• ベストアンサー

4~5歳の好きなキャラクター

今、学校の技術の授業で幼稚園生のためにおもちゃを作っています。 私の班ではパズルを作ることになり、キャラクターの絵などを描くことになったのですが、4~5歳の子が好きなキャラクターがわかりません。 教えてください。

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HE392
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.2

うちの子は4歳ですが、 トーマス、仮面ライダー電王、サンリオの新幹線 が好きです。 友達の女の子は ウサハナ、マイメロディ、プリキュアなんかのグッズを持ってますよ。

kokoro06
質問者

お礼

女の子も男の子も教えていただき、 ありがとうございます!! いろいろと資料を探してみます。

その他の回答 (1)

  • uni816464
  • ベストアンサー率28% (88/311)
回答No.1

5歳3歳の母です。 男の子だったら やはりピカチュー・ポチャマ どらえもん 女の子ならきらりんレボリューション・たまごっち・キティちゃん などではないでしょうか 

kokoro06
質問者

お礼

男の子の間では今でもポケモンが流行っているんですね! ピカチュウなど、中心的なキャラクターを探してみます。

関連するQ&A

  • 幼児の好きなキャラクターはなんですか?

    中学生です。家庭科で幼児のおもちゃをつくることになりました。 3歳~5歳対象ということで、簡単に遊べるパズルを作ろうと思ったんですが、 なんの絵のパズルにすればいいか分かりません。 プリキュアとか仮面ライダーかな?と思ったんですが、それは小1,2くらいに人気なのかなあ、と。 その他アンパンマンやキティちゃんやミッフィーぐらいしか思い浮かびません。 今、幼児は何のキャラクターが好きなんでしょうか? できるだけたくさん教えてください。よろしくお願いします。

  • キャラクターがとっても大好きな息子

    我が家の一人息子は小学校2年生ですが、大のキャラクター好きです。 今はポケモン、ムシキングが大のお気に入り。オモチャはもちろん、 下着やソックスに至るまで何でもキャラクターです。 ただ、幼稚園位の子が好むような仮面ライダーや○○レンジャー といったものも大好きです。小学生にしてはちょっと幼稚なのかな? ってつい思ってしまったりもしますが、他のお子さんはどうでしょうか? それと、下着類やソックスも、キャラクターではなくそろそろ小学生 らしいものにした方がいいのでしょうか? 4月から3年生になりますので…あまり気にしない方がいいので しょうか?

  • 小学2年生くらいの男の子が好きなキャラクター教えて下さい☆

    こんにちは! 小学校2年生くらいの男の子って、今どんなキャラクターが好きなのでしょうか?? 先日 友人のお姉さんより、私の子供へ、という事でお下がりの服をたくさんいただき、とても助かりました。 何か簡単なお礼をしようと思っていて、息子さん(小学校2年生)が使える文房具かおもちゃを考えているのですが、これくらいの子って、どんなキャラクターが好きなのか、全く分かりません。 (+ω+) 同じくらいの年代のお子様をお持ちのお母様方、ぜひ教えて下さい! ※もし『こんな物をもらったら、うちの息子喜びそう♪』なんてオススメの商品があれば、一緒に教えていただけるととっても嬉しいです☆ (こんな物もらっても困るわ、も大歓迎です!) どうぞよろしくお願いします!

  • 子供が舐めても平気なパズルのコーティング方法

    1歳未満~3歳くらいの子供が遊ぶおもちゃとして、ピースの大きなパズルを作りました。 木の板を切ってヤスリでなめらかにし、アクリル絵の具でキャラクターの絵を描いたものです。 (小学生や中学生が図工の時間に作る木のパズルと同等のものです) 舐める子もいるので、ベチャベチャになっても大丈夫なように何かでコーティングしようと考えています。 ですが、ニスは舐めると危険だと言われました。 舐めても大丈夫なコーティング方法がありましたら詳しく教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • キャラクターデザイナーに就きたい

