• 締切済み

ドラマの中で使われている曲ですが、

二十年位前に放映された、中村雅俊主演のTVドラマ(恋人も濡れる街角)ですが、その第四話目最初のシーンで西田敏行と紺野美沙子がとあるレストランで話をしているのですね、その時にバックで流れている音楽がクラッシクなのかラテン音楽なのか分からないのですがとにかくきれいな曲でした。ただどうしてもこの曲名が分からないのです!日本テレビにも問い合わせしてみたのですが資料が残ってないとのことでした、 どなたかご存知の方、あるいは調べる方法を御教え戴けすようお願いします。

みんなの回答

  • gamemini
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.1

すいません、全くの他人なんですが http://supertaikyu.blog14.fc2.com/blog-date-200512.html こちらのブログの方が、録画したドラマを2年前に見たそうですよ。 今でもブログはやられているようなので、残ってるかどうかは判りませんが ご迷惑にならない程度に質問してみるのも手かもしれませんね。

norakun
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。こちらのブログの方にアクセスしようと思います。

関連するQ&A

  • CMの曲について

    中村雅俊さんが出演している全労済のCMについてなのですが、 雨の街角~♪ って中村さんがピアノで弾き語りしている曲、知っているかたはいらっしゃいますか? 情報が少なくてすみません。曲名など詳細を教えていただけると嬉しいです!

  • NHKドラマ「おしん」

    おしんの幼少時代、雪山生活で中村雅俊氏(役名忘れました)が、おしんに笛を吹いてあげるシーンがありますが、その曲名をどなたか知りませんか?最近では、骨髄バンクのCM?で流れていたような気がします>

  • 中村雅俊が歌っている曲名を教えてください

    14日の土曜日夜10時半からテレビ大阪で放映されていた地球街道のエンディングに流れていた中村雅俊が歌っていた曲名を教えてください。

  • 東京タワー(僕とオカンと時々オトン)のBGM

    TVで放映されていたオダギリジョーさん主演の「東京タワー」(僕とオカンと時々オトン)の中で、オトンが寝転がって聞いていたラジオから流れていたラテン風の音楽の曲名をご存知の方教えていただけないでしょうか? 当方、ラテン音楽が好きで興味をもっているのですが、わかりません おそらく昭和40年代日本で流行した曲だとおもいます。

  • 吉宗といえば誰?

    本家が途絶えて御三家からの将軍であり、享保の改革を行うなど徳川幕府の中でもひとつの変動期ともなった吉宗の時代。 多くのドラマが作られ、数々の俳優たちが吉宗を演じました。 そこで質問、吉宗といえば誰のイメージ? 暴れん坊将軍の松平健?大河ドラマの西田敏行? はたまた最近の徳川風雲録で演じた内田朝陽や中村雅俊? あなたの考える吉宗のイメージを教えてください。 もちろん、演じたことのない俳優もアリです:-]

  • 中村雅俊さんの曲だと思うのですが・・・

    中村雅俊さんの曲だと思うのですが・・・ ************************** <港の町で> 古い車を 値切り倒して 買ったよ お前が見たら <喜びそうな> そんな 時代ものさ _______ _______ _______ _______ _______ _______ _______ _______ 親愛なる 妹ども あとは どうか よろしく _______ _______ <兄貴を 許しておくれ> ************************** こんにちは。 上の歌詞の 曲名と歌手 を教えていただけませんでしょうか。 たぶん、中村雅俊さんだと思うのですが 自信がありません。 _______ はだいたい1小節です。歌詞を覚えていません。 <>内は あやふやで違うかもしれません。   この曲は、実家にあった古いカセットテープに入っていた曲です。 亡くなった私の父が よく サビの 【 親愛なる 妹ども あとは どうか よろしく 】 を、鼻歌で歌っていました。お気に入りだったようです。。 私が小中学生のころこのテープを見つけ何度か聞き、  この曲はあの鼻歌の歌なんだなぁ と漠然と思っていました。 その後、引っ越しや震災や私たち娘の結婚などで、 そのカセットは紛失してしまいました。 母や姉にこの曲のことを聞いても覚えていないそうです。 先日この曲のこと、父の鼻歌のことを思い出して ずっと気になってしかたがありません。 このお盆の時期に思い出したのもなにか 意味があるようでもう一度 聞きたくなって 質問いたしました。 どうかよろしくお願いいたします。 母や幼い姉の声が一緒に録音されていましたので テープはおそらく 30年くらい前に テレビの歌番組を録音したもののようです。 渡辺真知子さんの「唇よ、熱く君を語れ」が すぐ後に入っていました。 歌番組とは別に 堺正章さん主演の 『西遊記』のエンディング曲も入っていました。 中村雅俊さんの 歌詞情報をいろいろ探したのですが 見つけることができませんでした。 よろしくお願いいたします。 。

