胸をボールで打って、張りがなくなりました

このQ&Aのポイント
  • 胸をボールで打った結果、張りがなくなり、右胸との違和感が生じています。ボールが当たった左胸は柔らかく張りもなく、触った時の痛みもほとんどありません。この状態は何かの病気につながる可能性があるのでしょうか?
  • 生理中に左胸にボールが当たり、張りがなくなりました。右胸との違和感があり、触った時の痛みもほとんどありません。ネットで調べても詳しい情報が得られず、不安が募っています。
  • ボールが左胸に当たった結果、張りがなくなり、触った時の痛みもほとんどありません。右胸との違和感があり、ネットで調べても詳しい情報が得られないため、病気につながる可能性があるのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸をボールで打って、張りがなくなりました・・

只今生理中で、胸が張っています。 そして今日クラスの男子が投げた野球ボールに似た形のボールが誤って左胸に当たり、その時にすごい痛みを感じました。 痛みはすぐにひいたのですが、なんだか右胸と違和感が・・・。 今帰ってきて改めて胸を触って確認してみると、 右胸は正常で張りもあり生理時特有の触った時の痛みはあるのですが、 当たった左胸はなんだか柔らかく張りもなく、触った時の痛みもあまりありません。 ボールが当たって中にある何かが破裂してしまったのだとか、 悪い事しか考えられません; ネットで調べてみてもなかなか分からず、不安は募る一方です>< これって何か病気へつながったりするのでしょうか・・・? 心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-macwin
  • ベストアンサー率57% (556/971)
回答No.1

多分心配ないと思いますけど、お母さんに相談してください。 今は左胸が腫れて血液が集まっているため 水分が多く柔らかくなっているのかもしれません。 明日の朝、胸の痛みや変色(内出血)が有れば病院に行きましょうね。

ChiuKo
質問者

お礼

保健室の先生や母に相談してみると、大丈夫だとの事でした。 内出血などはなかったので、大事には至らないと思います^^ アドバイスありがとう御座いました!

関連するQ&A

  • 胸の張りと痛みがひどいです。

    3日ほど前から生理前の胸の張りと同じような痛みがあります。 生理予定日は今月29日なんですが、いつも胸が張り始めるのは生理予定日2.3日前あたりです。 全体が生理前とおなじようなのプラス、さわってみたら、右胸のすぐ下(ブラジャーのワイヤーがあたるとこからおっぱいのふくらみの付け根あたりまで)が痛いことに気付きました。 気のせいかもしれませんが、こころなしか少し腫れて(張って?)いるような… 恥ずかしい話ですが、立ってる時に彼が後ろから両手で胸をギュっとにぎってきた時には、 『いたい!!!』と、とっさに振り払ってしまうくらいでした… それも右だけです。 今まで生理予定日は遅くなることはよくありますが早まることは今までありませんでした。 生理予定日を過ぎても生理がこなかったり、痛みが続くようなら病院に行ってこようと思っていますが取り合えず今、不安で仕方ありません… 例えば妊娠とか、胸の病気とか、それ以外にもなにか知識のある方、 返答お願いします!!

  • 胸の張り・・・

    6月21日に緊急避妊用ピルを飲んで、28日に生理が来ました。 まだ生理は続いています。 でも、いつもの生理の時なら、胸の張りがおさまるはずなのに、まだ胸が張っています。 ちゃんと避妊できているのか不安です。 それとも、緊急避妊によって、体のバランスが崩れているのでしょうか? もし、こんな体験をした方がおられましたら(そうじゃなくてもいいですが)アドバイスおねがいしますm(_ _)m

  • 方胸だけの痛み(張り?)

    こんにちは。私は高3の女子です。 タイトルにもある通り、片方の胸に痛みがあり悩んでいます。 右胸なのですが、主に上側の内側あたりに張っているような感覚があり、 物が当たったり少し激しく揺れるような動きをすると張りのあるところや 乳首の裏側当たりに痛みが走ります。 乳首も少し当たると痛むことが、あったりなかったり・・・・・・。 生理まで2週間と少しくらいなので、少し早目の排卵日なのかもしれませんが、 片方だけ痛むのが初めてなので不安です。 左胸は、少し張っている気がしなくもないのですが、 生理前に張る症状程張っているとは言い難いです・・・。 久しぶりに自転車登校(登り道を20分ほど)を続けたので筋肉痛を疑ったり、 重いショルダーのシートベルト程の太さのベルト(?)に 登下校中(片道30分ほど)圧迫されているからかとも思ったり、 色々考えているのですが、はっきりと不安が拭えず心配です・・・。 下着があっていない可能性も考えましたが、急にサイズがかわるとも考えられず・・・。 考えすぎかとも思いましたが、乳がんのセルフチェックも試みました。 しかし正しくできた気もしませんし、しこりの感覚がよくわかりません。 婦人病に対しての知識がとてもすくなく、わからないことだらけです。 調べたのですが、私の症状が病気の症状と合っていたからと言って その病気を疑うのは早計な気もして不安は募るばかりです。 なにか思い当たる節がある方は教えていただけると嬉しいです。 ちなみに妊娠の可能性はありません。 よろしくお願いします。

  • 胸(心臓ではなく)がズキズキする。

    数ヶ月前から、胸(心臓ではなく・左右両方の胸)がズキズキします。 別に痛くも無く、激しくでもなく、軽く違和感がある程度です。 一日に1~4回ぐらいで、ズキズキするのは短時間です。 右胸よりも少しだけ左胸のほうがズキズキすることが多いような気がします。 母親に生理が近い為ではないか、と言われましたが、生理が近くなくてもズキズキします。 考えすぎかもしれませんが、ひょっとして初期の乳がんではないでしょうか? 胸にはしこりはありませんが、テレビでしこりがあるかどうかの自己診断だけではダメだと 言っていたような気がしたので心配です。 いろいろと事情があって、産婦人科へ行けるのは一週間後ぐらいになって しまいます。アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 胸は揉むと大きくなるって本当!?

