• 締切済み

EDですが、子供が欲しいです。

夫がEDで不妊治療をしていますが、治療費が高く頻繁には受診できません。かわりに注射器で精子を自分たちで入れるのは大丈夫でしようか?うまく受精できるのか、また奇形児などは生まれないでしょうか?

みんなの回答

  • calltella
  • ベストアンサー率49% (317/635)
回答No.2

腎不全によるEDなんですね。 質問文だけでは治療費が高いのでED治療できないとしか認識できませんでした。 旦那さんが自力で精子を採取できるのなら 病院で人工授精してくれる所もあると思いますので ED治療をやめてそちらへ費用を回した方がいいと思います。

  • calltella
  • ベストアンサー率49% (317/635)
回答No.1

注射器で精子を注入しても受精はほぼ不可能でしょうね。 妊娠ってそんなに簡単なもんじゃありませんから・・・ 旦那さんは何が原因でEDなのかわかりませんが直る見込みはないのでしょうか? それに注射器に精子を出してと言われる旦那さんを想像するとかわいそうだとは思いませんか? しかも、治療費が高いからという理由で・・・精神的にさらにEDになりそうな気がしますよ。 夫婦でEDを乗り越えて妊娠したときの喜びは何事にも変え難いと思うんですがね。

mrbarns
質問者

お礼

さっそく回答がきて嬉しいです。主人は腎不全を子供の時から患っていて病院でも何度も先生に診てもらったのですが、EDは治る見込みがありません。注射器は主人の意見なんです。正直辛いのは女性の私です。

関連するQ&A

  • EDと不妊治療

    付き合いだした時から夫はEDで、承知の上で結婚しました。セックスレスなので妊娠するはずもなく、36歳の時に不妊治療の病院に行き始めて三年がたちます。夫と私にそれぞれ問題はないそうですが、AIHで妊娠しなかった為現在は体外受精をしております。毎日の筋肉注射や全身麻酔が効かなくて痛い思いをしている事に、心が折れかかっています。夫は精子提供はしてくれますが、EDを治す為の治療は全く受けてくれません。ED治療するその姿勢を見せてくれたら私も嬉しいのですが、話し合っても「病院に行きたくない」との事、私一人がやってる感じに疲れてきてしまいました。そのくせ「子供が欲しい」と言う夫に、何もしないで出来る訳ないだろうと怒りが湧き上がります。体外受精した後、体調が悪い私を思いやる態度もなく、家事を手伝ってもくれない事にイライラしてしまいます。共働きなのに。離婚しかないでしょうか?それとも、まだ私がやるべき事はありますか?

  • 不妊治療を始めたい時に、ED夫へどう相談するべき?

    初めまして。 結婚2年目、夫がEDです。(過去にED治療していたようですが、薬の効果が無いため、飲まずにほったらかしに・・・) 私が子供を特別に切望しているのではありませんが、夫に結婚理由を尋ねたときにチラっとですが、姪ができて、自分も子供が欲しくなった。みたいなことを言っていたのです。 また、夫の年齢も考え、不妊治療を希望しているのか相談したいのです。(EDは治らなくとも、人工授精などをしてまで欲しいのか) きっと、今後の人生の方向を決める重大な事だと思うんですが、がさつな私に比べて非常に繊細な夫ですので、不妊治療する?子供ほしい?と聞けば、きっと「自分のせいだ・・・」と思うのではないかと心配しています。 どう言えば夫が傷つかずに、子供がほしいのか、いろんな検査や不妊治療してまで望むのか、今後の人生をどう考えているかを聞けるのかアドバイスをお願いします。

  • 愛知県の体外受精について

    妊娠希望の30歳夫婦です。 子供がほしくて1年半前からトライしていますが、授からないために半年前から不妊治療を開始しました。 人工授精を4,5回行なってもうまくいかず、主治医から体外受精について勧められました。 体外受精の費用は50万~60万円、確立は10%と伺い、そんな低確率で資産が持つのか大変心配しています。 もし愛知県内で体外受精(顕微鏡含む)の口コミが、高い病院があれば教えて頂け無いでしょうか。 私たち夫婦の症状としては 妻:卵がうまく育たないため、定期的に注射をしています。 夫:精子が少なく、運動率も低く、奇形率も高いとのこと

  • 夫がEDです。人工受精か排卵誘発剤使用のタイミングか

    はじめまして。 3月から不妊治療を始めた夫30歳、私28歳の夫婦です。 不妊検査は私も夫も問題が無いのですが夫がEDです。 4月にタイミング指導(排卵日に精子を持って行き、そのまま医師に膣に入れてもらう) を1周期のみしました。 次の月経が来たら、 排卵誘発剤(卵を2~4個育てる)使用によるによるタイミングか 人工授精(AIH)か相談しましょう。 普通は排卵誘発剤を使用のタイミングを行いますが、 勃起不全の為、要相談にしましょうと言われました。 3月の検査の際、フーナーテストが優だったのですが 今月のフーナー可という結果でした。 上記の事を考えると人工受精の方が良いのかと思うのですが 正直、どちらが良いのかわからずかなり迷っています。 ご意見で構いませんので何か頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 受診回数。

    現在不妊治療中です。 私は、生理の遅れがあり注射で排卵を促してます。また、主人の精子の機能が悪いことから、10月に4回目の人工受精を予定しています。 今回の生理が9/27から始まって、生理3日目の9/29に受診しました。 今後は、10/4に注射、10/9に卵胞チェック、その具合で後日人工受精という予定になっています。 主人にこのことを言うと、電車で1時間30分の遠方の病院に通っていることもあり、交通費もかかるし、はぶけるところはないのか?と聞かれたのですが。。。 病院に通って人工受精の経験のある方の意見を聞きたくて、質問しました。よろしくお願いします。

  • 不妊治療はいつ止める?義母に言う?