  • ドラマ『笑ゥせぇるすまん』の挿入曲について

    タイトルの曲を探しています。 1999年にテレビ朝日系で放送された伊東四朗主演のドラマ、『笑ゥせぇるすまん』に挿入された曲(歌詞の無いBGMです。歌ではありません)です。 曲名、収録CDなど、ご存知の情報がありましたらお願いします。 ・ほぼ各話で使用された、軽快なラテンリズムが印象的な曲です。 ・次回予告や、『笑う―』の特徴であるブラックなオチのシーンで使われていました。 ・ニコニコ動画視聴可能な環境の方はsm1004008の動画ラストにてお聴きいただけます。 よろしくお願いします。

  • 心に残る映画ナンバー1

    心に残る映画、ナンバー1を教えて下さい。 洋画・邦画それぞれお願いします。 (どちらかでも勿論大丈夫です^^) 胸を打たれたシーンや台詞などが有りましたら添えて頂けると嬉しいです。 私は、 洋画のナンバー1は、 ディカプリオ主演 「仮面の男」です。 三銃士とダルタニヤンの絆も素晴らしい形で描かれていました。 邦画のナンバー1は、 菅原文太主演「仁義なき戦い」シリーズです。 西田敏行主演の「学校」シリーズと、かなり迷ったのですが、僅差で「仁義なき戦い」を選びます。 任侠物ではありますが、 人間として大切にしたい部分を「広能」の役柄で上手く伝えているように思います。

  • 題名教えて下さい。中村雅俊主演 のはず

    カテゴリーは此処で良かったのでしょうか。 8年ぐらい前、テレビで放映されていたのを録画していて、見ていたのですが。 テープなくしてしまって。DVDか何かで入手したいと思っています。 主演は中村雅俊さんだったと思います。 ドラマの内容は 戦前、昭和16年の 政府の総力戦研究所または 模擬内閣で中村さんが模擬内閣の大臣役をされていました。 日本とアメリカが戦争をすれば、どの様になるかのシュミレーションドラマだったと思います。 2時間程のドラマだったと思います。 DVDとかテープで市販されているのでしょうか。 教えて下さい  

  • 水虫の唄? 歌詞、曲名をご教示願います

    昔見たドラマの歌詞、曲名等を知りたく、情報ある方、お教え下さい。 あいまいですが、1983年頃放映されたドラマで西田敏行さんが出ていた ように記憶しています。カラオケの歌いだし検索などでも見つける事が 出来ませんでした。覚えている範囲で、以下のような歌詞です。 --------------------------------------------------------------- このごろなんだか足の裏、はて、かゆくてかゆくてたまらない 昔の水虫出てきたか、はて、心あたりは無いけれど (中略というか覚えてません) あなたどうですか?むずむずとしませんか? なんて聞けなくて・・・・・ 石を蹴って帰る 我慢をすれば大人になれるそんな事はないね かゆいよ~ --------------------------------------------------------------- 宜しくお願いいたします。