• ベストアンサー

【気のせい?】サラダの水切りはブーム?

norikameの回答

  • norikame
  • ベストアンサー率38% (20/52)
回答No.3

No.1さんのお答えにもありますように、私もかなり活用しています。特に、レタスのサラダを好んで食べる方にはかなり便利かと思います。 サラダスピナーを使う前は、ザルで水切りをしていましたが、完全に水切りをするのは大変でしたが、こういうのを使うとかなり水切りが出来て、わずらわしさもなくなってかなり有難いですね。 水っぽいサラダにならないので、とってもいいと思ってます。 サラダを作る機会が多いのでしたら、買って損はないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 目の細かいサラダスピナー

    現在サラダスピナーの購入を検討しています。 注目しているのはOXOのサラダスピナーとiwakiのパイレックス サラダスピナーなどですが、 気になる点が一つあります。 ザルの目の粗いものだと千切りしたキャベツが目を通り抜けてしまうという書き込みを見ました。 春雨などもそうらしいのですが、我が家では春雨も千切りキャベツもよく使うので目の細かいものを買いたいと思っています。 ただ、ネットの画像で見ると目の粗さはよくわかりません。 また、目が細かいからといって、水切りが十分にできないものや、手入れや使い勝手の悪いものは購入したくありません。 現在サラダスピナーをお持ち、あるいは以前に使っていた方で、上記の条件を満たすものをお知りの方はぜひ教えて下さい。 あるいは、細かいものもサラダスピナーで水切りできるよ!という裏技的なものを知っている方がいらっしゃれば、そちらも教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 皆さんが、まんまと巻き込まれたブームって何ですか?

    今は、まさに「朝バナナダイエット」ブームなのだそうですね。 店頭からバナナが消えてます。 そのちょっと前は「納豆」「ところてん」・・・ 確か「チーズ蒸しパン」ブームとかいうのもありました。 ダイエット系、食べ物系が多いような気がしますが、昔は「たまごっちブーム」とか「パンダブーム」とか、食べ物以外でもブームとなりました。 “熱しやすく冷めやすい日本人”と言いますが、皆さんが、まんまと巻き込まれた、夢中になったブームは何でしたか?

  • ブームで疑問に思います!

    毎回の事ですがTVや雑誌などで何かがブームになった時 いつもいつも疑問に思うのが 周りが良いと言えば口を揃えて良いとか 周りが右と言えば右みたいな感じがありますがどう思いますか??? 元から好きとかブームがきっかけで終わっても好きならわかりますがこういう事に全く興味が無いので不思議です。

  • サラダにドレッシング類はかけますか?

    皆さんはサラダにはドレッシング類はかけますか?かけませんか? 私は最近までかけていたんですが ダイエットする事になりかけなくなりました キャベツはかけなくても噛んでいるうちに甘みが出てくる事に最近初めて気づきました 回答よろしくお願いします

  • 韓流ブームから

    韓流ブームから連想させられる問題、また韓流ブームが原因の問題というのはどのようなものが考えられますか?? 皆さんのいろいろなご意見をお聞かせ下さい。

  • 面白さがわからない

    最近ブームなっているハンドスピナーがあります。 指で廻すとスムーズに回転し続けます。 特に相手と競うなどのゲーム制がないのにたくさんの種類のハンドスピナーがでています。いったい何が面白いのか理解できません。 どこが面白いのでしょうか? 又、このブームはいつまで続きますか?

  • 韓国ブームって実在しているの?本当にあるの?

    テレビでは連日 韓国の○○が来て大盛況 韓国のアイドルが活動して大人気 などと言っていますが 私の周りではそんなものはまったくなく 本当にブームになっているのか実感出来ません 皆さんの周りではブームになっていますか? そんな事思っているのは私だけなんでしょうか 皆さんの意見を聞かせて下さい

  • 主食がサラダというのは良くないですか?

    20代後半女性です。 私はご飯を食べるとすぐお腹がいっぱいになってしまい、おかずが食べきれなくなります。 なので最近は、 ・米(主食) ・おかず ・サラダ ・汁物 ではなく、 ・サラダ(主食) ・おかず ・サラダ ・汁物 としています。 なぜサラダを主食にするかと言うと、 おかずが少ししょっぱい時や味が濃い時に、お米と一緒に食べるとちょうど良いですが、 サラダ(葉っぱもの)と一緒に味の濃いおかずを食べると 味が薄まるし、おいしい事に気付いて、はまってしまいました。 サラダは基本生野菜です。 米をまったく食べないわけではありません。 チキンライスやチャーハンにして、おかずとして少しお米は食べます。 こういう食べ方は健康によくないなら辞めようと思うのでご意見よろしくお願いします。

  • おすすめサラダ

    私は実家に住んでいるので気の向いた時にしか作らなかったんですが、 最近週一くらいで作るようになりました。よくオレンジページのHPを 見て献立を考えているんですが、「サラダ」で検索するとすごいヒット 件数になってしまいます。一体どれから作っていいのか迷ってしまい。 食材から選ぶこともできるのですが、できるだけおしゃれな居酒屋 とかで出てきそうなちょっと変わったサラダも作ってみたいと思う のでできればメニューの中から食材を選びたいと思っています。 おいしくて、簡単、できれば見た目もよければなおいいです。 もしなにかおすすめのサラダがありましたら教えてください。 今まで千切りなど以外で作ったことがあるのは大根と貝柱の サラダ、ひじきとれんこんのサラダ、ポテトサラダくらいで しょうか…。よろしくお願いします。

  • 世の中の禁煙ブームについて質問です!

    最近の禁煙ブームについてですが、テレビやCMでも禁煙ブームで喫煙者には、住みづらい世の中になっていますが、喫煙者はそんなに悪者なのでしょうか? 税金も非喫煙者より高く払っているわけで、百害あって一利なしというわけではないと思います。 こんな私の考えは間違っているでしょうか? 皆さんのご意見お願いします!