• 締切済み

二股の理由・・夢・・でも結婚したい?長文です

piti_lifeの回答

  • piti_life
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.3

>事あるごとにぶつかって大きな喧嘩になり、職場にまで発展しそれはすべて私が中途半端な状態で彼を不安にさせていた事が原因でした。 どんな事情があったかは分かりませんが…。 34歳のいい年した男性が、10歳も年下の恋人とうまく関係を築けず「不安に」なって感情を乱したり、恋愛を仕事に持ち込むなんて、少し普通じゃないと思います。 >職場で、「もう好きじゃないのか?」と聞いてきます。 >私は夢を諦めません。それでもいいと彼は言います。 >何がしたいのかわかりません。 彼は自己中心的で心の弱い男性なんだと思います。深い考えもなく、自分のことだけを考え、適当なことを言っているに過ぎないのではないでしょうか? その言葉ひとつひとつに振り回されて悩んでいては、質問者様が磨り減ってしまうだけだと思います。 質問者様の文章から拝見するに、その彼氏は34歳の割には幼すぎますし、精神的にも未熟すぎます。 彼とお付き合いしても得るものは何もないでしょうし、質問者様が傷ついて苦しめられるだけのように感じます。 しかしどんな性質があっても、一度愛してしまった人ですものね。 「彼が駄目な人間だから別れる」という結論は生まれにくいと思います。私が質問者様の立場でも、なかなかキッパリとは出来ないと思います。 しかし、彼とお別れしたほうがよりよい人生が送れると思います。 どうか後悔のない結論を。

関連するQ&A

  • 夢が気になってます。どうとらえていいですか?

    夢が気になってます。どうとらえていいですか? 元々、夢に対してはあまり気にならないのですが…。 昨夜、下記の夢をみてとても気分が落ちてしまいました。 夢の内容(簡潔)。 『好きな女性が不治の病にかかり、息をひきとる前に目覚める。』 ~その女性は、同職場のひとで一度告白し断られました。  でも今でも仲の良い関係が想いを寄せたまま1ヵ月続いています。  今でも毎日メールやたまにTellしたり、職場でも仲良くしてます。  昨夜、彼女の昔の噂を知りました。  同じ職場の他既婚者男性(私にとっては元々好感度が低かった男性)と  昔関係があったと…。  それがショックで飲酒してそのまま眠ったところ、  即日上記の内容の夢で飛び起きてしまいました。~ 私は今まで、好きな女性が出る夢は何度もみたことがあるが、 好きな女性が自分の夢のなかで悲劇に合うような夢は今まで 一度もみたことありません。 心配と不安が重なり気になって仕方がないです。 これは、私が凹んでいた症状の現れならいいのですが、 逆に彼女の身に何かあるのか…。 最近の彼女は、「疲れやすい、肝臓が弱った、腰が痛い」とか聞かれていたのも 気になってしまう要因です。 夢診断として質問してたのですが、あえてカテゴリを引越しして こちらで皆さんにお伺いしたいです。 どなたか何かヒントだけでも頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 夢のことなんですが

    ここ半年位全く夢を見なかったのですが、今日の明け方ウトウトしていたら今でもハッキリ覚えている夢をみました。 内容は、非常に穏やかでキレイな海を展望台から見ていて、すごく自分のタイプの女性から声をかけられ海の近くの女性が泊まっているホテルの部屋へ行きました。 しばらく何か話をしていて、小さい声で何か言っているので、何?と聞き返すと、好きと何回も言われ告白をされました。 そして自分はその告白を受け入れ、そのまま関係を持ってしまいました。 夢の最後には自分の知らない3歳の男の子と自分が話をして目が覚めました。 こんな内容ですが、夢占いみたいなことができる方いらしたらお願いします。 ここまでハッキリ覚えている夢は初めて見ました。 なぜか、起きたらすごく心が温かい気持ちになっていました。

