• 締切済み

女性の方に質問します

男性(彼氏ではない)の方からメールをもらうのってうれしいですか? もちろん内容にもよると思いますが、何かの用件とかではなく、 他愛のない話などです。 また、どれくらいの頻度、時間帯がベストでしょうか? あと、よかったら、あなたの年代も教えてください。 (女性に対して失礼な気もするが、匿名性があるので・・・)

みんなの回答

回答No.14

#2です。 一概にはいえませんが相手からメールがこない=脈なしってのがふつうですね。 でも顔が良いほうがいいってのは、そんなことないですよ。わたしは顔より面白さを重視するのでかっこいいだけで面白さに欠ける人は嫌です。なーんて、かっこいい人って面白いってのも兼ね備えてる人が多いんですよね~ギャハ☆ その場しのぎに遊ぶだけならかっこいいだけでもいいですけどw 顔に自信がないなら堤下を希望の星にしてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112059
noname#112059
回答No.13

No.7です。 1日のメールの量ですか??それ聞いて何か参考になるかなぁ?? 一応以下の条件だということは加味してくださいね。 ・彼氏からのメールが一番多い。 ・要件のないメールはほとんど来ない。  ※要件がないとは、「昨日のTV見た?」とか「さっきこんなことあったよ!」とか「街であなたに似た人を見たよ」とかです。 あまり気にしたことがないので、ちょっと平均何件とか出せなくて申し訳ないのですが、日によってまちまちです。 受信数が1件の日もあれば、20件以上の日もあります。 返信数も同じくらいでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.12

娘がいるいい年した男性です。  他愛のない話ってなんですか?  その内容はどんなものなんでしょう。  メールにしろ会話にしろ相手に何らかのメッセージを伝える目的でしているものです。  他愛のない話そのものの定義がわからないんで、回答者たちは自分が常日頃感じる回答をしています。  でも、あなたが求める真の回答ではない気がします。  他愛のない話って、まさか、 「やっほー。今何してる\(-o-)/」「いまお風呂からあがったところなんだ。一人なんでさびしー<`~´>」  といった自分自身の状況報告&相手に共感を求める内容なんでしょうか。  相手からのメールを受信してうれしくなるかどうかは相手に対して親密感(距離感)があるかどうかで決まると思います。  親密感を覚える相手であればうれしいし、親密感を感じる相手でなければ感じないもしくは恐ろしささえ感じる。  親密感をまったく覚えない、すなわち好みでない異性からたわいのないメールをされたら思いっきり引きますよ。  たとえば、親密感をまったく覚えない異性にいきなり上記の他愛ないメールを送ったら、ウザッ(;一_一)、KY(空気読め)ということになりかねませんね。  ionwideさんが、他愛ない話で相手に何を伝え、何を求めているでしょうか。教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

20代後半です。 こんにちは。 私の場合、用件がないと自分からメールしないタイプですが、 メールをもらうのはうれしいです。 他愛のない話などでも。 他の方も回答してましたが、 それが久しぶりの友達だったりするとなおのことです。 憶えてくれてるなぁ、なんて。 ただ、メールを返すのが遅くなったり、忘れているときに それを強制されるのはちょっと苦手です、、、。 そうそう、頻度や時間ですが 彼氏でなくても好きな人からのメールは死ぬほどうれしいので、 いつでも何回でもメール大丈夫ですが、 (というよりもらえたらむしろうれしい) そうでない人と毎日だと、あれ?って思うかもしれません。 個人的には時間帯は10時とか11時くらいまでは大丈夫です。 それ以降でも返事をしないだけなので私は大丈夫ですが。 相手によりだいぶ異なると思いますので、 それとなく確認されるのがいいのかな、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.10

