• 締切済み

電王のイマジンの年齢

仮面ライダー電王で何話かは忘れたのですが モモタロスがリュウタロスに「年上に向かってなんだ」みたいなセリフがあったのですがイマジンに年齢はあるのでしょうか? 雰囲気的に モモ(20代前半~中) ウラ(20代前半) キンタ(20代後半~) リュウ(ローティーン)かなと思いましたが。

みんなの回答

• 30000st
回答No.5

東映の公式で、ウラタロスの年齢は書いてあるようですね 22~23だそうです(遊佐さんに対するアドバイスのようなものですが) http://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.asp?action=entry&num=19 に書いてありますよ。

noname#69403
noname#69403
回答No.4

お礼のほうの質問なんですが、 良太郎の職業はフリーターでしょう。 愛理の経営するミルクディッパーで働いてるそうですから。 年齢に関しては公式な設定はありませんね。 呼び方に関してなのですが、 ウラタロスのモモタロスに対する「先輩」は、良太郎に憑いた順番がモモタロスのほうが先だから「先輩」と呼んでいるようです。 その割には僅差でウラより先に憑いたリュウタロスのことは「リュウタ」って呼ぶんですねぇ…

• asara
回答No.3

年齢だけで言うと、私の考えは モモ・・・・・最年長 ウラ・キン・・同年代 リュウ・・・・最年少 です。 ウラが、 モモの事を【先輩】 キンの事を【キンちゃん】 と呼んでいるので・・・

回答No.2

イマジンは未来に身体を残してやってきた未来人ですから年齢はありますね。今後残してきた身体が出てくるかは分かりませんが。 リュウタは登場時良太郎と同じくらいかなーと思ったら・・・・(笑) 年齢に関しては私も同じ様な印象を受けました。 モモ(20代前半、ウラよりは少し上) ウラ(20代前半、モモより少し下) キン(最年長。20代後半から30代前半。) リュウタ(幼稚園児~小学校低学年) 良太郎は1話の時点で高校卒業間際に中退していますから現在18歳(誕生日はまだです)侑斗は自称17歳、ハナは19歳だそうで。

akiko0828
質問者

お礼

回答ありがとうございます、イマジンは未来人なんですか。 良太郎が高校中退とは知りませんでした、てか職業は何なんでしょう...今流行のニート? 子どもが見てるのをチラ見なのでよく知りませんでした。

• toganoyua
回答No.1

一応、未来に原型と言うかもとの身体があると明言してますので、年齢があるかと思います。 そして、成長の概念があるような事がありましたので、年齢或いはそれに類する概念はあるようですね。 今(現代)では、良太郎の身体を介してるので、一律二十歳ですけれど。 雰囲気・言動から モモちゃん(二十歳前)(チンピラ) ウラちゃん(二十歳半~後半)(ホスト?) キンちゃん(二十歳後半~三十前半)(兄貴?) リュウちゃん(一ケタ~ローティーン)(お子ちゃま) と、男友人と一致した意見です。 カプ話も含めてですけれど。 多少年齢に、その時差があっても、リュウちゃんの愛理嬢への愛情はどっちかというと、おませな幼稚園児か、小学生っぽいなぁと。 「隣のお姉さん」系ということで。 では、冗長でしたが、ご参考までに。

akiko0828
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 未来にもとの体があるんですね、誰かに憑依しないかぎり実体がないのに年齢があるのも変だと思っていたので納得です。 公式で特に設定はないんですね。