• 締切済み

彼女が死ぬ・・・・・・。

こんばんは。遠距離の彼女がいます。 説明しますと、前電話していた時彼女がお腹痛いって言っていました。 僕が、病院行きなや!って言いましたのですがめんどくさいからいやって言ってました。そしてやっと病院に行き病気って言われたみたいです。。。。病名が分かりません。  医者からの言葉は、そんなに長くは生きられません。。って言われて。。。彼女のお母さんは1年後に死ぬって言ったみたいです。 彼女とは、結婚の約束まで考えていました。。。 辛いし悲しいです。。。アドバイスとかご回答お願いします。

みんなの回答

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.17

周りが見えていないだけかと思うのですが・・・ なぜ今すぐに「からかわれて」いるかを確認しないのですか。 電話やメールで  「俺のことが嫌いになったんだろう?              迷惑なんだろう?」 と、ひとこと言葉をかけるだけだよ。 なぜできない。 神様を信じる気持ちは尊重するけど、神様は自身でできることを全くやらないで 他人に頼ったり神様に頼みごとばかりする人に加護を与えるのかな? 神様はそんなこと気にしないくらい広い心を持っているというのであれば、 それは神様じゃないよ。 神様の御言葉ってのは「教え・導く」ものでしょ。 怠けることを見過ごす神様は、神様の振りをしているだけのニセモノか、 自分に都合の良いように神様の「教え」をまげているだけ。 苦言が重ねて投稿されるのは、頼る事ばかりで自身から行動しようとしない 人として、男として『最低な奴』と回答者に見えるからでしょう。 結婚を前提…としたい彼女が病気で死にそう? だったら自分の命を削ってでも助けるのが男だろう。 彼女に合いに行く事もなく、力づける言葉をかけるでもなく・・・神様に頼る。 って、最低じゃないか? 普段からそのような言動なら、からかわれる以前に嫌われて当然と思う。 ANo.10 >質問者は強く反省する必要があると思います。 >>反省します。 反省したなら行動しなさい。 まずは電話。そして彼女の気持ちを彼女の言葉で確認すること。 行動を起こせる男になるための一歩をここで踏み出せ! 何してる! こんなところ見ていないですぐに行動しなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45853
noname#45853
回答No.16

#12です。 >メールだけの関係なのに結婚とか言ってるから(彼女が)重いって思っ>て、もう関係切りたいっていう可能性は無いのかな? >‘可能性’的には、ウソが有力じゃないですか? >>そういう可能性はないんです。 彼女が嫌がる理由が第三者からも見えますね。 彼女側の気持ちも考えてみてください。そういうのはあなたの神様は教えてくれないのですか?

yamaneltut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちを考えます。 神様は教えてくれますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.15

>彼女とは一回も会ってません。来年逢います。 まっ とにかくそれから又に・・して下さいな(笑) 会ったこともない・・婚約??? いやはや荒唐無稽ですな(汗) 一度も会ったこともないのに、、彼女なんて・か・いやはや笑っちゃう表現せんといとね(笑) まっ中坊じゃ仕方がないか。。。。(^。^)y-.。o○

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.14

まだ一度も会ったことがないただのメル友ですかぁ… しかもまだ中学生なのに、「結婚前提の付き合い」といわれても、 彼女も正直ひいてしまったのでしょうね。 病名を教えてくれないことや、医者は「長くは…」という言い方をしたのにお母さんが「1年後」と言ったことなど 矛盾が多いことから、まぁ、彼女のウソでしょうね。 本当に「1年後に死ぬ」まで言うくらいなら、病名ぐらい言えますよ。 会ったこともないあなたの熱意が怖すぎて、どうにか縁を切りたいがゆえのウソでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oresama72
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.13

