• 締切済み

ダイヤモンドエンゲージリングを安く購入できる店

ダイヤモンドエンゲージリングを安く購入できる店を探しています。 店やブランドによって同じ品質でも全然金額が違うので、 同じ予算でもできるだけいいものを購入したいと考えています。 関東か関西で探しています。 予算はリングを含めて、25~35万 品質はD~Fカラー FL~VVS1 3ハート&キューピッド相当 3カラット以上 鑑定所はAGTや中央宝石研究所レベルの信用のおけるもの 御徒町の「日本ダイヤモンド貿易」や「ガラ」など見ましたが、 僕が調べた範囲では以下のヤブネ宝石店が一番安そうです。 ここの評判とか知りませんか? http://www2p.biglobe.ne.jp/~yabune/ あと、ルース(石)だけ安い店で購入してリングは他のデザインのいい店で購入するという方法でいい店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

東京では御徒町に行けば、いろいろなお店で比較することができます。 石だけ、枠だけでも大丈夫なのは、「ガラ」と「タカラ貴宝」です。

参考URL:
www.takara-kiho.co.jp/diamond_price/price_price.html
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは お店の評判はわかりませんが 枠(空枠)は別メーカーで作っている物を取り寄せることがほとんどですので ルース購入時に相談されてはいかがでしょうか? カタログがあるはずです 事前に気に入った枠があれば画像を持っていくとか 写真の切り抜きを持っていくとかでも似たような物を探せますよ 結納まで御時間があるようなら ルースを取り寄せてもらうと言うこともできます 毎日の為替で金額が変動しますので ご参考までに

関連するQ&A

  • エンゲージリングのダイヤモンド

    彼女に贈るエンゲージリングのダイヤモンドとして、 「カラー:H、クオリティー:VS2」はアリですか? 本当は無色のF以上を買ってあげたかったのですが、カットはこだわりたいので(トリプルエクセレント、ハート&キューピッド)、 見た目でほとんどわからないカラーとクオリティーは高くなくていい、 と彼女が言っていまして・・。 ちなみにダイヤの大きさは、0.27カラットです。 よろ陸お願いいたします。

  • エンゲージリング

    こんばんは♪ エンゲージリングを探しているのですが カルティエかショーメのエンゲージを 買われた方がおられましたら、是非教えてください★ 他ブランドで見たところ 0.45カラット Fカラー VVS2→68万円でした。 カルティエやショーメで買われた方はどうでしたか? 同じように、カラット・カラー・クラリティーを教えてください☆ どうぞ宜しくお願いいたします☆ お礼は遅くなっても必ずさせていただきます☆

  • エンゲージリングの購入について

    エンゲージリング?の購入を考えています。 他の方の質問を見ていたら「公的な婚礼用品のお店」でお安く購入したという方を見かけたのですが、「公的な婚礼用品のお店」とはどういうところをいうのでしょうか? 4Cについてはそんなに重視していないんですが、出来れば1カラットぐらいのものでダイヤ一粒のものがほしいです。 先日「じゅわいよくちゅーる○○」で1、2カラットのものが140万→35万位になるといわれました。 1カラットだと30万位でと。 上質ではありません。 I1、Hカラー、です。(カットは?と聞いたらLといわれました。良くわかりません・・・) もともとハート&アローのダイヤネックレスを持っているので(たしか0.5カラット位はあったはず)そこそこで大きなものがほしいかなと考えています。 御徒町に行くことも考えてますが、ちょっと遠いので妥当な値段であれば購入しようかとかんがえているのですがどうでしょうか? お店の口コミがあまり良くないので少し心配で・・・。 後、店員さんがお金の話しばかりで、ローンローンと・・・。 そんなにお金無いように見えるんですかね(ワラ) 確かにありませんがね。

  • エンゲージリング

    diaのエンゲージリングを買いたいのですが、 1.ブルガリの指輪(クラリティIF、color E、0.3カラット、50万) 2.問屋の指輪(クラリティVVS、color D、0.3カラット、30万) どっちがよいでしょう? 決め手は?

