• ベストアンサー

頭のはちを直したい!!!

頭のはちがかなり気になります(~_~;)自分のしたい髪型にできたらいいのに、、思ったように自分を表現したいのに。。 このはちをなくしたいと思っています!どーしたらいいのでしょう??整体が効果があるといいますが、ほんとでしょうか??なにか解決策がありましたら教えてください!!できれば、具体的にお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thibichan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

整体のマッサージで血流をよくすると頭が小さくなったり小顔になると言う所もありますね。私も行った事があります。最初に体のバランスを見てもらい、修正の為に体を動かしたりマッサージしてもらいましたが、小顔になったり頭が小さくはならなかったですね^^; 頭は小さく見える様に工夫するしかないと思います。とても太ってて頭にもたくさん贅肉があるなら別ですが、頭蓋骨があるので頭が痩せるのは難しいと思います・・ 髪型でも頭は小さく見えますし、印象もすごく変わるので美容院などで相談してみてるといいと思います。毛質もトリートメントで改善されます。 頭のサイドは髪のボリュームを押さえぎみにして、頭の頂点から後ろの方をふわっとさせるといいそうですよ♪ショートカットなら頂点から前に流すといいと思います。 毛を少しずつつまんで毛の根元にケープの様な固まるスプレーをして毛を上に立てる感じです。縦に長い印象にすると痩せて見えます。 顔もマッサージや小顔体操で引き締まりますよ。 一番自分に似合っていると思う表情や髪形で自信がつくといいですね♪

関連するQ&A

  • 頭のはちが大きい人は

    頭のはちが大きい人や、額が広い人は頭がいいのでしょうか。 脳みそのしわの問題かとも思うのですが頭のいい人は頭のはちも大きいような気がします。

  • 頭の大きな人の髪型

    友達(男)が頭が大きく(ハチが張っている・おでこが広い・面長)どうにかしたいのだけども結局いつも同じ髪型になってしまう・・と言っていたのですが、お勧めの髪型ってないですか? 髪質は太く硬い真っ黒な超直毛です。 今の髪型は簡単に言えば、和田アキコさんのようです。。 ヘルメットをかぶっているような・・ まだ23歳なのに30歳くらいに見えます・・ 顔立ちは悪くないのですが、なぜか垢抜けないかんじです。 頭の大きさをカバーしつつ歳相応にみえる髪型教えてください!

  • ハチの生態について教えてください。

    東京都内のマンション1階に住んでいます。 最近暖かくなってハチがよく飛んでいます。 今日、ベランダに出たら、ミツバチだと思うんですが 私や2才の娘の頭のまわりをブンブン飛び回って ちょっと怖かったので家の中に入ったら 一緒に入ってきちゃって怖かったです。 ハエなども家の中に入るとブンブンいって めくらめっぽう飛んだりしますが、それと同じように ハチも飛ぶので怖いし、また娘がおもしろがって 追いかけたりするので心配で。 やっとこさ外に出て行って窓を閉めても 2匹も3匹もやってきては窓に当たってまたやってくる、 という繰り返しで、おしりもブンブンふるえていて なんだか怒っているように感じるんですが、 そういうものなんでしょうか?ほっといていいものか 気をつけたほうがいいのか、ハチの生態に詳しい方の お答えをお待ちしています。

  • ハチが増えて困っています!!

    5日ほど前に布団を干していると布団の周りに1匹のハチ(アシナガバチだと思います)が飛び回っており、2階のベランダにあるエアコンの室外機の所をうろついていた為、よく見てみると壁と室外機の間の10数センチほどの隙間に5~6センチの巣を作っていました。 その日は女王蜂のような大きめの1匹のハチが巣をのぞいたり出ていったりしていました。洗濯物や布団を干すのにかなり近い場所にある為駆除したいと考え、駆除方法などを調べて自分の出来る範囲で殺虫剤を吹きかけてみると、ハチがいなくなりました。弱って死んでしまったと思っていたのですが、今日見ると少し小さめのハチが2~3匹巣にくっついており女王蜂も生きているようです。 中にいた幼虫がふ化したのだと思うのですが、女王蜂が別の場所から別のハチを連れてきたのかとも考えてしまい、これ以上ハチが増えてしまうとどうすればよいのか分かりません。ふ化したのだったら何匹くらい増えるのでしょうか?? 主人が明日巣を突いて落として退治してくれると言っていますが、一度昔に刺された事があると言っていたので、もし刺されてしまったらアナフィラキシーショックなども心配です。 アシナガバチはそんなに攻撃的ではないということなのですが子供がふ化した後で攻撃的になったりはしないのでしょうか? ハチが増えてきている時の駆除方法、気をつけなければいけない事などアドバイスお願いしますm(__)m

  • ハチを石油で殺すことができる理由は?

