• ベストアンサー

青森から千葉県までのバイク陸送

お世話になります。 私は自分でバイクの陸送をしたことがありません。 が、このたびバイクを送ることになりました。 そこで一番格安な便を利用したいと思うのですが、 どなたか格安な業者さんをアドバイスしてください。 なお個人宅どうしで利用しようと思います。 ちなみにバイクは大型バイクで1200CCです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近は、仙台以北は便がないという業者が増えていますが、調べればいろいろ出てきます。「バイク 陸送」と検索してみてください。  あと、ヤフオクなどの出品商品を見ていると業者が書いてあったりするので、それを参考にするのもよいかと。  格安なところというを教えて欲しいと言うことですが、各業者とも拠点の位置がまちまちなうえ、質問者さんおよび届け先様の詳しい住所が分からないので、拠点からの距離もわかりませんし、実際ドアtoドアの陸送となると正式に見積もりを取ってみないと値段はわかりません。したがってそのあたりは面倒かもしれませんがご自身で調べるしかありません。

その他の回答 (1)

回答No.2

先日バイクではありませんが相当大きなもの・・・大型冷蔵庫2個分。 を千葉から広島へ発送するのに 佐川急便 福山通運 日本通運 ヤマト通運と見積もりしてもらいました。 結果 一番安いヤマトが一番高い日通の4分の1の料金でした。 いったいどういう計算をしているのか分かりませんが 業者によって相当の差があるのは明白です。 バイクの場合特殊なのでどこでも引き受けてくれるとは思われませんが出来るだけ多くの業者に見積もりしてもらうのが得策だと思われます。