質問者君のツリかと思って読んでたんですけど、回答とか見てると質問者君が相手の女の子ににからかわれてるのかも知れませんね。よく友達からからかわれたりしませんか? 質問内容を変えてみれば良いです、会ったことも無くメールだけのやり取りだけど結婚の約束をした彼女(中2、僕中3)がいます、その彼女が医者から長くないと言われ、母親からも1年後に死ぬといわれたとのメールが来ました。僕はからかわれているのでしょうか?と

yamaneltut
質問者

補足

ありがとうございます。 そうかもしれませんね。 からかわれたり時々しますね^^:

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45853
noname#45853
回答No.12

自分の彼氏がそうなったら、どう生きてくんだろうとか、 もう、見てて泣きそうになるぐらい同情しました。   最初は。  今は、彼女のウソだろうと思ってます。 だって、その彼女一回も逢ったことないメル友でしょ? 彼女彼女って言ってるけど、しかも結婚まで考えるって??? (回答履歴から見させていただきました。) メールだけの関係なのに結婚とか言ってるから重いって思って、もう関係切りたいっていう可能性は無いのかな? 本当に病気だったら失礼な回答ですが、‘可能性’的には、ウソが有力じゃないですか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3413411.html
yamaneltut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。 そういう可能性はないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wolf125
  • ベストアンサー率18% (32/173)
回答No.11

こんにちは。 突然、大変な事を告白されて随分悩まれたでしょうね。 思春期の青少年は現実から逃避して、様々な夢物語を堂々と語る事が多いです。 超能力やら、異次元やら、想像上の恋人や友人やら。 難病で長く生きられないというのもよくある例の一つです。本人は小説やドラマにのめり込んで軽い気持ちで口走った事がなかなか撤回出来ず、周りを困惑させる事も多いです。 質問者様の文章を拝読する限りでは、あまりに肝心な部分が抜けすぎていて、大人から見ると彼女か貴方の虚言のように見受けられます。 遠距離と言う事ですが、一度相手の女の子のお家にお伺いして、詳しい事を聞いて来られた方が良いでしょうね。それからその女の子があなたをどう思っているかも。 実際の医療を知る人間として、この質問文のようなやりとりは考えられないです。 ましてや母親がたかだか中学生に余命を教えるなんて現実から乖離し過ぎています。 大変失礼ですが、彼女があなたとの連絡を絶つ為に一芝居うったのかもしれません。 彼女さんと何処でどう知り合われたのかは存じませんが、中学生で結婚まで意識する短絡さや、誰彼構わずに自分の宗教を語る人が身近に要れば、私ならば少々戸惑いを感じるかも知れません。 彼女さんとは今まで何回位会われたのでしょうか。 質問者様はとても純粋でひたむきな方なのだろうとお察し致しますが、今回の事は少々疑ってかかった方が良い様に思います。

yamaneltut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足でごめんなさい。僕にもあんまり詳しい状況が分かんないです。彼女とは一回も会ってません。来年逢います。 遠距離です。車で約5時間ですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.10

#2 Cupperです。 確信しました。 彼女の病気が嘘か、質問そのものがネタですね。 本当だとすると神頼みで終始する姿勢は最低です。 どちらにせよ質問者は強く反省する必要があると思います。

yamaneltut
質問者

お礼

回答ありがとうごいます。 そうですかぁ。 本当だとすると神様に伝えお金を貯めすぐに彼女に逢いにいきます。 何かどっちらか分からなくなってきました。 本当なのか嘘なのか・・・。 まだちょっと焦っています。 反省します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63725
noname#63725
回答No.9

>彼女のお母さんは1年後に死ぬって言ったみたいです。 中学2年の娘に母親が「あなたは、1年後に死ぬから」と言いますかね? 普通は言わないと思います。 本当の事を言って受け止めることが出来ないと母親は思うでしょう。 医者も義務教育中の未成年の子供に「そんなに長く生きられない」とは言わないです。 親だけに告知します。 不謹慎ですが、彼女は嘘を言っている可能性は高いと思います。

yamaneltut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。普通は言わないですよね! 未成年の子どもに「そんなに長くは生きられない。」っと言いませんね。 混乱してたので・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zenihei
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

