• ベストアンサー

英才教育に賛成ですか?反対ですか?

あなたは英才教育に賛成ですか?反対ですか? 英才教育に対する考えを聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51242
noname#51242
回答No.1

英才教育というのはスポーツや音楽などのことですよね? 基本的には反対です。 その子に元々の資質がなければ英才教育を施してもモノにならないでしょうから、子どもに酷なだけだと思います。家族が一丸となって取り組んで、モノにならなかったら悲惨でしょうね。 功を奏して頭角を現すのはごくごく一部の人間だけです。 英才教育をいえるか分かりませんが、そろばんや外国語を幼い頃から教える程度であれば別に良いことだと思います。

yattimae
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。