• 締切済み

ダイヤモンドエンゲージリングを安く購入できる店

ダイヤモンドエンゲージリングを安く購入できる店を探しています。 店やブランドによって同じ品質でも全然金額が違うので、 同じ予算でもできるだけいいものを購入したいと考えています。 関東か関西で探しています。 予算はリングを含めて、25~35万 品質はD~Fカラー FL~VVS1 3ハート&キューピッド相当 3カラット以上 鑑定所はAGTや中央宝石研究所レベルの信用のおけるもの 御徒町の「日本ダイヤモンド貿易」や「ガラ」など見ましたが、 僕が調べた範囲では以下のヤブネ宝石店が一番安そうです。 ここの評判とか知りませんか? http://www2p.biglobe.ne.jp/~yabune/ あと、ルース(石)だけ安い店で購入してリングは他のデザインのいい店で購入するという方法でいい店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

東京では御徒町に行けば、いろいろなお店で比較することができます。 石だけ、枠だけでも大丈夫なのは、「ガラ」と「タカラ貴宝」です。

参考URL:
www.takara-kiho.co.jp/diamond_price/price_price.html
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは お店の評判はわかりませんが 枠(空枠)は別メーカーで作っている物を取り寄せることがほとんどですので ルース購入時に相談されてはいかがでしょうか? カタログがあるはずです 事前に気に入った枠があれば画像を持っていくとか 写真の切り抜きを持っていくとかでも似たような物を探せますよ 結納まで御時間があるようなら ルースを取り寄せてもらうと言うこともできます 毎日の為替で金額が変動しますので ご参考までに