    過去に不妊治療をしていて子供が出来ないまま止めた方にお聞きします。 結婚10年以上で子供はいません。 自然にできるのを待っていましたが、あまりに義母から子供のことを言われるので、5年前から不妊治療を始めました。 調べた結果、私に悪いところはなく、夫に問題がありました。無精子ではありませんが、数が平均の半分以下で非常に弱く奇形も見られる。体外受精しても成功する確率は20%もないと言われました。人工授精も4回失敗しました。 共稼ぎで仕事の後通院してホルモン注射を打つのは大変で、準備をしてもその日に仕事の都合がつかずに休めず人工授精できないなどが重なりストレスが溜まってしまいました。 薬を飲み続けた結果体調を崩し、今は通院していません。 夫はもう子供は要らないと言ってくれますが、義母は会う度に子供のことを聞きます。 私が働いているからだ、私に異常があるからだと全て私のせいだと責められます。 夫は注射器で子供が出来ることに抵抗があると人工授精を嫌がっていて、もしそれで子供が出来たとしても親には内緒にしたいと言われたので不妊治療していたことは話していません。 夫の精子に問題があることも知りません。 子供が出来ないまま止めてしまうのは負けた気がして意地で続けてきましたが、精神的にも参ってしまいました。 正月会う時事情を話して今後は子供のことについて言わないでほしいとお願いするつもりでしたが、1年ほど休んだから今また再開したら今度は出来るかも、病院変えたら出来るかも、という気もしてしまいます。 これ以上、事情を知らない義母に責められるのは辛いです。 でも義母は夫を溺愛しているので、夫を悪く言うようなことがあれば激怒する人です。 どうやって伝えたらいいのでしょうか。 また、どうやって治療を止める踏ん切りをつけたか教えてください。

  • 子どもができません・・・

    子どもができません・・・ 結婚して、6年目になります。 子どもがなかなかできません。 年齢は30代後半です。 以前、不妊治療をしたことがあり、 子宮筋腫を摘出したこともあります。 でも、費用がすごくかかるので、 一度止めてしまいました。 私と夫は、メンタルな病気にかかっており、 (私は働けませんが、夫は働けます) 2人とも薬を常用しています。 昨日、2人で話し合って、 私が40歳まで不妊治療を続けよう、 ということになりました。 でも、正直言って、 腰に注射を打ったりするのが 考えただけでも嫌なのです。 (以前の不妊治療の時は、薬を飲んでいました) 不妊治療で注射なんか当たり前だ と怒られてしまいそうですが、 なんか、痛い思いまでして 子どもを作らなくてはならないのか と、ちょっと呪ってしまいます。 前置きが長くなりましたが、 東京23区かその近辺で、 不妊治療で有名な病院やクリニックがありましたら 是非、教えてください。 また、不妊治療をされている方のご意見も聞きたいので、 よかったら、ご回答、宜しくお願いします。

  • 男性不妊の場合の顕微鏡受精の成功率

    不妊治療に関する質問です。夫が、乏精子症、精子無力症と診断されました。程度はボーダーラインから軽度だそうです。不妊歴8年なので、 顕微鏡受精をすすめられました。女性側の問題は明らかなものはありません。 こういった場合、顕微鏡受精の成功率はどのぐらいを予想ですればよいのでしょうか?

  • 男性不妊と体外受精の妊娠率

    不妊治療に関する質問です。夫が、乏精子症、精子無力症と診断されました。程度はボーダーラインから軽度だそうです。不妊歴8年なので、 顕微鏡受精をすすめられました。女性側の問題は明らかなものはありません。 こういった場合、顕微鏡受精の成功率はどのぐらいを予想ですればよいのでしょうか?

  • 体外受精と仕事の両立(看護師です)

    多嚢胞性卵巣で通院している26歳です。今のところ、クロミッドで順調に排卵しており(5周期)、内膜が薄くなるなどの副作用も出ていません。検査の結果、夫の精子が200万しかないことが分かり、AIHを2回しましたが妊娠に至りません。そもそも200万という数字が体外受精の対象なので、体外受精も視野にいれつつ治療をどうしようか悩んでいます。 私は正職員で公立病院の手術室で働いています。体外受精をするとなると、有給などもほかの部署よりはとれるのですが、「看護師」という職業柄、あまり休むと怪しまれます。不妊治療している事は、言いたくありません。でも、やっぱり治療にはお金が必要なので、パートや辞めることは出来ません。 PCOがあるので体外受精の注射で、OHSSになったりしたら仕事を休まなければいけないし、休むなら「診断書」が必要です。そうなったら少なくとも師長には不妊治療をしていることが分かると思います。 体外受精は若いほど成功率はいいと聞きました。不妊の原因も分かっているのではやく体外に進みたいのですが・・。 やはり私には体外受精は難しいでしょうか。 看護師でフルで働きながら不妊治療されている方がいらっしゃれば、アドバイスいただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう