• ベストアンサー

頭の大きな人の髪型

友達(男)が頭が大きく(ハチが張っている・おでこが広い・面長)どうにかしたいのだけども結局いつも同じ髪型になってしまう・・と言っていたのですが、お勧めの髪型ってないですか? 髪質は太く硬い真っ黒な超直毛です。 今の髪型は簡単に言えば、和田アキコさんのようです。。 ヘルメットをかぶっているような・・ まだ23歳なのに30歳くらいに見えます・・ 顔立ちは悪くないのですが、なぜか垢抜けないかんじです。 頭の大きさをカバーしつつ歳相応にみえる髪型教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xkuonx
回答No.2

パーマかけて参考URLのような感じはどうですか?

参考URL:
http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?k=4&st=36359

その他の回答 (1)

回答No.1

和田アキコさん・・・結構ひどいですね。 しかも、男性で(笑) と、冗談はさて置き顔の大きな人は髪型にボリュームをだしたら小顔に見えると思いますよ。 どのような顔をされてるのかわからないので、アドバイスに困りますが 長髪にしてもいいです、短くカットしてワックスでたたせてもいいですし それこそ、今の髪の毛にワックスつけてボリュームだしても全然OKだと思います(^O^)/

tokuyumi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 髪にボリュームをだすと余計頭が大きく見えないですか?顔も大きめですが何より頭が大きいんですよね(苦笑)