とても辛いね。 大切な人が不幸になることは、この世のどんな苦しみより辛いはず。 君も辛いと思うけど、彼女はもっともっと辛く苦しいはずだよ。 まだ中学生みたいだけど、誰かを大切に想う気持ちに年齢など関係ない。 今こそ、君が彼女の心の支えになる時だよ。 君も「男」だろ? 男にはどんなに辛くても、強くあらなきゃいけない時があるもんだよ。 彼女がどういう気持ちかはわからないけど、もし俺が同じ立場なら絶対に彼女を死なせたりしないよう、全力で頑張る。例え、彼女が自暴自棄になってても、絶対生きれば良いことがあるから。  確かに医者の診断では、希望が薄いかも知れない。でも、それは0パーセントじゃないだろ? この世に絶対なんて有り得ないんだから。  今までの間に、日本だけでなく世界中で、医者が見捨てた患者が治った事例なんていくらでもある。 人間の生命力は無限大の可能性を秘めているのだから。 でも、そのためには彼女自身が、例え不治の病でも絶対病気に勝ってみせるっていう気持ちが必要だよ。 だから、君は彼女を助けたいなら、彼女がそういう気持ちに自らなれるよう、彼女よりももっと強く信じられる存在にならなきゃいけない。  まだ中学生の君には重い現実かもしれないが、俺は君を中学生としてではなく一人の「男」だと思って話してる。  まずは、君が一人立て!! されば、周りも動かされ、彼女の気持ちも動かせる!!  不可能と思われることを可能にする方法を知っているか? それは、可能になるまで、やってやってやりきる事だ!!  いいか、世界中の人間全てが諦めたとしても、君は絶対諦めるな!!  彼女を支え、彼女と共にこの最大の壁を乗り越えるんだ!!!

yamaneltut
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! めっちゃ元気になりました!! この壁を乗り越えます!! zeniheiさん経験者ですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 類上皮型血管内皮腫という病気について教えてください。

    現在、私の妻のお母さんが入院しています。病名は「類上皮型血管内皮腫」という病気で、聞いた事のない病名なのでまったく分かりません。医者からは、もう完治はせず進行を遅らせることも出来ないと言われました。そして、この病気に良い病院は無いとも言われました。 本当に完治しないのか、そしてこの病気に良い病院は無いのか知りたいので、どんな事でも良いので情報をお持ちの方は連絡をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 医者すら知らない病気ってどう思う?

    この前SNSで、○○っていう病気かもしれないから、病院の医者に診てもらおうとしたんだけど、そんな病気知らない!って言われた! っていう書き込みを見てふと疑問に思ったのですが、 医者すら知らない病気なんて本当にあるのでしょうか? そしてSNSの書き込みを見て僕が思ったことなんですが、 恐らく別の病院に転院するような指示がなかったと思うんですよね つまり総合病院だったとしても、医者は知らないってことになると思うんですけど、本当にそんな病気あるんでしょうか? (病名は個人情報保護のため隠しますが、病名で調べたらちゃんと症状が出てきます)

  • 私は数年前、精神科の杜撰な問診で、ある病名のレッテルを貼られ、今も苦し

    私は数年前、精神科の杜撰な問診で、ある病名のレッテルを貼られ、今も苦しんでいます。    初診で「何を話せばいいのかわからない」と医者に言ったところ、「何でもいい」と言われ、40分程こちらから一方的に話をさせられました。しかし、2度目、3度目の診察となるにつれ、その医者は3分もこちらの話を聞こうとせず、冷たい一言だけを吐いて、いかにも早く追い出そう、早く帰らせよう、というのが見え見えな、いい加減で、治しに来るどころか気分を害されるような問診の末、私はその病院(=医者)が嫌になり、母親に「もうあんな医者に通いたくない」と訴えたのですが、母は病院に電話をかけ、受付の巧みな口実に騙され、私の訴えを聞き入れず、私をもう一度その病院に行かせました。                                      そのとき(4度目の診療)のとき、「ある病名」を告知されました。そのときは、その病名を今まで聞いたことがなかったので、あまり疑いませんでした。しかし、私のどんなところを根拠にその診断を下したのかの説明は全くなく、その病気についての説明も、1分たりともありませんでした。そして、それ以降の診察では、その病気について医者は全く触れようとせず、それどころか、こちらからも一切質問ができないように巧みに仕組まれ続けました。というのは、医者は、私が診察室に入るなり、問答無用で「勉強はどう?」とだけ聞いて、私がそれに対して一言答えるや否や、勝手に話を切り上げて、処方箋を渡し、「ではまた来月会いましょう」と、いかにも私が邪魔で、私を早く帰らせようというのが見え見えで、来る度に私は気分が悪くなりました。それなのに、母は診察に付き添っていたにもかかわらず、私の気持ちを全く聞き入れようとせず、その医者の卑怯なやり方に対しても全く疑問を持っていないようでした。  そんな年月が二年程過ぎました。しかし、インターネットや本などでよくよくその病気のことを調べてみると、その医者の診断が全くの「誤診」である可能性が高くなりました。その病気は、生まれつきの先天性の脳の機能障害によるもので、後天的になることはありえないと、どの資料にも書いてありました。しかし、私の場合、病院に行った年齢の時はその病気に似たような症状(?)が多少ありましたが、幼少期はいたって普通で、後天的なマイナスの経験の積み重ねによるトラウマが、たまたまその病気の症状と似ていて、医者に勝手に先天的と判断され、誤診されたのではないかという疑惑、疑念で頭がいっぱいになりました。    そこで、あるとき、思い切って、その医者に「私は本当はその病気ではないんじゃないか、その病気は先天的なものだが、私は幼少期は普通で、後天的だ」と問いただしてみました。すると、その医者は、説明するどころか、「その領域の権威である俺様の診断が間違っているとでも言いたいのか!!その病気に先天的も後天的もない!!」とばかりに、声を荒げて逆ギレしてきたのです。私はもう耐えられなくなり、付き添っていた母もそれを見かねて、もうあの病院には行かなくていい、と、やっとのことで言ってくれました。    しかし、その医者が出していた薬は、まるで麻薬のごとく依存性が強く、その薬を飲むのをやめると、みるみるうちに私は廃人のごとく、未来への絶望感と自殺願望、自殺方法のこと以外何も考えられなくなり、当たり前の日常生活が苦痛になりました。(以前は薬なしでも平気だったのに)そこで、母は前の病院に紹介状を書いてもらい、県立の病院に行くことになりました。私は、ゼロから話を聞いてもらい、今度こそ潔白を証明したいと思っていたのですが、それどころかそこの医者は、こちらの話を聞かず、紹介状に書いてある病名を鵜呑みにして、まるで私をさらに追い詰めるかのように、私をその病気と初めから決めつけた前提で、嫌がらせのようにその病気の説明を2時間もしてきました。しかも、その医者に出された薬は、妊婦も飲めるような弱い薬で、全く効かないどころか悪化し、自殺願望は強くなる一方でした。    そこで私は、母に本当の気持ちを打ち明け、今通っているクリニックの予約をしてくれました。その病院は、ある程度ちゃんとこっちの話を聞いてくれて、アドバイスもくれて、合う薬を出してくれたので、今は自殺願望はおさまり、未来に目を向けられるようになりました。しかし、そのクリニックでも、やはりあの藪医者の診断を前提として治療しているようです。    私はどうしたら、その病名から解放され、苦しまなくてよくなるのでしょうか。しかも、その病名を、ある日、家族から近所の人に流されてしまい、その時のショックがフラッシュバックして、死にたくなり、今でも時々母を責めてしまいます。どなたか、私に救いの手を・・・・!!

  • 妻に病名を告知すべきでしょうか?

