• 締切済み

エンゲージリングのダイヤモンドについての相談です。せっかくのリングなの

エンゲージリングのダイヤモンドについての相談です。せっかくのリングなので、グレードにこだわりたいと考えています。「クラリティ」を一番に考えていて、「できればIFクラスにしたい!」って思っていたのですが、実際に探してみると、なかなか「IFクラス」自体を扱っているお店が無くって。。。どこか都内のお店でこのクラスのグレードをリーズナブルに取り扱っているお店をご存知の方がいましたら、ぜひ教えて下さい! (ちなみに「カラット」にはこだわっていなくて、「カラー」はG~D、「カット」はエクセレントかトリプルエクセレントあたりをと考えていマス。)

みんなの回答

回答No.5

御徒町はダイヤモンド問屋街なので、ぜひ回ってみて下さい! 中でもタカラ貴宝さんとリューツウさんは、ネットに価格とグレードの表をUPしてますので、参考にして下さい。 値段で言うと、ダイヤのみならタカラ貴宝さんの方が安く、リングの枠代も含めるならリューツウさんの方がちょっと安いんじゃないかと思います。 あと、タカラさんの方は社長さんの主義?として、ダイヤは質はそこそこで大きさ重視!というのを掲げているので、IFという極端にクラリティに偏ったダイヤなら、リューツウさんの方が取り扱い個数が多いかと思います。 まぁどちらも御徒町ですし、他にもお店はありますので、いろいろ回って見られますことオススメします。

azuchi59
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に御徒町のタカラ貴宝さんとリューツウさんに行ってみました。 単純に安さだけを求めているではありませんでしたので、 納得して決めることができませんでした。

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは IFはお取りよせになりますので お店の方でこのクラリティで取り寄せられますか? もしくは見てみたいのですが、といわれれば 数を揃えることもできます ただ・・・個人的には VVS1 と IF の間には大きな川がありまして IFになったとたんにすごいキャラ単価(一キャラットあたりの単価)が上がるんですね ならばVVS1のIFにも負けないほどの内包物のない物を見つけてもらうほうが キャラ数的には重くなるものがお選びいただけると思うのですが カラーはD.E.Fまでがいいですよ

回答No.3

リーズナブルをどの程度でお考えかはわかりませんが、ルースのダイヤの4Cと価格表を出している「タカラ貴宝」さんの表にも出てますから、あるとこにはあると思いますよ できれば卸などでダイヤをたくさん扱っているとこで探してもらうのが早いと思います

• ume-boshi
回答No.2

リーズナブルに…は難しいと思いますよ。 取り扱いが少ないというのは希少価値だからです。 ラザールダイヤモンド、デビアスなど、デザイン重視の企業でなく、ダイヤモンド専門の企業に絞って探してはどうでしょうか。 銀座や上野御徒町あたりは貴金属販売店が多いので、まわってみるのもいいと思います。

azuchi59
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにラザールダイヤモンドさんやデビアスさんといったところは、「ただ高い」イメージしか感じらませんでした。御徒町周辺では逆に「安さ」が売りが目立って、やっぱり偏りが感じられました。最終的にはダイヤだけで決めてはいけないって感じました。

回答No.1

ダイヤモンドと言ったらやっぱり「DeBeers(デビアス)」を外す訳には生きません。  かつては卸元として、全世界のダイヤモンド流通に隠然たる力を誇示していた会社です。(ソビエト崩壊とともに市場に溢れたダイヤの暴落で弱体化しました。)  以下のサイトから探してみてはいかがでしょう。特に卸としてのネットワークがありますから、いろいろ聞いてみるとさらに詳しいことが分かるかもしれません。

参考URL:
http://www.debeersjp.com/