• 締切済み

夫の性欲、ホルモンは関係してる?

結婚して9年になります。 子供がほしく、不妊治療をしていて夫の精子検査をしました。 夫の精子の状態はとても良好で、運動率や奇形などは問題なく、数は若干少ないが問題になる数ではありませんでした。 ただ、睾丸を刺激するホルモンが極端に少なく、男性不妊と呼ばれる値だったのですが、睾丸の精子を作る機能が極端に良すぎて補っているとのことでした。(ちょっとのホルモン刺激で精子はたくさん出来る) なんとか頑張っているのですが、以前から気になっていたことがあります。 夫はセックスに対してタンパクです。 早漏で・・・しかも復活力もありません。 今までの夫婦生活のスタイルは、私が手か口で夫を刺激し、勃起したらすぐ入れる、出る、終わりでした。正味5分です。 私への前戯等は全くありません。故に、濡れてないので痛かったです。 なので、すこしスタイルを変えてほしいとお願いし、少し前戯があるのですが、今度は途中で萎えることがあります。 だんだん、フラストレーションが溜まり・・・でも、夫にこれ以上何かを求めるのはかわいそうで、何も言えない状態です。 私は、かなり夫に対してあれやこれや、考えつくことで頑張ったのですが・・・私に女の魅力も無いのかなと・・・。 でも、これってホルモンが少ないことが関係しているのでしょうか? また、その睾丸を刺激するホルモンを増やすには薬以外で出来る方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • yusou
  • ベストアンサー率5% (18/307)
回答No.2

「その睾丸を刺激するホルモンを増やすには薬以外で出来る方法はないでしょうか?」 ありますよ。 食べ物や貴女から~ことやSEXの運動やいい薬など、全部合わせてもいいです。 そして一番主人の意志(強さ)、耐えること。 もし主人耐えられなかったら、無理~!! たとえいくらHな声で「我慢しなさい」と言っても、無理~!!(笑) もし男性ホルモンがたくさん増やしたら、貴女心配しない?元気すぎて浮気するぞ。             ↑ ほぼ不可能です、なぜなら耐えられない男はたくさんいる、しかも男性ホルモンを増やす事は簡単なことではありません!!精神的と肉体的の鍛えることである。精子(精虫)がいつも湧いていろので、何よりな充実感である。 試してみて 主人の性力!! お楽しみに 遊ば過ぎないように(笑)

回答No.1

ぼくも最近は極端に性欲が劣ってきています オナニーもほとんどしていませんでした SEXの回数も自分からさそうことはほとんどなくて彼女からせがむ感じです 前戯はお互い性器を刺激しあい彼女はぼくのものをさすってくれます ぼくは彼女の膣からでた愛液でクリトリスを刺激しますこのときクリトリスを直接さわると痛がるのでやさしく濡れるのをまってします ぼくが射精しそうになると彼女に出そうといって手をはなし手もらい少し落ち着いたところで再開します。彼女が感じていった後に挿入して射精します 前戯が30分で挿入後は2-3分です 2回目もありません(彼女がいけないときはかわいそうです) そこで最近はH本とか買って1日に1度は勃起状態を作るようにして日々射精するのを我慢します そしてしたいときはトイレで射精します。3-4日に一度のペースでしていると精子もコンスタントに作られるようです彼女に会ったときも射精できる自身があるので彼女にあったときに彼女より先に今日いいって誘うようにしました。早漏についても少し持続できるようになったような気がします。 若いときの自分に戻ったような気持ちになります 日々Hな雰囲気をつくるといいかもしれませんね あとあなたがフェラしているときに彼に少しじらして要求したらどうでしょう 自分の体験ばかり書いてすみません

関連するQ&A

  • 肥満の夫 男性不妊との関係

    不妊治療中のものです。夫婦ともに不妊検査を受けました。夫の方には、数値的には問題がないとのことでしたが、ホルモンが少なく(正常範囲ではあるがすごく低め)なのと、肥満があり、検査の数値的には異常はなく、フーナーテストでも、精子は泳ぎ上がっていて問題はないとのことでした。肥満だと精子が良くないというようなことがネットで書かれており、それはどうなのかと思い、こちらで質問させていただきました。私の方に原因があることも十分視野に入れています、この度は、男性不妊と肥満の関係が知りたく質問させていただきました。どうぞよろしくお願い致します。

  • 無精子症 回復見込み

    夫が無精子症で、5年前睾丸を切り・取り出す手術を行ったのですが一つも見つかりませんでした。 ホルモンの値もギリギリ大丈夫そうだといっていた先生の言葉を信じて夫も一度頑張ってみようと思い行った手術でしたので、落胆ぶりは相当でした。 私も落ち込みましたが、夫婦二人で共に楽しく暮らそうと日々過ごしてきたのですが、数が月前新聞の特集で「無精子症」のことが書かれており、ホルモン療法があると載っておりました。 一度の精液採集で無精子症の診断を受け、一度の手術で見つからなくてもホルモン療法を受けると 精子はできるものなのでしょうか? それとも手術で見つからなければ、いくら5年経ったとはいえ最新の治療というものはまだないのでしょうか?

