットでも検索したのですが、見つかりませんでした。わかる方・情報サイトをご存じの方いらっしゃいましたら、おしえていただきたいのですが。よろしくお願いします                    品番 パナソニック TH21-FR2

  • テレビのチャンネル設定について

    最近、関東地方から三重県に移り住んだ者です。 いままで使っていたテレビは、Panasonicの「SUPER DRIVE」というVHSビデオデッキがテレビに付いた旧型のテレビデオです。 このテレビのオートチャンネル設定機能という物があり、市外局番を入力すると、オートスキャンでチャンネルを自動的に振り分けてくれるもので、関東なら「1チャンネル→NHK」「3チャンネル→NHK教育」といった形に自動的に振り分け設定されるものです。 しかし、三重県で市外局番を入力して実行すると、同じ番組が振り分けられたり、12チャンネル以降も大量の番組を受信してしまい、うまく振り分けができない状態で設定が完了してしまいます。 なので、マニュアルで入力しようかと思ったのですが、関東圏でいうフジテレビ・日テレ等の三重県での周波数(チャンネル?)が調べても出てこず、どういう方法で関東圏の時と同じチャンネルの配置で(扱っている番組等が違うのは仕方ないので、関東圏に近い配置)設定できるか悩んでいます。 アイディア・情報を持っている方がおられましたら、ぜひアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 248チャンネルの表示をなくしたいのですが

    以前は無かったのですが、最近地デジのチャンネルに248チャンネルが加わっていました。データ放送のようなのですが、サービス試験中などの表示がされます。 私はチャンネルをスクロールして選局することが多いので、不要な248chを表示しないようにしたいのですが、方法が分かりません。どなたか、教えてください。 チャンネル設定は再度試みたのですが改善されませんでした。 使用のテレビはPanasonic TH-42PX500です。 宜しくお願い致します。

  • 設定をいじったらテレビ大阪が

    PanasonicのTH-37PDを使っています。 CATVをひいていますが、 サンテレビ、京都テレビ、大阪テレビも見れていました。 ですが、チャンネルの初期設定を見たときに、 衛星放送のアンテナが「共同」「個人」「おまかせ」 のどれかを選ぶ画面で、間違えて何かを押してしまってから(だと思うのですが)、見れなくなりました。 CATVの機器は別のテレビに接続しています。 どうすれば、またサンテレビなどが見られるようになるでしょうか。 おわかりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 多チャンネルの番組を録画する方法

    テレビはパナソニックのTH-29FB2 ビデオデッキはパナソニックのNV-H55を使用しています。 ケーブルテレビZTVの多チャンネル番組が見れるのですが 46chをビデオに録画するにはどうしたらいいのでしょうか? 普通は地上波の12chしか録画できないのです。

  • スゴ録で、チャンネル設定から・・・

    スゴ録を買いました。 かんたん設定で地域指定してチャンネルを合わせましたがテレビでビデオ1にしてDVDのチャンネルを変えてみましたがチャンネルが28~しかなく、全く見れません。録画も出来ません。 テレビは普通に見れるのですが・・・ 番組表取得に一日くらいかかると書いてあるのと これは別の話ですか? いつになったら見れるのでしょうか・・・ つなぎ方が悪いのでしょうか・・ どなたかお願いいたします

  • 液晶テレビ

    パナソニックの液晶テレビのTH-32A300は1チューナーなのに2番組同時録画とかできるんですか? 1つの番組を録画中に他の番組を見ることはできますか?

  • テレビのチャンネル設定

    昨日、引越しをしました。 テレビをつけたのですが、チャンネル設定など行っていないため、11chにフジテレビが映ったりとごちゃごちゃでした。 チャンネル設定を行おうと、リモコンを探したのですが、見つからないのです。 テレビ本体からできるのかと探してみましたが、どこにも見当たらず、困っております。 何か方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 東芝 REGZA チャンネル設定

    今日、見たい番組があったのですが、その番組というかそのテレビ局は番組表に載ってなくてチャンネル設定を行えば見えるようになると思い、チャンネル設定を行いました。 かんたんチャンネル設定で受信可能なテレビ局が受信されたので、自由にチャンネルを割り当てました。 そして、完了して、番組表に戻ったのですがすると番組表がほぼ真っ白!今まで埋め尽くされていたものが真っ白! もうびっくりしすぎました。 山口に住んでいるのですが大分のテレビ局が受信可能だったから選んだのにまさかのできない! しかも、今から前のチャンネルに戻すのは前のチャンネルがどこのテレビ局のものだったか全然覚えてないし、大変なんです! どなたかわかる方教えてください(´・_・`)

専門家に質問してみよう