    わたしの妻は、10年以上メンタル系の病院に通っています。 病名は、本人には教えていません。 そのため、妻はネットで自分に似通った病名を調べては 「わたしは、○○病なの?」「なんていう病気が知りたい」と 言います。 自分の病名を知りたい気持ちは、痛いほどわかりますが、 病名を告知すれば、余計妻が壊れていくと思うのです。 お医者さんとも相談して、病名は黙っていようということになって いますが、それでも、妻はしきりに病名を知りたがります。 いっそのこと、本当のことを言えれば…と思う半面、知ったら 余計妻が悩むことも目に見えてます。 病名を知りたい妻。 知らせたくないわたし。 メンタル系の病気の方は、やはり自分の病名を知りたいでしょうか? また、わたしと同じような境遇の方は、相手の方に病名を 告げられたでしょうか? 毎日、病気のことを聞かれ、ごまかすのにも疲れてしまいました。 どうすることが、1番ベストだと思われますか? アドバイスいただけると、とても助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 尋常性白斑と脱色素性母斑

    1歳8ヶ月の娘の左側のおなかに白い部分があります。 いままで、2回ほどお医者様に見ていただいたのですが、はじめてみていただいたお医者様は尋常性白斑ではないか、あとで診ていただいたお医者様には脱色素性母斑ではないかと言われました。 具体的な病名は病院へ行かないと決まらないのはわかりますが、よろしければこの二つの病気の見た目の違いがあるなら教えていただけないでしょうか? この白斑は生まれつきではなく(生後10日ほどのときの写真には写っていなかったので)、この1年で体に占める割合は大きくなったような気はしています。 よろしくお願いします。

  • 神経系の病気について詳しい方お願いします。

    神経系の病気について詳しい方お願いします。 祖母は今から40年程前に、首の後ろの神経の病気になりました。 当時、よく物を落とすようになり、病院で診てもらうと、医者に『将来、歩けなくなる。手も使えなくなる。この病気は死ぬまで治らない』と言われ、医者が言ったように、現在、移動は這ってし、手も少ししか動かせません。這って移動するのもやっとな感じです。 他に、全身の痺れや目眩もあるようで、頭はシッカリしているのですが、ろれつがうまく回りません。(入れ歯をしていないのもあるのかもしれませんが…) 病院で痺れや目眩の薬は貰っているのですが、祖母は外に出るのが億劫なので(病院が嫌いなのです…)、母が代わりに薬をもらいに行っています。 祖母に病名を聞いたのですが、忘れてしまったそうで…。 なんてゆう病気か心当たりある方いますか? 文章の説明だけではわかりにくいと思いますが…病名がわかったら、今の医学なら少しはよくなるかもしれないと思いまして… よろしくお願い致します

  • 彼と距離を置くべきか

    はじめまして。26歳、女です。 二年付き合った彼との付き合いに疑問を感じています。 彼の私に対する言葉が、「喧嘩することもあって前ほど好きとは思えない」「100点だったら60点くらい好き」「セックスしたいとは思わなくなった」 「感情が希薄になった」「仕事のせいかプライベートが原因かはわからないが疲れがとれない」「何が原因かわからないから、いつか試しにお前と別れるかも」 といったものでした。 普段から尽くしていたので、こんな言葉が出るなんて思ってもいませんでした。 彼の精神的な病気も疑いましたが、病院にいってくれそうもない彼なので、私から距離を置くべきか迷っています。 わたしが 距離をおくか別れた方がよいかな? と聞いても、 「お前が一人になるだろ」など私のせいにした言葉が目立ち、いまいちはっきりと意思が伝わってきません。 結局どうしたいか聞いても「その話は終わったよね?俺は話すつもりもないし、考えない。お前が勝手に不安になってしつこいのはうんざり」 でした(?_?) 強行して距離を置くべきか別れようか、迷っています。 わがままはしてこなかったし、彼のことを全面的にサポートしてきたので私の心もぼろぼろです。 30歳に結婚まで約束してましたが、このまま頑張っても、よくわからない理由で彼の気分に振り回されそうで怖いです。 話し合いをしたら別れようかと言われるんじゃないかと考えてしまいます。 こんな彼でも一応心の支えだったので、バッサリ切ることに抵抗があります。 迷っています。 アドバイス、経験談なんでも結構ですのでよろしくお願いいたします。 必ず回答にはお返事いたします。〈今日は仕事なので夜お返しいたします。〉