    度々お世話になります。 巷ではよく「胸は揉まれると大きくなる」と言われていますが、 本当なのでしょうか?生理学的根拠は・・・? というのも、私は寝るときに妻の胸を触ってから寝るのが 日課みたいになっていて、手の位置関係から触るのは右胸ばかりで、 噂が本当ならよく触る右胸の方が大きくなるはずなんですが 実際は、左胸より右胸の方が小さくなってきました。 痩身マッサージなどでは、お腹周りを揉むことで脂肪が燃焼して 贅肉が取れる効果があるといわれていますが、それと同じで 胸も揉むことで逆に乳脂肪が燃焼して小さくなるんでしょうか!? それとも、大きくなる揉み方があるのでしょうか!? くだらない質問ですが、教えてください。よろしくお願いします。

  • アフターピル後…胸の張り、出血ない

    アフターピル後、胸の張りについて… 5月2日から3日に日にちが変わる0時過ぎに友達に無理矢理されてしまいました。ゴムは最初からつけていて最後までついていました。でも中出しでした。終わった後ちゃんと精子は先端にたまってました。 でも前回生理が4月20日~周期が27-30日でちょうど危険日付近でした。 3日の13時と4日1時に処方されたビホープAを飲みました。今まで出血はありません。しかしアフターピルを飲んだ2日後くらいから胸の張りがすごいです。触らなくても痛い、横向いて寝ても痛い、胸が一回りくらい大きく張って血管がすけてるような状態が続いてます。普段の生理前も張りますがここまでないです。あとは昨日くらいから生理前のような下腹部痛が続いています。おりものはありません。 今は出血がないことと胸の張りが酷いので妊娠の症状ではないかと不安で毎日生きた心地がしません。皆さん相談にのってください。

  • 胸の張り・乳腺炎

    生理後一週間以内から胸の痛みと張りが出る事ってありますか? いつもは生理予定日の一週間前ぐらいから胸の張りがあるのですが、 今回は上記のような状況です。 現在生理予定日の10日ほど前ですが、ずっと痛みと張りが続いています。 それと、去年似たような症状のときがあったので婦人科を受診したのですが、 その時は外科の先生に『乳腺炎に近いですね。特別症状が酷くならなければ問題はないです』との受診結果でした。 その後自分で調べたのですが、『乳腺炎』は出産後の授乳している方に起きる症状だということがわかりました。 私は妊娠も出産も経験した事がありません。 妊娠や出産後でない一般の女性でも乳腺炎になる事ってあるのでしょうか? ちなみに私は現在30歳なので成長痛などではありません。

  • 初期流産?腹痛、胸の張りがなくなりました。

    初期流産?腹痛、胸の張りがなくなりました。 毎月、排卵日当たりから胸が張り始め、生理予定日5日前当たりから腹痛、腰痛が起こります。そして生理予定日前日にそういった症状がなくなり、生理がくるといった感じです。 今回、生理予定日2日前にフライングで妊娠検査薬を試したところ、陽性反応が出ました。 ですが、生理前と同じように、その次の日(今日)には胸の張り、腹痛、腰痛といった症状がぱたりとなくなりました。 生理前の時と全く同じなので不安になってきました。 私と同じように、生理予定日前に胸が張り、生理予定日頃には胸の張りなど症状がなくなっていても無事に妊娠していた方はおられますか? 回答お願いします(:_;)

  • 胸がツキーンと痛くなる

    19歳女です。 たまに胸がツキーンと刺すように痛くなる時があるます。 大体が左胸で、たま―――に右胸も痛くなります。 だいたい1分くらいで収まるのですが、原因不明でちょっと怖いです。 病院に行ったほうがいいでしょうか…。 アドバイスお願いします。

  • 生理痛、胸の張りがないんです。

    もともと生理通痛がひどい方で、痛みのせいで学校を休んだこともありました。 生理の2週間くらい前から胸も張って痛かったりもしていたのですが、 ここ最近生理痛全く無し&胸の張りも無くなり少し不安になっています。 今までは生理不順もほとんど無かったのですが(誤差2日~3日以内) 今月は10日ほど遅れて来たあげく、いつもより全然量が少ないです。 これは何か体に異常が起こってるのでしょうか? それともただ単に体質が変わっただけ?(と思いたいですが) ちなみに子供が出来るような行為はしていません。 今は18歳のフリーターです。最近変わったことといえば バイトで帰宅するのが夜9時台になり前より寝る時間が2時間ほど ズレたくらいです。他に変わったことも無いですし・・・ 何か分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう