• 締切済み

EDですが、子供が欲しいです。

夫がEDで不妊治療をしていますが、治療費が高く頻繁には受診できません。かわりに注射器で精子を自分たちで入れるのは大丈夫でしようか?うまく受精できるのか、また奇形児などは生まれないでしょうか?

みんなの回答

• calltella
回答No.2

腎不全によるEDなんですね。 質問文だけでは治療費が高いのでED治療できないとしか認識できませんでした。 旦那さんが自力で精子を採取できるのなら 病院で人工授精してくれる所もあると思いますので ED治療をやめてそちらへ費用を回した方がいいと思います。

• calltella
回答No.1

注射器で精子を注入しても受精はほぼ不可能でしょうね。 妊娠ってそんなに簡単なもんじゃありませんから・・・ 旦那さんは何が原因でEDなのかわかりませんが直る見込みはないのでしょうか? それに注射器に精子を出してと言われる旦那さんを想像するとかわいそうだとは思いませんか? しかも、治療費が高いからという理由で・・・精神的にさらにEDになりそうな気がしますよ。 夫婦でEDを乗り越えて妊娠したときの喜びは何事にも変え難いと思うんですがね。

mrbarns
質問者

お礼

さっそく回答がきて嬉しいです。主人は腎不全を子供の時から患っていて病院でも何度も先生に診てもらったのですが、EDは治る見込みがありません。注射器は主人の意見なんです。正直辛いのは女性の私です。