• ベストアンサー

勧誘電話の対処

5507の回答

• 5507
回答No.4

勧誘の方は一概には言えませんが、非常識な人が多いです。 以前、実家にいるとき、夜11時に勧誘の電話がかかってきて、断ってもしつこい。「今何時だと思ってるんですか?非常識ですよ」というと逆ギレ。「うったえるぞ!」とかなんとか暴言を吐かれたことがあります。(それは、マンションの投資の勧誘でした。) 段取りなんて嘘です。何と言われてようとはっきりお断りするのが1番です。それでもかかってくるようでしたら上司さんに相談したり、電話を受け付けないようにしてもらうのがいいと思います。

nanasi3011
質問者

お礼

他にも勧誘電話を受けたことはありますが、 全く非常識な方が多いですね。 ありがとうございます。