  • 結婚の話を持ちかけるのは。。。長文すみません

    24歳 女性です。 ただ今、海外留学中で、残すところあと2ヶ月です。高校の頃からお付き合いして6年目になる大切な人がいます。 今、就職活動と、結婚のことで悩んでおります。2ヶ月後、地元に帰り、彼に会える!という喜びでいっぱいなのですが、それとは反対に、就職先の事で悩んでます。語学を生かした職種に付きたい、視野や見聞を広げたいという目的で、海外にきました。小さな頃から、ずっと思っていた夢でもありました。 海外にいき、彼と離れる事になった時、友人からは、海外での遠距離恋愛がんばれるなんてすごい、などいわれましたが、実際そのときは、それよりも自分の夢を叶えたい、自分の挑戦したい事は何がなんでもやってみたい!との思いが強かったです。もちろん彼の事は大好きです、でも留学が決定して初めて打ち明けた時、彼に無理と言われたらそれはそれで仕方のない事だと考えていましたが、優しい彼は、私がやりたい事なら心から応援する、頑張って行ってこい!と背中を押してくれてとても嬉しかったです。そして留学中もずっと支えてくれました。離れても大切な人だという思いは変わりませんでした。 帰国後、外資系、できることなら海外で働くチャンスがある職種を、とずっとずっと考えてきたのですが、最近になって、彼と離れた場所で働きたくない、との考えがでてきた事です。今までそんな事は考えたこともなかったです。付き合って長いですが、彼のそばを離れたくない、と思う事=自分の可能性を狭める という事だと思っていたからです。なぜなら、地元で働くとなれば、私のやりたい仕事は皆無に等しい(田舎なので。。。)望むなら県外へ出るしかありません。 それを、先日、地元か、県外かを彼に相談した所、彼はまた、私がやりたいと望む事ならなんでも応援するよ、と言ってくれました。それはそれで嬉しかったのですが、彼と離れたくない気持ちと、県外に出て自分を生かした仕事がしたい!という気持ちで揺れています。 付き合って6年間、一度も結婚の話はしたことないです。どちらからも話を持ちかけた事もないですし、そんなのはまだまだやりたい事がある私には関係ないと思ってきました。彼の事は大好きなので、将来的にずっとこの人の傍にいれたらいいな。と、ぼんやりとしか思っていませんでした。 でも、今の気持ちは、もし彼にも将来的に私と一緒にいたい、と思ってくれてるなら、その気持ちを確かめる事ができたら、彼の傍で、地元で働きたいという事です。もし確かめる事ができたら、田舎で、今まで夢としていて仕事ができなくても、自分で決断した事なら責任を持てるからです。語学を生かせなくとも、それ以外にも留学中から得たものから他の職種に生かせる仕事を探せばいい、と考えています。 でも、そんな考えは、彼にとって重いでしょうか?彼が、今すぐじゃなくとも、将来的に私との結婚を考えているなら、私は地元に残る、という流れになった時に、実際彼にとっては重いかもしれない。。。と不安です。まだ向こうは社会人1年目ですし、結婚なんて考えてないと思います。でも、一度県外で働くと最低でも3年はいたいと思ってるので、そうなると、またその間は遠距離恋愛になってしまいます。それも不安です。 今まで明確だった、将来への道が、今になって彼の事を考えると揺れてしまいます。夜も、あれこれ考えても答えが出ず、寝付けない事が多いです。 長文ですみません。。。どうか、こんな私にアドバイスを お願いいたします(><)

  • 好きな人の夢を見る理由を教えてください。

    検索しても見付からなかったのでここで質問させていただきます;; 私は学生で学校に好きな人がいます。 それで昨日夢の中で好きな人に告白したのですが、俺は別の特別な女性がいるって言われました。 その特別な女性は私の大親友でした。 実際私の親友は彼と2年間同じクラスなのでもしも夢の内容が本当だったらと思うととても心配になるのですが、どうなんでしょう? 夢で見ることはその逆のことが起きると聞いたのですが、本当なのでしょうか? このままだと彼にメールするのが気まずくてメールできないので回答<(_ _)>よろしくお願いします

  • 9年付き合っていた彼が、二股で結婚をしましました

    遠距離で、9年付き合っていた(と思っていた)彼が、4~5年前から他の女性と付き合っていて、先日その女性と結婚をしました・・ 彼は公人の人で、仕事も一般職ではない為自分も仕事の事など良く解らず、忙しく、ほとんど連絡をしない人でした。 公人の人、またそういった付き合いだったもので、親や友達とかにも相談出来ず、一人で色々と抱えるしかなく・・でも彼を信じてずっと付いてきていました。 自分自身もそういった関係で、体調を崩したり、病気になったり、手術までと色々としました・・。 それでも彼なりに・・のものがあったので何とか付いてきていましたが・・  仕事が忙しい人なので、とにかく彼の身体を何よりも心配して、色々と健康食品や健康にいいという情報などなど・・を送ったりしていました。 でも、先日実は4~5年前から他の女性と付き合っていて、先日その方と結婚しました。 その間、自分との関係は続いたままの状態で(自分が体調が悪い事は知っていたので、それもあり黙っていたんだと思います)、自分は何も気づかなく来てしまいました。 遠距離という事、また自分が体調を崩したりしていたので、中々彼の事を本当には・・色々と出来なかったという事も大きな原因だったとは思います。 自身自分も悪かったとも思います。そういった関係を続けるべきでは無かった・・と今更ながら思うのですが、どうしようもありません。 今更何を言ってもどうしようもないのですが、せめて一言彼に言いたいと思うのですが・・公人の人だし、辞めた方がいいのでしょうか・・ 傷心の為、きつい内容のものは、お断りします・・