  • 自然妊娠の可能性

    いつもお世話になっております。 不妊治療中です。 先日、主人の精液検査をしたのですが、 精子数 27×10 奇形率 47% 運動率 50% でした。先生の話では、 精子の数が少なく、奇形も多いし、動きもよくない。 自然妊娠はなぁ・・・という感じでした。 私のほうは、ホルモン検査では異常はなかったものの、 子宮内膜が薄く、排卵もいい状態ではないと言われました。 やはり自然妊娠は難しいのでしょうか? 先生には、人工授精も考えてみて・・・と言われてます。 皆さんのアドバイスをお願いします。

  • EDですが、子供が欲しいです。

    夫がEDで不妊治療をしていますが、治療費が高く頻繁には受診できません。かわりに注射器で精子を自分たちで入れるのは大丈夫でしようか?うまく受精できるのか、また奇形児などは生まれないでしょうか?

  • 男性型不妊と膣外射精

    男性型不妊の精液検査は、精子数、奇形率、運動率などをみます。 精子数ですが、正常が6000万/ml以上です。乏精子症は2000万/ml以下です。一回の射精で3mlの精液が出ます。 そこで質問です。 正常の男性が膣内で射精したら1億8000万個の精子が膣内に入りますね。もし、精子が1000万/mlの乏精子症の人が膣内射精をしたら3000万個です。もし、奇形率が50%あったとしたら正常精子は1500万個です。(奇形率の正常は15%以下) ここで、正常の男性が膣外射精したとします。こんなに残るとは思えないですが、膣内に精子が1%残ったとします。すると180万個です。これは仮に考えた乏精子症の 人の8分の1もありません。 「膣外射精でも妊娠する」というのは周知の事実です。が、精子数は、乏精子症の人が膣内射精するよりもはるかに少ないです。 「膣外射精での避妊は気休めにしかならない」とも聞きますが、「乏精子症は男性型不妊の原因になる」とも聞きます。これらは、私には矛盾しているように思えます。もし矛盾していないなら、どなたかそのわけを教えてください。

  • 夫に検査してもらうタイミングとちょっとした不安

    以前「卵管造影」について質問させていただきました。 無事検査は終了し、卵も16mmに育っていました。後日先生から「本日朝には排卵したようなので今日性交してください」といわれ、結果を楽しみに待っていたのですが・・・本日リセットしてしまいました(T_T) 私の不妊検査は一通り終了しており「特に問題なし」とのことでした。 あとはタイミング療法を続けていくのですが、夫の精子検査はまだ行っていません。 タイミングを計りながら性交しているのに、なかなか妊娠できないと「夫の方に問題があるのでは?」と考えてしまいます。夫は検査には積極的なようで必要があればいつでも精子を検査に出してくれると言っています。でも現実に夫に原因があった場合、夫を責めてしまいそうな、絶望的な気持ちになってしまいそうで心配です。 夫の兄弟の中に出産した時赤ちゃんに少し奇形があり手術したという経験を持っている人がいます。そういうのも遺伝的に関係すると思いますか?(兄弟は赤ちゃんという形で表れてしまったが元を正せば遺伝的に問題があって男性不妊もあるとか) もともとせっかちな性格なので早く検査を終わらせてクリアにしたいという気持ちも強いです。夫の精子はいつ頃病院へ持っていったらいいのでしょうか?ちなみに私は生理開始から11日目くらいに来院するようにと言われています。

  • 不妊治療に対する夫の非協力

    現在、結婚5年目で海外で不妊治療を受けています。 不妊の原因は男性不妊で、精子の奇形率が96%でした。 私は元々子供が授からなくても夫婦仲は良かったので子供が授からない人生もありかなという考え方でした。しかし、主人はそうではなく子供は欲しいと言うので不妊治療に踏み込みました。 英語も得意ではないので海外での不妊治療は私にとって勇気のいる決断でした。 主治医の先生は奇形率96%だけど、量はあるので私がホルモン等の投薬をすれば妊娠の可能性はあると言います。 でも正直、筋肉注射と薬の副作用の日々は辛いです。始めは2人と赤ちゃんの為にと思っていましたが、時間が経つにつれ、なぜ私に原因はないのに私ばかり辛い思いをしなければいけないのとさえ思うようになりました。 こちらの国では不妊治療は基本夫婦で来るものなので、主治医の先生からは「何故、あなたはいつも1人で来るの?」と言われ悲しい気持ちになります。主人にそのことを話しても、仕事が忙しいというばかりで病院に行ったのは自分の精子テストの1回きりです。 先月は子作りしないといけない日に酔っ払って真夜中に帰ってきました。それでなくても奇形率が高いのにそんな行動したら量まで減ってしまうじゃないと言いましたが、黙りこくって「ごめん」の一言です。 自分が言い出したことなのに、いつも仕事が忙しいというばかりです。 私がいくら病院に通っても、肝心の子作りの日にできないという事が何回かあったので、今月主人に「私が辛い思いして治療しても子作りができないなら私の苦労もお金も無駄になるから治療を止めたい。」と言いました。 しかし、主人はもう少し我慢できるなら頑張ってくれというのでとりあえず続けることにしました。しかし、今月も子作りの日に仕事が忙しいと明け方に帰ってきました。 仕事が忙しいのは分かりますが、できないなら私に治療を続けろなんてよく言えたものだと思います。 こんなギクシャクした夫婦に生まれてくる赤ちゃんは可哀想だと思い、不妊治療は止めました。 不妊治療を始めるまでは、夫婦2人っきりの人生もありだなと思っていましたが不妊治療を始めてから夫婦関係がおかしくなりました。 主人の非協力的な態度は一生許すことができないと思います。この許せない気持ちを持ったままどうやって夫婦生活を続ければ良いのでしょうか? 長い文章になって申し訳ございません。 こんな相談誰にもできないので投稿させてもらいました。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 妊娠したいです。なかなかできません...

    初めて質問します。妊娠についての質問です。 結婚して5年目、夫の男性不妊と私の排卵障害で不妊治療中ですがなかなか妊娠でません。 夫の精子検査の結果もよくなく病院の先生からも自然妊娠はあきらめた方がいいといわれ、今は人工授精3回目に挑戦しています。妊娠したいです...体外受精の前に妊娠するために自分たちでできることがあったら、頑張りたいと思います。 妊娠するために(精子の数が多くなる、また排卵がよくなる、ホルモンバランスが整う)何かいい食べ物やサプリがあったら教えてください、ご自身の体験とか教えてくれると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 精子のコンディション

    女性側のコンディションは自分自身で整えられますが、夫側のコンディションを良くする方法があれば知りたいと思います。 一般に睾丸は温めない方が良いと聞きますが、性交前に入浴で温まると精子の運動率は悪くなりませんか? シャワー程度なら影響が無い気がしますが、私の夫の場合は、入浴というと半身浴で徐々に追い焚きしながら熱くして汗をかくまで入ります。それでは精子が茹だってしまうんではないかと・・・・ 数が多くて運動率の良い方はたいした問題ではないかも知れませんが、数年前に不妊検査を一通りした際、全く妊娠できない数では無いものの運動率で引っかかったので、気になってます。詳細に調べて、男性側に原因があるとなったら夫は傷ついてしまうのでそれ以来調べていません。

  • 不妊治療はいつ止める?義母に言う?

    過去に不妊治療をしていて子供が出来ないまま止めた方にお聞きします。 結婚10年以上で子供はいません。 自然にできるのを待っていましたが、あまりに義母から子供のことを言われるので、5年前から不妊治療を始めました。 調べた結果、私に悪いところはなく、夫に問題がありました。無精子ではありませんが、数が平均の半分以下で非常に弱く奇形も見られる。体外受精しても成功する確率は20%もないと言われました。人工授精も4回失敗しました。 共稼ぎで仕事の後通院してホルモン注射を打つのは大変で、準備をしてもその日に仕事の都合がつかずに休めず人工授精できないなどが重なりストレスが溜まってしまいました。 薬を飲み続けた結果体調を崩し、今は通院していません。 夫はもう子供は要らないと言ってくれますが、義母は会う度に子供のことを聞きます。 私が働いているからだ、私に異常があるからだと全て私のせいだと責められます。 夫は注射器で子供が出来ることに抵抗があると人工授精を嫌がっていて、もしそれで子供が出来たとしても親には内緒にしたいと言われたので不妊治療していたことは話していません。 夫の精子に問題があることも知りません。 子供が出来ないまま止めてしまうのは負けた気がして意地で続けてきましたが、精神的にも参ってしまいました。 正月会う時事情を話して今後は子供のことについて言わないでほしいとお願いするつもりでしたが、1年ほど休んだから今また再開したら今度は出来るかも、病院変えたら出来るかも、という気もしてしまいます。 これ以上、事情を知らない義母に責められるのは辛いです。 でも義母は夫を溺愛しているので、夫を悪く言うようなことがあれば激怒する人です。 どうやって伝えたらいいのでしょうか。 また、どうやって治療を止める踏ん切りをつけたか教えてください。