    こんにちは。 私は千葉在住の現在県立高校に通う高校2年生です。以前から、絵(まんが絵)が好きで授業中や家で頻繁に絵を描いていました。なので、出来ればイラスト系の道に進んでみたかったのですが、なんだか恥ずかしかったのと、また真剣に将来について考えていなかったこともあって、誰にも言い出せず普通に4年制大学を目指していました。しかし、最近になって、「このままじゃ後悔するな」と思い、親にそちらの道に進みたいことを告げ、進学先について調べています。 まだ少し漠然としていますが、ゲームや漫画が好きなのでキャラクターデザインの仕事に就きたいと思っています。ただ、調べてみるとデザインの分野はそれぞれの定義が何だか曖昧な感じがして、どのような学校に進学し、どのような勉強をしていけばいいのかがよく分かりません。 ちょっと、文章がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、つまり、キャラクターデザイナーを目指す上で、私が今後、どういう行動をとればいいのかアドバイス(美大か専門か等)を頂きたい次第です。 ちなみに、学校では3年生の授業が理系コースになってしまうのですが、美大の受験科目は英・国のところがほとんどのようなので、家庭教師をつけてどうにかそこは挽回しようと考えています。 要点がまとまっておらず、分かりづらくて申し訳ないです。

  • キャラクターデザイナーになりたい

    中2女子です。 将来キャラクターデザイナー等のキャラクターを作る仕事に就きたいです。 なので美大のキャラクターデザインの学部に進もうと思っているのですが、私はものすごく絵が下手です。 デッサンは原形を留めておらず、簡単なイラストもかけません。その上不器用で美術も苦手です。 なのではっきり言って向いていないのですが、どうしても諦められません。 中2なので、今から必死で練習すれば描けるようになるかな…と思うのですが、今からでも間に合いますか? また、キャラクターデザイン系の美大か専門学校に行こうと思うのですが、何か良いアドバイス(美大か専門学校か等)ありますか? 文章がぐちゃぐちゃですみません。 良ければ回答お願いします。

  • キャラクターデザイナーになるにはどうしたらいいですか?

    こんにちは、私は普通のOLなのですが、絵を描くのが得意です。 昔からいろんな動物を組み合わせたり、市販のものでないキャラクターを作るのがすきなのですが、今やキャラクター商品というのはいろんな種類がたくさん売られていますよね? 幼いときから書き溜めたキャラクターがたくさんあるのですが、デザイン学校も出ていない私がそおいったキャラクターを商品化したい場合はどうしたらよいのでしょうか? サンエックスなどのキャラを扱っている会社に送ればいいのでしょうか?その場合はどういった事に気をつければいいのか教えてください。

  • ゲーム キャラクターデザイン

    ゲーム系キャラクターデザイン系の仕事に 就くには、凄い技術いるのですか? CGとか何を勉強すれば良いですか? 学校の先生にしっかり教えて貰うのが 良いのですか? キャラクター描いていても どこかのキャラクターに似ていたり していたりしているのですが 書いていたら ここから自分らしさが出てくるのですか? ポートフォリオは、 デッサン 100枚かいて20枚 入れると聞きました。 いっぱい何でもよいので 描けばよいのですか? なにを覚えれば良いですか? どうすれば良いでしょうか? イラストレーターも こんな感じなのですか?

  • ドラゴンズのマスコットキャラクターについて

    今、学校の授業での調べ学習でドラゴンズのことをしらべています。ドラゴンズのマスコットキャラクターである、「シャオロン」と「パオロン」の年俸が知りたいのですが、知ってる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 子供のオモチャの充実している100円ショップを探しています(東京近郊)

    事情があり、子供のオモチャを一から購入しなおす事になりました。 できる限り安く、豊富に揃えてあげたいのですが、東京(もしくは近郊)で、子供のオモチャの充実している100円ショップを教えていただけないでしょうか? ちなみに、うちの子は3歳の男の子ですが、おままごと遊びが好きだったりします(笑)。 なので、 ・おままごとグッズ(「サクッ!とおままごと」のような包丁で割れるアイテム) ・水遊び&お風呂のオモチャ(アヒルやカエルの浮かせるオモチャ) ・知育グッズ(パズルや絵カード、塗り絵絵本) ・砂遊びグッズ ・象のエルマーやペネロペのキャラクターグッズ その他にも、”こういったオモチャが充実していた!”、と教えていただけたら嬉しいです☆