• ベストアンサー

テレビのチャンネル設定のやり方。

どなたか、パナソニックのテレビ(TH-14RF1-A)のチャンネル設定のやり方を教えて下さい、1つだけ番組が入らなくて困っています。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • betrayer
回答No.3

うちのと同じテレビだと思いますので試してみてください。 はじめに、局を追加したいチャンネルを選んでください。 次にチャンネル設定と書かれた2つのボタンを同時に押してみてください。(3秒押しっぱなし) これでメニュー画面には入れると思います。 あとは表示されているとおりに進めていけば大丈夫だと思います。 めんどくさいときは自動設定を、1局だけなら手動でも大丈夫だと思います。 がんばってください。

duallife
質問者

お礼

しばしの間地方の方へ行っていてお礼が遅くなってしまい申し訳御座いませんでした。その通りやってみたところうまくいきました。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• tsline
回答No.2

NO1です。 参考URLは御覧になっていただけましたでしょうか? 釧路の詳しい事情はわかりませんが、赤い字で書かれているチャンネルが釧路の親局に1局ありますが、その局が映らないのでしょうか?

duallife
質問者

お礼

説明不足で申し訳ありませんでした。参考URLは大変参考になりました、有難う御座いました。

duallife
質問者

補足

通常のチャンネルで、我が家の他のテレビでは入っています。質問にあるこのテレビの本体の前面には、チャンネル設定のボタンが二個付いているのですが、操作方法がわかりません、リモコンのほうでもわからなっかったしだいです。

• tsline
回答No.1

お住まいの住所はどちらでしょうか?

参考URL:
http://www.denpa-data.com/index.htm
duallife
質問者

補足

北海道釧路市です。