• 締切済み

二股の理由・・夢・・でも結婚したい?長文です

piti_lifeの回答

• piti_life
回答No.3

>事あるごとにぶつかって大きな喧嘩になり、職場にまで発展しそれはすべて私が中途半端な状態で彼を不安にさせていた事が原因でした。 どんな事情があったかは分かりませんが…。 34歳のいい年した男性が、10歳も年下の恋人とうまく関係を築けず「不安に」なって感情を乱したり、恋愛を仕事に持ち込むなんて、少し普通じゃないと思います。 >職場で、「もう好きじゃないのか?」と聞いてきます。 >私は夢を諦めません。それでもいいと彼は言います。 >何がしたいのかわかりません。 彼は自己中心的で心の弱い男性なんだと思います。深い考えもなく、自分のことだけを考え、適当なことを言っているに過ぎないのではないでしょうか? その言葉ひとつひとつに振り回されて悩んでいては、質問者様が磨り減ってしまうだけだと思います。 質問者様の文章から拝見するに、その彼氏は34歳の割には幼すぎますし、精神的にも未熟すぎます。 彼とお付き合いしても得るものは何もないでしょうし、質問者様が傷ついて苦しめられるだけのように感じます。 しかしどんな性質があっても、一度愛してしまった人ですものね。 「彼が駄目な人間だから別れる」という結論は生まれにくいと思います。私が質問者様の立場でも、なかなかキッパリとは出来ないと思います。 しかし、彼とお別れしたほうがよりよい人生が送れると思います。 どうか後悔のない結論を。