• ベストアンサー

頭のはちを直したい!!!

頭のはちがかなり気になります(~_~;)自分のしたい髪型にできたらいいのに、、思ったように自分を表現したいのに。。 このはちをなくしたいと思っています!どーしたらいいのでしょう??整体が効果があるといいますが、ほんとでしょうか??なにか解決策がありましたら教えてください!!できれば、具体的にお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thibichan
回答No.1

整体のマッサージで血流をよくすると頭が小さくなったり小顔になると言う所もありますね。私も行った事があります。最初に体のバランスを見てもらい、修正の為に体を動かしたりマッサージしてもらいましたが、小顔になったり頭が小さくはならなかったですね^^; 頭は小さく見える様に工夫するしかないと思います。とても太ってて頭にもたくさん贅肉があるなら別ですが、頭蓋骨があるので頭が痩せるのは難しいと思います・・ 髪型でも頭は小さく見えますし、印象もすごく変わるので美容院などで相談してみてるといいと思います。毛質もトリートメントで改善されます。 頭のサイドは髪のボリュームを押さえぎみにして、頭の頂点から後ろの方をふわっとさせるといいそうですよ♪ショートカットなら頂点から前に流すといいと思います。 毛を少しずつつまんで毛の根元にケープの様な固まるスプレーをして毛を上に立てる感じです。縦に長い印象にすると痩せて見えます。 顔もマッサージや小顔体操で引き締まりますよ。 一番自分に似合っていると思う表情や髪形で自信がつくといいですね♪