27歳女です。 友達からメールが来たら「何か用かな?」と思います。 他愛もない内容なら、「なんでわざわざ?」と思います。 普段から他愛もない内容を送りあっている方なら「ぉ!また来たか」と思うぐらいです。 別に嬉しくはありません。よほどヒマならヒマつぶしとして「ラッキー」と思うかもしれませんが。 時間帯は、12時超えると「非常識」と思いますが。。特に細かく気にしません。 ただ、人と一緒だったり、めんどくさかったりしたら、返信が遅れます。 それをネチネチ言われると、メールしたくなくなるぐらいですかね。 まぁ、久々に連絡が来ると、「どうしたのかな?」とちょっと気にしますが、 いつもいつも来る人だと、「今日も来た」と思うぐらいですし、 「好意もたれたらイヤだから、ちょっとそっけなくしよう」と無意味にガードをしてしまいます。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 暇なときにきたらうれしいですよね! けど、男からメールするのって、 なんか気が引けるんですよね・・・w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49364
noname#49364
回答No.9

30歳です! 嬉しいですよ!結婚していますがメールをくれる男性が5人くらいいます。 そのうち3人は元彼ですけどね。 元彼は半年に一回くらい。他の男性は月に一回くらいですね。 でももっとたくさんきても迷惑ではありません。 私は主婦なのですが、夜中でなければいつでもいいですよ!

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕もメールをもらってうざったいと思うことはあまりありません。 一日でもうらメール数が少ないからかもしれませんがw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • psbc0099
  • ベストアンサー率64% (36/56)
回答No.8

質問者さんの年齢自体がわからないので 参考になるかどうか…ですが 私は25歳です。 仲良さの度合と私から相手への好意によって違いますが 二人で遊んだりもする男友達だと 他愛もないメールが来ても嬉しいです。 …?あ、でも嬉しいという感覚はないですね… 「何の用?」と思うくらいです。 嬉しいのは、久し振りの人からのメールです!! あとはもちろん好きな人。 ただ、さほど仲良くもない相手から ちょくちょく来ると穿った見方をしちゃいます。 よくあるのが、こちらに好意を寄せてくれている男性が 今日あった自分の出来事とか、日記みたいな内容を こちらに送ってくるんですが あれは「だから何?」と思ってしまいます… 時間帯はお昼頃か、夜10時前後がいいです。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の年齢は21です^^ 久々のメールはうれしいですよね! そういうのあんまり経験ないですが・・・w 基本相手からメールこないときは脈無しですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112059
noname#112059
回答No.7

20代後半、女性です。 相手の男性との関係性によります。 ●友人 他愛もない内容のメールはめんどくさいです。 内容によっては返信しないかも。ムシの居所が悪ければ、用件は?とか聞くかも。 ●2・3回飲みに行った男性 ちょっと嬉しいかもしれません。 午後10時あたりで、2往復くらいがベストかなぁ。 ただ、毎日他愛ない内容だとちょっとめんどくさくなるかもしれません。 ●こちらとしても気になっている男性 かなり嬉しいです。 午後10時以降、何往復でもかまいません。 他愛ない内容でも話をつなげようとします。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手との関係にもやっぱよりますね。 wed-dayさんは一日にたくさんメールをもらう方ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aloha-_-
  • ベストアンサー率41% (44/107)
回答No.6

30代前半です。彼ではなくて、学生時代からの男友達が結構いて、よく他愛もないメールが来ますが、やっぱり、なんとなく嬉しいものです。勿論、好きとかそういう「嬉しい」とはまた別な感じですが。たまに、落ち込んでいるときとかに、メールが入ったとき「ちょっと落ち込んでる」みたいな返信をすると「どうした?話してみろ」とか言われると、なんか、涙が出そうになることもあったりします。(大げさかもですが・・・)

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うれしいですか!それはなんか、うれしいです^^ 僕はめったにそういうメールはこないですので、 もらったらたぶん、めっちゃうれしくなると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maylily
  • ベストアンサー率3% (1/27)
回答No.5

22歳♀です。 暇だったら嬉しぃ、友達と遊んでたらめんどくさぃ(笑) でも相手にもよるかな?? 自分に彼氏がいなくてチョット男前の友達からのメールならいつでも嬉しぃです(笑) 頻度は私的には週1・2くらぃが適度かな。 時間は7時~10時の間がぃぃ。 最初に『いま何してん?』とか聞ぃてくれて、友達と遊んでたら、さっとメール切上げて欲しぃですね。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱ顔って大事ですよね。。。 >>最初に『いま何してん?』とか聞ぃてくれて、友達と遊んでたら、さっとメール切上げて欲しぃですね。 確かに! 基本相手からメールこないと脈無しですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    気になる男性ができたとき他の男性に比べてメールの頻度や内容は変わりますか?

  • 女性の方(20代)に質問です。

    女性の方(20代)に質問です。 メールがあまり好きではない女性っていますか? たとえば、気になる男性からメールがあっても返事は用件に対しての返事のみでさっぱり。 とか、仕事などが忙しくメールをするのは自分の身の回りの事が一段落ついてからする様にしているとか。

  • 20代女性の方にお聞きしたいです

    25歳 男 会社員です。 会社の同僚を好きになりました。1つ上の女性です。 その女性には彼氏はいないことは分かっています。 先日その女性も含め男女5人で遊びに行き、電話番号とアドレスを交換しました。 それから頻繁に仕事の話とか小説の話とかをメールしています。 昨日夜、メールのやり取りから思い切って電話を掛けてしまいました。 深夜0時半ころから2時頃まで1時間半ほど仕事とか地元の話、本の話など他愛も無い話をして、あっという間に時間が経ちました。 今度日は決めてませんが、食事に行こうということになりました。 聞きたいのは好きでもない男性と1時間も電話しますか?ということです。 それとも相手は私に好意をもってくれているのでしょうか? 好意があるなら恋愛に発展すると思いますか? また電話したいと思うのですがそれは抑えたほうがいいでしょうか? 気になって食欲もわきません。 皆さんアドバイスください。

  • 何したのかを言うのって [女性の方への質問です]

    好きな女性がいます。 この女性には彼氏がいるんですが、あんまりうまくいってない こともあり、仲良くなりました。忙しいこともあって、メールの やりとりが多いのですが、その中でよく週末何があったかを よく話してくれます。例えば、○○さん(♀)とどこにのみに行った、 とか、実家に帰ったとか、いろいろです。 ただ、「聞いてよ!こんなおかしなことがあったのよ!」 って感じの話ではないんですね。普通に誰と何したかを報告する位 の話です。 彼女に気があることは彼女は知ってるんで、彼氏と会ったんじゃ ないわよ!ってのが言いたいのか、私のスケジュールはいっぱいなの よ!ってのが言いたいのか、それとも他にあるのかな~? 友達がいっぱいいるのよってのが言いたいのかな~? で、この彼女の心理っていうか気持ちがわかるかた、 教えて頂けませんか? 男性でもこういう人いるかとは思いますが、 今回は女性の意見を聞いてみたいです。 なんというか、正直どう返答していいのか分からんのですよね。 ですから、どういう風に返せばいいか教えてくれると助かります。 分かり難いかもしれませんが、よろしくおねがいします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 私は遠距離恋愛(自分、九州 彼女、地元)をしているのですが、 私が地元に帰る度にメールや電話をくれる友達の女性がいます。 内容は、「気をつけてね」だったり、「彼女と仲良くね」だったり、 他愛もない内容ですが毎回なので気になりだしました。 結構仲の良い人で、昔恋愛がらみの相談を受けてから急速に仲が良くなりました。 親しくなってからは毎回連絡があります。 こういうメールや電話は、女性にとっては普通に仲の良い人への普通の態度 なのですか? 回答、よろしくお願いしますm(__)m

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場の同年代の女性からは嫌われているとか苦手だと思われている気がしてしまいます。 ただの勘違いかもしれませんが、自分より下の世代や上の世代の女性とは仲 がいいのですが、同年代の女性とはなぜかそれほど話しかけられることもなく、仲良くなって飲みに行くこともありません。 普通は同年代の方が仲良くなりやすいと思いますが、女性から見て何か同年代の方が仲良くなりにくい理由はあると思いますか? やはり同年代だと仲良くなると少し恋愛を意識してしまいそうとか、彼氏がいたらあまり仲良くしにくいとかあると思いますか?

