• ベストアンサー

日研学院の給付金について

2つ教えていただきたいことがあるのですが・・ 今資格取得の為に日建学院に通っています。 こういったところは給付金の制度があると思うのですが 最近日建学院に何かあって給付金の補助?みたいなもの が日建自体におりなくなったのでしょうか? 2つ目は、日建学院から給付金みたいなものを出しますと 言われたのですが、授業の出席日数が7割に達していないと お金は出しませんと言われました。 実際に7割の出席率でないともらえないのでしょうか? なんとかして、本部に乗り込んででもこの給付金をほしい のですが 何か良いアドバイスがありましたらよろしく おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • binba
回答No.1

もしそれが「給付金制度(教育訓練給付金制度)」でしたら、 厚生労働大臣の指定した教育訓練講座(資格スクールの講座)を受講すると、 受講料の2割(上限10万円)までが講座終了後に支給される制度のことですが、 スクーリングの場合は80%の出席、通信講座なら総添削回数の80%を 添削していないと支給対象外となります。 この制度なら、 講座が終了してからハローワークに申請するのですが、 7割以上という事であれば、この公的制度のものではないと思いますので、 どこが何の要件で給付してくれるのか(日建学院自体の制度でしょうか?)、 その機関に問い合わせるしかないと思います。

その他の回答 (1)

• yagoogle
回答No.2

去年違法行為をして一部給付金制度が利用できなくなりました。 http://www.kyufu.javada.or.jp/kyuufu_pdf/torikesi.pdf 施設番号 13134

参考URL:
http://www.kyufu.javada.or.jp/kyuufu_pdf/torikesi.pdf