胸をボールで打って、張りがなくなりました

このQ&Aのポイント
  • 胸をボールで打った結果、張りがなくなり、右胸との違和感が生じています。ボールが当たった左胸は柔らかく張りもなく、触った時の痛みもほとんどありません。この状態は何かの病気につながる可能性があるのでしょうか?
  • 生理中に左胸にボールが当たり、張りがなくなりました。右胸との違和感があり、触った時の痛みもほとんどありません。ネットで調べても詳しい情報が得られず、不安が募っています。
  • ボールが左胸に当たった結果、張りがなくなり、触った時の痛みもほとんどありません。右胸との違和感があり、ネットで調べても詳しい情報が得られないため、病気につながる可能性があるのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸をボールで打って、張りがなくなりました・・

只今生理中で、胸が張っています。 そして今日クラスの男子が投げた野球ボールに似た形のボールが誤って左胸に当たり、その時にすごい痛みを感じました。 痛みはすぐにひいたのですが、なんだか右胸と違和感が・・・。 今帰ってきて改めて胸を触って確認してみると、 右胸は正常で張りもあり生理時特有の触った時の痛みはあるのですが、 当たった左胸はなんだか柔らかく張りもなく、触った時の痛みもあまりありません。 ボールが当たって中にある何かが破裂してしまったのだとか、 悪い事しか考えられません; ネットで調べてみてもなかなか分からず、不安は募る一方です>< これって何か病気へつながったりするのでしょうか・・・? 心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-macwin
回答No.1

多分心配ないと思いますけど、お母さんに相談してください。 今は左胸が腫れて血液が集まっているため 水分が多く柔らかくなっているのかもしれません。 明日の朝、胸の痛みや変色(内出血)が有れば病院に行きましょうね。

ChiuKo
質問者

お礼

保健室の先生や母に相談してみると、大丈夫だとの事でした。 内出血などはなかったので、大事には至らないと思います^^ アドバイスありがとう御座いました!