  • エンゲージリングについて

    みなさんに相談があります。 私はもう結婚しているのですが、当時エンゲージリングを買ってもらえなくて、結婚1年経った今、やっぱり欲しいので買ってもらおうと思っています。 もう結婚してるのにいまさらエンゲージなんてやっぱり変ですかね?? 一応、来年30なので、0.5カラット以上でアームにもダイヤの入ってるものにしようと思っていて、お店は御徒町のジュエリーガラさんに行こうかと思っています。 どなたかガラさんで同じようなもの買われたかたいませんか?? もしいらっしゃいましたら価格など教えて頂けると助かります。

  • このエンゲージリングの値段どうでしょうか??

    エンゲージリングを見にお店に行ってきたのですが 色々見すぎて、よくわからなくなってきたため質問させて頂きました。 ブランドものではなく、宝石屋さん中心に見てきたのですが そこで、一番いいかなぁ。。と思ったのが、 0.413カラットでVS2-D トリプルエクセレントで 20万のものでした。台を入れて、26万です。 他のお店では、同じようなグレードで、カラット数が 小さいものでも26万では無かったので いいかなぁ。。と思ったんですが、 参考までにこのお値段はどうなんでしょうか?? 予算的にもとりあえず範囲内です。 ちなみに鑑定書は、AGTのものです。ルーペで見た拡大?画像も ついてました。カットがハート型になってるやつとかです。 台は、シンプルなたて爪がいいので正直どこのお店でも あんまり変わりは無い気がするのでダイヤで選ぼうと思ってます。 ちなみに台は、プラチナで54000円くらいです。 ちょっと急いでおりまして、彼氏が遠方の為 私が選んで買うことになり迷っております。。。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • エンゲージリングのダイヤモンドについての相談です。せっかくのリングなの

    エンゲージリングのダイヤモンドについての相談です。せっかくのリングなので、グレードにこだわりたいと考えています。「クラリティ」を一番に考えていて、「できればIFクラスにしたい!」って思っていたのですが、実際に探してみると、なかなか「IFクラス」自体を扱っているお店が無くって。。。どこか都内のお店でこのクラスのグレードをリーズナブルに取り扱っているお店をご存知の方がいましたら、ぜひ教えて下さい! (ちなみに「カラット」にはこだわっていなくて、「カラー」はG~D、「カット」はエクセレントかトリプルエクセレントあたりをと考えていマス。)

  • エンゲージリング購入で迷っています

    エンゲージリングの購入で迷っています。 現時点での候補は (1)ティファニー  0.42カラット  Gカラー  VVS1  78万円くらい (2)銀座ダイヤモンドシライシ  0.41カラット  Dカラー  IF  70万円 このふたつで迷っています。 (1)はネームバリューがありますが、同社のものをお持ちの方が多いのが気になります。それと、同社独自の鑑定書が良いのかそうでないのか、ちょっと私にはよくわかりません。 (2)は内容的には申し分なく、なかなか市場に出回らないくらい良いランクのものだとのことで、割引もしていただける(上記の価格は割引後)そうです。 ちなみにデザインはどちらも似たようなものです。正直、私にはどちらも見た目(輝きや、色味等)の違いはわかりませんでした。。。。。 みなさんだったらどっちを選ばれますか? ご意見をいただけると幸いです。 それと、同じ価格帯でお薦めのブランドがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。 

  • エンゲージリング

    エンゲージリングで悩んでます。 「カルティエ」と「ダイヤモンドシライシ」とでどちらにするか悩んでます。 カルティエだと、GIA鑑定、DカラーVVS2 ダイヤモンドシライシだと 自社鑑定、Dカラー IF 鑑定でみれば、カルティエが安心ですし、 石そのものは、ダイヤモンドシライシのほうがいいのではなかろうか? と思っています。 また、ダイヤモンドシライシはブライダル専門店のようですが、お店自体はどうなのでしょうか? ご存知の方は教えてください。 また、リング、、皆さんだったら、どちらにしますか?

  • ダイヤモンドのルース(裸石)購入について。

    名古屋市在住の者です。 ダイヤモンドのルース(裸石)を購入したいと考えています。 しかし、東京の御徒町のようなところは名古屋にはありませんよね。。 ●ダイヤモンドルースを購入するにあたって、名古屋でのおすすめのお店を 教えて下さい。 ルースの数が豊富、安価なお店が嬉しいです。 ●また、ルースで一粒ネックレスを作る予定です。 何カラット程が見栄えが綺麗で、おすすめでしょうか? 大きければいい・・・というものなのでしょうか。。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう