• 締切済み

彼女が死ぬ・・・・・・。

こんばんは。遠距離の彼女がいます。 説明しますと、前電話していた時彼女がお腹痛いって言っていました。 僕が、病院行きなや!って言いましたのですがめんどくさいからいやって言ってました。そしてやっと病院に行き病気って言われたみたいです。。。。病名が分かりません。  医者からの言葉は、そんなに長くは生きられません。。って言われて。。。彼女のお母さんは1年後に死ぬって言ったみたいです。 彼女とは、結婚の約束まで考えていました。。。 辛いし悲しいです。。。アドバイスとかご回答お願いします。

みんなの回答

• Cupper
回答No.17

周りが見えていないだけかと思うのですが・・・ なぜ今すぐに「からかわれて」いるかを確認しないのですか。 電話やメールで  「俺のことが嫌いになったんだろう?              迷惑なんだろう?」 と、ひとこと言葉をかけるだけだよ。 なぜできない。 神様を信じる気持ちは尊重するけど、神様は自身でできることを全くやらないで 他人に頼ったり神様に頼みごとばかりする人に加護を与えるのかな? 神様はそんなこと気にしないくらい広い心を持っているというのであれば、 それは神様じゃないよ。 神様の御言葉ってのは「教え・導く」ものでしょ。 怠けることを見過ごす神様は、神様の振りをしているだけのニセモノか、 自分に都合の良いように神様の「教え」をまげているだけ。 苦言が重ねて投稿されるのは、頼る事ばかりで自身から行動しようとしない 人として、男として『最低な奴』と回答者に見えるからでしょう。 結婚を前提…としたい彼女が病気で死にそう? だったら自分の命を削ってでも助けるのが男だろう。 彼女に合いに行く事もなく、力づける言葉をかけるでもなく・・・神様に頼る。 って、最低じゃないか? 普段からそのような言動なら、からかわれる以前に嫌われて当然と思う。 ANo.10 >質問者は強く反省する必要があると思います。 >>反省します。 反省したなら行動しなさい。 まずは電話。そして彼女の気持ちを彼女の言葉で確認すること。 行動を起こせる男になるための一歩をここで踏み出せ! 何してる! こんなところ見ていないですぐに行動しなさい。

noname#45853
回答No.16

#12です。 >メールだけの関係なのに結婚とか言ってるから(彼女が)重いって思っ>て、もう関係切りたいっていう可能性は無いのかな? >‘可能性’的には、ウソが有力じゃないですか? >>そういう可能性はないんです。 彼女が嫌がる理由が第三者からも見えますね。 彼女側の気持ちも考えてみてください。そういうのはあなたの神様は教えてくれないのですか?

yamaneltut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちを考えます。 神様は教えてくれますよ。

• kyoromatu
回答No.15

>彼女とは一回も会ってません。来年逢います。 まっ とにかくそれから又に・・して下さいな(笑) 会ったこともない・・婚約??? いやはや荒唐無稽ですな(汗) 一度も会ったこともないのに、、彼女なんて・か・いやはや笑っちゃう表現せんといとね(笑) まっ中坊じゃ仕方がないか。。。。(^。^)y-.。o○

• nina47
回答No.14

まだ一度も会ったことがないただのメル友ですかぁ… しかもまだ中学生なのに、「結婚前提の付き合い」といわれても、 彼女も正直ひいてしまったのでしょうね。 病名を教えてくれないことや、医者は「長くは…」という言い方をしたのにお母さんが「1年後」と言ったことなど 矛盾が多いことから、まぁ、彼女のウソでしょうね。 本当に「1年後に死ぬ」まで言うくらいなら、病名ぐらい言えますよ。 会ったこともないあなたの熱意が怖すぎて、どうにか縁を切りたいがゆえのウソでしょう。

• oresama72
回答No.13

質問者君のツリかと思って読んでたんですけど、回答とか見てると質問者君が相手の女の子ににからかわれてるのかも知れませんね。よく友達からからかわれたりしませんか? 質問内容を変えてみれば良いです、会ったことも無くメールだけのやり取りだけど結婚の約束をした彼女(中2、僕中3)がいます、その彼女が医者から長くないと言われ、母親からも1年後に死ぬといわれたとのメールが来ました。僕はからかわれているのでしょうか?と

yamaneltut
質問者

補足

ありがとうございます。 そうかもしれませんね。 からかわれたり時々しますね^^:

回答No.12

自分の彼氏がそうなったら、どう生きてくんだろうとか、 もう、見てて泣きそうになるぐらい同情しました。   最初は。  今は、彼女のウソだろうと思ってます。 だって、その彼女一回も逢ったことないメル友でしょ? 彼女彼女って言ってるけど、しかも結婚まで考えるって??? (回答履歴から見させていただきました。) メールだけの関係なのに結婚とか言ってるから重いって思って、もう関係切りたいっていう可能性は無いのかな? 本当に病気だったら失礼な回答ですが、‘可能性’的には、ウソが有力じゃないですか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3413411.html
yamaneltut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。 そういう可能性はないんです。

• wolf125
回答No.11

こんにちは。 突然、大変な事を告白されて随分悩まれたでしょうね。 思春期の青少年は現実から逃避して、様々な夢物語を堂々と語る事が多いです。 超能力やら、異次元やら、想像上の恋人や友人やら。 難病で長く生きられないというのもよくある例の一つです。本人は小説やドラマにのめり込んで軽い気持ちで口走った事がなかなか撤回出来ず、周りを困惑させる事も多いです。 質問者様の文章を拝読する限りでは、あまりに肝心な部分が抜けすぎていて、大人から見ると彼女か貴方の虚言のように見受けられます。 遠距離と言う事ですが、一度相手の女の子のお家にお伺いして、詳しい事を聞いて来られた方が良いでしょうね。それからその女の子があなたをどう思っているかも。 実際の医療を知る人間として、この質問文のようなやりとりは考えられないです。 ましてや母親がたかだか中学生に余命を教えるなんて現実から乖離し過ぎています。 大変失礼ですが、彼女があなたとの連絡を絶つ為に一芝居うったのかもしれません。 彼女さんと何処でどう知り合われたのかは存じませんが、中学生で結婚まで意識する短絡さや、誰彼構わずに自分の宗教を語る人が身近に要れば、私ならば少々戸惑いを感じるかも知れません。 彼女さんとは今まで何回位会われたのでしょうか。 質問者様はとても純粋でひたむきな方なのだろうとお察し致しますが、今回の事は少々疑ってかかった方が良い様に思います。

yamaneltut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足でごめんなさい。僕にもあんまり詳しい状況が分かんないです。彼女とは一回も会ってません。来年逢います。 遠距離です。車で約5時間ですかね。

• Cupper
回答No.10

#2 Cupperです。 確信しました。 彼女の病気が嘘か、質問そのものがネタですね。 本当だとすると神頼みで終始する姿勢は最低です。 どちらにせよ質問者は強く反省する必要があると思います。

yamaneltut
質問者

お礼

回答ありがとうごいます。 そうですかぁ。 本当だとすると神様に伝えお金を貯めすぐに彼女に逢いにいきます。 何かどっちらか分からなくなってきました。 本当なのか嘘なのか・・・。 まだちょっと焦っています。 反省します。

noname#63725
noname#63725
回答No.9

>彼女のお母さんは1年後に死ぬって言ったみたいです。 中学2年の娘に母親が「あなたは、1年後に死ぬから」と言いますかね? 普通は言わないと思います。 本当の事を言って受け止めることが出来ないと母親は思うでしょう。 医者も義務教育中の未成年の子供に「そんなに長く生きられない」とは言わないです。 親だけに告知します。 不謹慎ですが、彼女は嘘を言っている可能性は高いと思います。

yamaneltut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。普通は言わないですよね! 未成年の子どもに「そんなに長くは生きられない。」っと言いませんね。 混乱してたので・・・・。

• zenihei
回答No.8

とても辛いね。 大切な人が不幸になることは、この世のどんな苦しみより辛いはず。 君も辛いと思うけど、彼女はもっともっと辛く苦しいはずだよ。 まだ中学生みたいだけど、誰かを大切に想う気持ちに年齢など関係ない。 今こそ、君が彼女の心の支えになる時だよ。 君も「男」だろ? 男にはどんなに辛くても、強くあらなきゃいけない時があるもんだよ。 彼女がどういう気持ちかはわからないけど、もし俺が同じ立場なら絶対に彼女を死なせたりしないよう、全力で頑張る。例え、彼女が自暴自棄になってても、絶対生きれば良いことがあるから。  確かに医者の診断では、希望が薄いかも知れない。でも、それは0パーセントじゃないだろ? この世に絶対なんて有り得ないんだから。  今までの間に、日本だけでなく世界中で、医者が見捨てた患者が治った事例なんていくらでもある。 人間の生命力は無限大の可能性を秘めているのだから。 でも、そのためには彼女自身が、例え不治の病でも絶対病気に勝ってみせるっていう気持ちが必要だよ。 だから、君は彼女を助けたいなら、彼女がそういう気持ちに自らなれるよう、彼女よりももっと強く信じられる存在にならなきゃいけない。  まだ中学生の君には重い現実かもしれないが、俺は君を中学生としてではなく一人の「男」だと思って話してる。  まずは、君が一人立て!! されば、周りも動かされ、彼女の気持ちも動かせる!!  不可能と思われることを可能にする方法を知っているか? それは、可能になるまで、やってやってやりきる事だ!!  いいか、世界中の人間全てが諦めたとしても、君は絶対諦めるな!!  彼女を支え、彼女と共にこの最大の壁を乗り越えるんだ!!!

yamaneltut
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! めっちゃ元気になりました!! この壁を乗り越えます!! zeniheiさん経験者ですか。