  • 女性に質問です。メールを返さなかったとして・・・

    女性に質問です。まず、ある一つの例を提示します。 コンパで知り合った男がいるとします。男はこっちのことを気に入ってくれているよう。こっちままだそこまで至っていないとします。 知り合ってその日からメールを初め、二日目。 向こうから他愛のないメールがきて、女性であるあなたが返信するとします。するとしばらくして男からメールが。しかし、メールの末尾が質問形式(「?」)になっていたわけでもないので、また他愛もないメールであったため返信しませんでした(あるいは、あなたは相手からのメールでやり取りが一旦完結したと考えたとします)。それが昼のことだとします。で、夜になって、男から新たにエールがきたとしたら、うざいもしくはがっついているように感じますか?メールの内容は、先程の内容とは違う内容(他愛ない内容)だとします。 返事がくるまで、男側が待つのがベターだとは思うのですが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 女性に質問ですm(_ _)m

    気になる女性がいます。 会社に来る生保営業の女性です。 彼女とは仕事の話しで結構話していて気まずい事はないと思います。 ですが最近は保険に加入もしていますし会社にもあまり来ないので絡みがほとんどありません… おそらく今後も… 彼女を食事、カフェなどにでも誘いたいと思っていますが誘う方法が、メールや電話しかありません。 メールや電話でいきなり誘うと 引かれるかな?と思いなかなか切り出せません… こんな状態でいきなり誘うのはやはり失礼? それとも付き合いたいという気持ちがあるにも関わらず臆病過ぎですか? 時間をかけて会えるきっかけを作るか、思い切って誘うべきかアドバイスを下さいm(__)m 彼女に彼氏が出来てしまう前に行動したいです。

  • 私は30才女性です。同じ職場で、私に好意を持ってくれている男性(34歳

    私は30才女性です。同じ職場で、私に好意を持ってくれている男性(34歳独身)がいます。職場の人たちはそのことを知っていて、私と彼をくっつけようといった雰囲気になっています。 しかし、私は彼氏はいないものの、彼と付き合うことは考えられません。彼のことをよく知っているわけではないのですが、タイプではないのです・・。 最近よく彼から、他愛もないメールが携帯へ来たりするのですが、付き合う気もないのにメールを返してたら、勘違いされて変な期待を持たせたくありません。 かといって、告白されたわけでもないのに、メールを返さないのは、職場が同じということもあり、失礼じゃないかと思ったりして、仕事上気まづくなりたくもありません。 彼にはどう接するのが良いのでしょうか。

  • 女性っぽい彼氏

    彼氏の行動がとても女性っぽく、疲れます。 ・記念日を大切にする→出会った記念、初デート記念など実にいろいろある ・メールの回数が多い→毎日10本くらい。私は1回返すか返さないかくらい ・長電話をする→話込むと1時間、2時間と同じ話をする。私は用件だけ。 ・仕事とどっちが大切なの?と聞く→ことあるごとに聞かれる。私はそんなもの聞いたことがない。 ・結婚したがる→資金も無いのに、夢見がちに結婚したいだとか、一緒に住みたいなどという。私は一緒に住むにあたって、いくら費用がかかるのかなど計算するのに彼氏は口だけ。 最近の男性はこんなものなのでしょうか。このカテゴリーに出てくる女性からの質問・悩みと、彼氏が口にする不平がかなり一致していたので気になりました。 私はどちらかというと女性が苦手で、女友達も少ないタイプです。だから余計こういったものが目につくのでしょうか。彼氏が女々しいのではなく、私の方が恋愛に冷めているんでしょうか。(尚、私も彼も20代半ばです。)