    数日前ハチが室内に入り込み困ったのですが、どう対処すべきかをこの欄で質問したところ、ありがたくご回答を頂くことができました。 ところがその後になってから、昔こういったケースで劇的に効果がある方法を見たことがあるのを思い出しました。 その方法というのはハチに石油(灯油)をかけるというものです。 小さい頃、自宅の居室の天井にアシナガバチが巣を作り始めたことがありました。 親が市役所に対処方法を尋ねたようですが、具体的なことを教えて貰えなかったとのことで放置せざるを得ず、そのうち段々巣は大きくなり素人目に見ても危険という感じが強まりました。 ところがたまたまこの時期に植木屋さんが入ってくれ、その方に親が相談したところ「そんなモン、石油かけたら一発でっせ。すぐやってあげまひょ。」と言われました。 私も親も半信半疑どころか100%疑いながら湯飲みに石油を入れて渡したのですが、その植木屋さんは問題の部屋で脚立を立て、至近距離から石油を巣にふりかけました。 すると次の瞬間そこにいたハチたちが凍り付いたような状態で真っ逆さまにバラバラッと音を立てて畳の上に落ちてきたのです。 逃げかけたハチもいましたがそれも石油をかけられると一瞬にして墜落しました。 落ちたハチはもはや全く微動もせず、さながら人形や模型の如く思われました。 私や親はあまりの鮮やかさに唖然とするばかりでしたが、その植木屋さんは落ちたハチたちを素手でポイポイと集めて捨ててしまい、アッという間に問題は解決しました。 前置きが長くなりましたが、以下が質問したい内容です。 このことを思い出しましたので、今度またハチが出た際には噴霧器で石油を噴射して退治することも考えております。 ただ、どうして石油でハチが瞬殺できるのかの理由が分からなければやはり不安を感じます。 そこでその理由を教えていただけないでしょうか。。 またこれはアシナガバチ以外にも通用する方法なのでしょうか。 殺虫剤をかけてもそう簡単には動きを止められないハチがなぜこんな簡単に死んでしまうのか見当が付きませんし、またこの方法がなぜ他で紹介されていないかも不思議です。 よろしくお願い致します。

  • 車にデカいハチ

    一週間くらい前から家の周辺で黒と黄色の大きめのハチを見かけるようになり、車のリアフェンダーとタイヤの隙間に出入りするようになりました。覗いて見ると黄色っぽい土のようなものが付いており、巣を作っていることが分かりました。その巣は見つけた時点ですぐに壊しました。それから車のタイヤとリアフェンダーの隙間に出入りするのは見かけなくなりましたが、今度は車の付近にいると黒と黄色のハチではなくまた違うデカいハチが襲ってくるようになりました。場所はやはりリアフェンダー近くに立っていると一匹でハチが襲ってくるようなきがします。巣を作ったハチと同じかはわからないですが、大きめです。なので車の周辺に近づけなくなり車に乗り出入りするのも危険性があり怖いです。車は2日に一回は仕様していて家にずっと駐車している訳ではありません。それに動くものにハチが巣を作るのは聞いたこともありません。ハチが自分の車が気にいってしまい周辺に邪魔するものがいないか警戒しているようにも見えます。また巣を作ろうとしているようにも見えます。家では毎年周辺にハチが巣を作っているのを見かけますが、デカいハチは初めてです。車に近寄るのが怖いです。何か対処方法を教えて下さい。

  • 家に穴を開けるハチに困っています

    こんにちは。 昨日、帰省先の実家で洗濯を干していると、 どこからか「ジッ、ジジッ、ジッ」と音がするのに気付きました。 耳をすまして軒先を何気に見上げていたら、一匹のハチが 飛んできて軒の裏に消えるように隠れてしまいました。 よーく見ると、軒裏の垂木の部分に1センチほどの穴が5~6個所 くらい開いていて、そこに逃げ込んだものと思われました。 しばらくすると、ひとつの穴からハチが頭を出して、 木の屑を外に出しています。 ひょっとしたらと思ったのですが、 どうやらハチが家に穴を開けて中に巣を作っているらしいのです。 ハチの外観はスズメバチよりも細身で、アシナガバチの仲間か とも思ったのですが、木材に穴を開けて巣を作るということは あるのでしょうか?それとも屋根裏にハチの巣を 作っているということもありうるのでしょうか。 できましたら、このハチの種類と、 駆除の方法を教えていただけますと幸いです。 何とぞよろしくお願いいたします。

  • 頭がでかい

    頭が大きいことで悩んでいます。 身長が163cmで、頭の長さ(頭のてっぺん~顎の先)が22か23cmです。 でかすぎですよね、、、 しかも、えら張りです。 写真とか撮ると自分だけ明らかに大きくて本当にへこみます。 みんな小顔で羨ましい(:_;) 今、ショートヘアなのですが、どんな髪型にすれば小顔に見えますか。 えらが張っているので、えらが目立たないような髪型がいいのですが、、

  • ここ最近、毎日のように玄関先でハチと遭遇

    最近、朝から夕方ぐらいまで玄関先にハチがいます。 ハチの種類はよくわかりませんが、大きさは2~3cmぐらいでしょうか。 1~3匹程度がほぼ毎日玄関先にいます(天井付近を飛んでたり、壁に止まってたり…) 玄関ノブの所にバポナを引っ掛けてますが、効果はあるのかないのか…って感じです。 玄関周りなんて餌になりそうな物は何も置いてないのに、何でハチがいるんでしょうか? 巣は見当たらないから駆除依頼も出来ないだろうし、かと言って殺虫剤でハチを刺激するのも何か怖いし…。 ハチは本当に苦手なのですが、一体どうしたらいいでしょうか?

  • 巨大なハチ? 大人のグーより大きい

    、自分はアパートの最上階に住んでいるんですが、この前(8月ごろ)網戸から外を眺めていたら、ベランダを巨大なハチ(アブ、ハエ?)のようなムシがとびまわっていました。自分は目が悪くはっきり見えませんでしたが、 巨大なハチのようなムシで大人のグーと同じくらいかそれより大きかった気がします。スズメバチより大きかったと思います。なんか2匹がくっついているようにもみえました。 ベランダには生ゴミがあってよくハエとかがたかってました。 こういったむしっていますか?危ないですかね?

専門家に質問してみよう