• 締切済み

ドラマ『笑ゥせぇるすまん』の挿入曲について

タイトルの曲を探しています。 1999年にテレビ朝日系で放送された伊東四朗主演のドラマ、『笑ゥせぇるすまん』に挿入された曲(歌詞の無いBGMです。歌ではありません)です。 曲名、収録CDなど、ご存知の情報がありましたらお願いします。 ・ほぼ各話で使用された、軽快なラテンリズムが印象的な曲です。 ・次回予告や、『笑う―』の特徴であるブラックなオチのシーンで使われていました。 ・ニコニコ動画視聴可能な環境の方はsm1004008の動画ラストにてお聴きいただけます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jo-zen
  • ベストアンサー率42% (848/1995)
回答No.1

以下のURLを参考にしてみてください。   http://www.fjmovie.com/horror/j/t6/52.html e-KLAYという遠藤浩二さんを中心とするグループが作られた曲だと思います。たくさんのドラマなどの音楽を作成されているようです。「サラリーマン金太郎」のサントラなどはあるようですが、「笑ゥせぇるすまん」のものはないようです。   http://cinematicroom.com/composer/0000763/   http://www.amazon.co.jp/gp/search?index=blended&keywords=e-KLAY&tag=cinematicroom-22&__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&x=6&y=9&linkCode=qs

nan-cho
質問者

お礼

ドラマ『笑う―』について調べたもののサントラが見つからず行き詰っていたのですが、 やはり『笑う―』のサントラ自体は存在しないようですね。 e-KLAY、遠藤浩二さんの携わる何らかのCDに収録されているのでしょうか。 作曲者の情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 笑ウせぇるすまんで伊東四朗さん主演の話と結末

    笑ウせぇるすまんで伊東四朗さんが主演していた、ドラマの第何話目かの話・結末が思い出せません。 確かその回は、ターゲットの家の祖父が関わっていた、記憶が有ります。 最後の結末で、確かその大好きな祖父が筋肉ムキムキで、ある種不気味に狂ったように元気になる。。というような絵だけを覚えています。 小さい頃からこのアニメが大好きでした。スリルがたまりません。確かドラマのオリジナルだったと思います。気になるので是非小さな情報でもいいので、お願いします。

  • アサヒの「本生」のCMに使われている曲は・・・?

    5月1日現在放映されているアサヒビールの発泡酒「本生」で使われている、ラテンっぽい曲について曲名、アーティスト名や収録されているアルバムの名前など教えてください!昔から気になっていた曲なのですが、確かめる機会がなくって・・・(^_^;) よろしくお願いします♪

    • ベストアンサー
    • CM
  • 松田優作の曲を探しています。

     松田優作主演映画の予告に使われた、曲のCDが欲しいのですが、ググッても曲名が解らず困っています。  “始めから~一人芝居~演じた俺の~若さよ”という歌詞の曲と、“オンボロマシンどやしつけて~ オサラバしてきた三隅?町~イカレたミラーの遠くの方で~シラケたツラして笑ってるぜ”という歌詞で始まる曲です。  『俺達に墓はない』『殺人遊戯』などの映画の予告篇に流れていたのですが、これらの曲が収録されたCDを ご存じの方おられないでしょうか?  他にも、『ガン・プレス 死ぬにはもってこいの夜』という邦画で使用された松田優作の曲が収録されたCDを ご存じの方おられましたら、こちらもお教え願います。

  • このDnBはなんという曲?

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm11517325 ↑この動画で使用されている曲なのですが、投稿者の方が表示しているアーティストや曲名で検索しても出てきません。 なんという曲なのかご存知の方、もしくはどのCDに収録されているかご存知の方、教えていただけると幸いです

  • 映画アマデウス 劇中の曲

    アマデウスの中で演奏されていた曲のタイトルが知りたいです。 アマデウスという言葉を聞くとこの曲が浮かんできますがわかりません ニコニコ動画内の 映画予告編【モーツァルト&ベートーヴェン】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3588552​ (1:33~2:16の間に演奏されるオペラです)

  • 新し目の曲?

    最近、有線で海外のラジオを聴いているのですが よく流れている曲の中に大好きになった曲があります。 半年くらい前に初めて知り、聞いたこともない曲だったので新し目の曲ではないかと思います。 曲の内容は 恐らく白人の女性が歌っていて英語、軽快なラテンリズム(BPM=130くらい)なのですが、 サビの部分が全然苦手な私のリスニングでは Little bit love, little bit thing~ と聞こえます。 またこの後しばらくしてサビの終わりごろに show me,love me~ という部分があります。 一番特徴的なのはボーカルに終始エレキギターが絡んでいるところで、 もちろんイントロもギター、ソロもあるのですが フレーズや音がサンタナや高中正義(特に高中)によく似ています。 音を文で表現するのは本当に難しいのですが 詳しい方、これではないかなと思われる方、 気長に待ちますので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 笑ゥせぇるすまんの挿入歌

    アニメ「笑ゥせぇるすまん」の 第26話「狸のオナカ」の 俳優(お客)と社長が会話するシーンで流れていた 女性が歌っている曲の題名が知りたいです クレヨンしんちゃんでも流れていました 歌詞は聞き取れないため分かりません 昔から気になっているので解決したいです

  • ミュージカル「オクラホマ!」の曲について

    DECCAからでている「GREAT MUSICALS LONDON FESTIVAL ORCHESTRA / STANLEY BLACK」(ミュージカル名曲集 スタンリー・ブラック)というCDに収録されている「オクラホマ!」のメドレーの冒頭部分なのですが、約30秒ほど、弦楽器がとても元気のいいリズムを奏でながら、ブラスが軽快なメロディーを演奏する部分があるのですが、それの曲名を教えていただけますか?CDを見ると「美しい朝」となっているので、それで検索してみたのですが、どうも、美しい朝は、そのあとに流れる曲のようです。よろしくお願いします。

  • NHKのドラマは面白いからもっとPRしてほしい

    NHKのドラマ「水族館ガール」 面白くて、しかも感動しました。 見始めたきっかけは、たまたまNHKで別の番組を見終わって、「水族館ガール」の予告編があったので、もしかしたら面白いかも?と軽い気持ちで見たのです。 主演の松岡茉優さんはそんなに詳しく知らなかったのですが、ドラマを見ているうちにだんだん好きになりました。 桐谷健太さんやハライチ澤部佑、「どんと晴れ」に出ていた内田朝陽さん、最近いろんなドラマに出ている足立梨花さん、イヤミ課長でお馴染みの木下ほうかさん、半沢直樹で大ブレークした石丸幹二さん、LIFE!の麺紀行の西田尚美さん、そして伊東四朗さんと錚々たる俳優陣が、それぞれ個性を出して、期待をはるかに超えた、いい作品でした。 笑いあり、涙あり、本当に感動しました。 前置きが長くなりましたが、このようにNHKのドラマは面白い作品がたくさんあるのだから、 もっともっとPRしてほしいと思います。 民放だと、新番組の告知・番宣で別の番組に出てPRしていますよね。 NHKも、もっと番宣の時間を増やせばいいと思います。 あと、テレビドラマの感想や意見を交換する掲示板やコミュニティサイトでおススメがあったら教えてください。 私なりに、そういったところで面白いドラマや感動したドラマを紹介したいと思います。 もちろん、NHKの「水族館ガール」のサイトに行けば感想を書くことはできますが、ここに来る人は「水族館ガール」を知っている人だけだと思うので、知らない人にも教えたいのです。 そして、「水族館ガール」の続編があればいいなと思っています。 皆さん、どう思われますか?

  • 映画のサントラの違い

    アメリカのとある映画の予告動画をオフィシャルサイトで観た時に、サントラに収録されている曲で作られていたのに、日本で作られた同じ映画の予告動画にはサントラに収録されていないアーティストの曲が使われていました。 これはレコード会社などの問題なのでしょうか?それとも吹き替えの場合のみ曲も日本だけ別の物になるのでしょうか?上手く質問の内容を書けず…分かりにくい文で申し訳ありません。 日本ではこういったサントラの曲が違うという事は良くある事なのでしょうか? 今回気になった映画の予告動画の場合は、日本の予告の方は邦楽だったと言うわけでもなく、とても有名なアメリカのアーティストの曲でした。元のサントラ音楽が映画とマッチしていてとても良いと思ったので、何故変える必要があるのかと疑問なのです。 映画の配給先では答えてもらえずとても気になっております。

専門家に質問してみよう