  • 長文です。どうすればいいのか・・・これは二股?

    私は20歳の女です。 3年半付き合っていた彼氏(20歳・大学生)と7月に別れました。 その彼とは恋人以上な関係というか、もう夫婦みたいな関係でした。 別れた理由は「私が好きな人ができたから」です。 その好きな人は30歳で同じ職場の人です。 そしてその方と2週間ほど前から付き合うことになりました。 私が告白してOKされたのです。 その彼は2週間しか付き合ってないのに、 「泊まる?」とか「チューしかダメなの?」 とか言ってます。 正直、そんなことを言われて引いてしまってる自分がいます。 そして「親にも挨拶したい」とも言っています。 やはり年が年だけに、結婚を意識しているのでしょうか? 私はそんな気はまだありません。 元彼のことがやっぱり忘れられていない自分がいます。 それに元彼と連絡を取っちゃいけないと思っても、 とってしまいます。 (元彼は付き合ってることを知っている) やはり別れて元鞘に戻ったほうがいいのでしょうか? お叱りでも結構ですので、コメントお願いいたします。

  • 昔好きだった人の夢

    昔好きだった人の夢 昔好きだった人がいます。 多分、今も好きです。 当事彼には彼女がいて、曖昧な関係がいやで(都合の良い女になりたくなくて)距離をおきました。 キスはしましたが体の関係はなく、彼がわたしを選ぶことはないという確信がありました。 それでも彼はわたしにとって、初めて自分から好きになって、付き合いたいと思えた人でした。 それが2年前です。 今朝、その人と仲良く話している夢をみました。 自分から離れておいて、やっぱり好きだなぁ‥と感じてしまいました。 最後まではっきり告白できなかったモヤモヤもあるのかもしれません。 皆さんは昔好きだった人を思いだすことはありますか? また、そこで何か行動にうつした方はいますか? もしかしたらこのまま彼のことばかり引きずってしまうのではないか、他に好きになれる人ができないのではないかと思って不安になります(;_;) 何かアドバイスやお言葉があればよろしくお願いします。 (補足) 21歳,女 告白していただいたことは何度かありますが、お付き合いした経験はないです(>_<)

  • 二股をかけてしまいました(長文です)

    私には、付き合って2年になる彼氏が居ます。 頼りないところがあったり少し精神的に弱い部分がある人ですが、趣味も波長も合うので、一緒に居て楽しい相手です。 ただ、将来が見えない不安もあり(この件で今まで2度程別れ話しています)先々まで付き合ってもいいのかな?とも思ってます。 「幸せにする」とは言ってくれてますが、どうにもまだ考え方が子供っぽく、親に借金&私に借金があるのに「同棲しよう」とよく言ってきます。 その度に断ってはいるのですが・・・。 ネットで知り合って、何度か友達として遊びに行ったりしていた男性(Aさん)と先日飲みに行きました。 久しぶりに会って羽目を外しすぎた為、Aさんの部屋で休ませてもらっていたのですが・・・(飲み屋から家がそこそこ近かったので) 結局そのまま体の関係を持ってしまいました。 バカな事をしてしまいました。 羽目を外しすぎた事も、軽々しく男性の家に行った事も。 ただ、してしまった事はどうしようもないので、これからをどうにかしないといけません。 Aさんは「幸せにする自信はない(身体的な事で原因があります)」「朝になったら忘れていいから」と言ってくれました。 でも涙を流していたし、一度だけ本音を言うと言って「彼氏と別れて俺と付き合ってほしい」と言われました。 Aさんとは、まだ詳しくは知らないものの趣味等は合うと思います。 このまま上手に2人と付き合って、時期がきたらどちらかとサヨウナラなんて事は出来ません。 自分で答えを出さないといけないのは分かってるのですが、どうしたらいいのか分からなくなってきました・・・。 ・彼氏はAさんの存在も全く知りません。正直に話すべきですか? ・私はどうするのが一番いいのでしょうか? ・端的にしか書いてませんが、Aさんの気持ちは本当なのでしょうか? 長文になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします、

  • 二股した彼を信じることができますか?

    一年6か月付き合った彼に二股をかけられていました。26才女です。 先日二股されていたことが発覚しました。一か月程前から彼の行動を不信に思い、ダメなこととは思いつつも携帯をみてしまいました。 一か月前に相手の女性に告白されたようで、そのまま付き合ったようです。(相手の女性は私の存在は知らなかったようです。) 発覚した当初は相手の女性と別れ私と続けたいと彼は言っていましたので、その言葉を信じ彼を待っていました。 発覚した次の日に相手の女性と別れ話をして、私のところに帰ってきました。(実際私は別れ話をした現場にはいないです。) 私は彼を許す気でいましたが、彼からでた言葉は 【向こうとは別れた。でもお前とも別れたほうがいいと思う。 もちろん今でも好きだし一緒にいたいと思ってる。 でもあまりに自分がひどすぎてのこのこお前のところに戻れない。 それにきっと冷静になったら俺の見方も変わってくると思うし、辛い思いもたくさんさせると思う。 だからお前自身も一人で冷静に俺でいいのか考えて欲しい。 一人になってしばらく反省したい。反省したらもう一回告白したい。】 でした。 しかし、盲目になっていた私は、彼のことが大好きだったので今回のことは許すから私ともう一回やり直してと彼を説得しました。 彼もなんとか折れ(?)一か月間付き合ってみてお互いのことを信じてやっていけそうだったらまた元に戻ろうというとりあえずの結論をだしました。 そして今その一か月を彼と過ごしています。 やはり彼を好きという気持ちは変わらないですし、このまま一緒にいたいとも思います。 二股の原因を作ったのは私の傲慢な態度が原因だったと自分でも反省しているところもあり、きっと自分が変われば彼もそんなことはもうしないと信じたいです。 ですが、やはり彼を疑ってしまう自分がいます。言いようのない怒りが湧き上がってくる時もあります。 彼は、もし一か月終えて元に戻ることになったら、その時は結婚を前提に付き合っていきたいと思ってると言っていました。その言葉はとても嬉しかったですが、この経験を本当に乗り越えられるか不安です。彼より好きな人にめぐり合えるかもわかりません。 別れたほうがいいのか、このまま付き合っていくのがいいのか、私はどうすればいいのでしょうか? 本当に辛いです。

  • 結婚を控えて好きな女性が出来ました。(長文)

    大の大人になって情けない質問です。 当方34歳今年12月に結婚を控えており、それに向けて色々な準備をしている所ですが、 最近いつも飲み会や遊びに行く仲間の女性(Aさん30歳)を好きになって居る自分に気づきました。 非常に可愛らしく、友人間でも人気の有る女性です。 私自身も素敵な女性だなと思っていましたが、私も彼女が居た事 も有りまた、特別共通の趣味等が有る訳でもないので今までは 特別な関係を作ろうとは思って居ませんでした。 私が根っからのお調子者なので半ば冗談で綺麗になったね、 とかデートに誘ったりしていましたが、ある時、仲間内の男性から 「多分Aさんはお前(私)に気が有る」との発言が有りました。 私の居ない飲み会の席で現在フリーで有るAさんに付き合う なら誰?と、たわいの無い話をしていた所 (Aさんは人気が有るのですぐこの手の質問が男性人から出ます) 私の名前が出ているそうです。 先日、いつもの様に下らない話しをしながら遊びにいく為に 集合場所迄運転していて偶々「最近キミの夢を見た」等と話した所、 「それは私の事が大好きなんだよ」とちょっと照れながら言われました。(普通の女性の反応だとは思いますが) 夢を見たのは本当の事です。 Aさんからそう言われて自分が本当にAさんを好きだったのだと、 また、もしかしたらAさんも私の事が好きなのかも知れないと思い始めました。 いけない事ですが、婚約者と比べるとAさんの事の方が今は好きだと思います。 今の気持ちのまま結婚をしてしまって良いのか悩んでおり 結婚しようとしている状況も話した上でAさんに告白すべきか、 しないでこのまま結婚するか悩んでいます。 何かアドバイス頂けますと助かります。