  • 友人が「自殺する」と言っております

    出来ればすぐにご回答・アドバイスをいただけたらと思います。 先ほど友人がメールが届き、「明日に自殺をしようと思う」といった内容のことが書かれていました。 その後、電話で話すと「もうやだ。死にたい!」と泣き叫んでおりました。 ですが、その後ろでその友人の母親が呆れたような感じで「何言ってるの!!いい加減にしなさい!」みたいなことを言ってるのが聞こえました。 そして一度電話が切れ、もう一度話すと「お母さんが出て行ってしまって家に誰もいない。睡眠薬を飲んで死ぬ。誰か傍にいて」と言いました。 その友人は精神的な病気をもっており(詳しい病名までは知りませんが)食べ物を食べることができず痩せ、サプリメントや薬と水分のみで生活しているような感じです。 こういった場合一刻も早く友人のところへ行った方がいいでしょうか?? お母さんの声を聞いてしまったので、病気のことも良く知らない私が勝手に行ってしまうとかえって迷惑・病気の悪化になったりするのでは… と躊躇してしまいます。 急な事態に私自身混乱し、乱文かとは思いますが、どうぞアドバイスを宜しくお願い致します。

  • ジベル

    私は37歳 男です 以前お腹の、あたりに、楕円形の、斑点のようなものが、 複数でてきました、しばらく様子を、見ていたら 背中の方にも広がりまして、病院(皮膚科)にいきました 痛みも痒みもありません 診察の、結果ジベルと言う病名で、 特に心配は、ないらしく飲み薬と塗り薬をもらいまして 1週間位ですっかりなおりました それから1年位してやはりお腹と、背中の当たりに1つ 2つとでてきます、以前もらった医者の塗り薬を塗ると 消えて無くなります、ですがしばらくすると又1つと でてきました、特に不快感もないので様子をみています 以前の診察結果では、ジベルは、基本的に原因不明の 病気で感染はしないとのことで、発症率は、かなり低いとの事ですが、そう何度もかかるもんか疑問におもっています、医者に行けば1番良いのはわかっているのですが、 とりあえず、こちらでどなた様か、アドバイスを聞けたら いいな、と思っています

  • 旦那のお父さん。どのようにしたら良いか?

    旦那は若いころから都会に住んでいます。 私と出会った30年前に田舎には帰らないと言って 私と結婚しました。 お父さんは 弟さん夫婦と二世帯で住んでいますが 1年前から お父さんがすぐ怒鳴り出して困っていると連絡がきました。 “お父さんをこちらで面倒みましょうか?”と言ったのですが たぶん無理だと言う返事でした。 弟さん夫婦のお母さんが癌になり お父さんの面倒が大変になりました。 旦那はお父さんがどんな状態なのか見に田舎に帰りました。 1年に1回は田舎に帰っているのですが 昨年は普通だったと言っていました。 今回田舎にいるお父さんは 怒る+わがまま+どこかへすぐに行ってしまう。 そして あちらこちらの人と怒鳴り喧嘩になりとのことです。 田舎での診察は お医者さんに怒鳴りまくりお医者さんも 怒ってしまう状態です。 その姿を見た医者は 軽い認知症と言ったそうです。 役所に相談に行っても 役所もお手上げです。(小さな役場です) こうなったら 都会に連れて来まして 病院に連れて行きたいのですが どのように連れて行って良いのかわかりません。 ちゃんと調べて どんな病気なのかはっきりさせないといけません。 私たちのような方がいましたら アドバイスを下さい。 宜しくお願いいたします。