• ベストアンサー

あまりにも突然で・・・

付き合って(付き合ってるというのを確認して)2週間の彼と 月曜にメール来たのを最後に連絡がつきません。 (その前日には会いました) お互い基本的にメール&電話をしないので、 私が次にメールしたのは木曜日なのですが、 その返事もなく、昨日心配になって電話してみました。 今のところ、折り返し電話はありません。 彼の仕事がとても忙しく、大変なのはよくわかっています。 男の人が忙しくなると、独りになりたいのかな?と思うと 5日間連絡が取れないのは、普通なのかなとも思うのですが。 (2週間連絡が取れないとか、投稿で書いてあったりしたし・・・) ですが、 彼は自然消滅を狙ってるのかな?と思ってしまいます。 彼は昔から知っている尊敬してる先輩なので、 彼女としてではなくても、後輩として付き合っていきたいので、 好きじゃなくなったなら、はっきり言って欲しいのに、 自然消滅なんて酷すぎるなぁと思ってしまいます。 考えすぎでしょうか? とりあえず、 私からは、もうメールも電話もする予定はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

連絡が取れないのは心配ですね。 最後に会ったときの様子はどうだったんでしょう? 忙しくなると聞いてたのかな? 忙しくてもマメに連絡をとれる人もいれば、 忙しくなると仕事のことだけになってしまう男性もいるようです。 忙しいと1週間なんて本当にあっという間ですよ。 待っている方は余計なことを考えがちですが、 余裕がなかっただけってこともあります。 体調を崩していたってこともあるかもしれません。 ちなみに知り合いの彼は事故にあって入院していたそうです・・・ 私のところは最長記録で1ヶ月全く連絡なかったですが、 5日間で自然消滅を心配するとなると ずいぶん前に終わっていることになるのかな(^^;) 自然消滅するような人ではないと信じられる人であるのなら、 もう少し待ってみてはいかがでしょうか?

prettycat
質問者

お礼

真摯な回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

prettycat
質問者

補足

はい、心配です。 忙しくても3日置き位にはメールをくれていたので、 (基本的にメールしないというのは、間違った表現でしたね。) 最後に会った時も普通でした。 翌日、メールもくれましたし。 多分、仕事に夢中になるタイプだと思います。仕事第一なので。 普通の会社員ではないので、自分が働いただけお金になるというか・・・ 始まったばかりだからこそ、 連絡が来ないと不安になってしまうのかな・・・ ある程度、長く付き合っていれば、 またかとも思えるのかもしれないですね。 少し考えすぎたようですね。 もう少し待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39812)
回答No.2

自分からメールも電話もする予定がないと決めてしまってるんでしたら 後は時が解決、完結することでしょうね。 そのまま連絡がなければそれだけの関係だったということです、残念ながら。

prettycat
質問者

お礼

率直な回答ありがとうございました。 待ってみます。

prettycat
質問者

補足

執拗に何回もメールするのは、相手も気分が悪いかなと思って、 連絡するのはやめようと思いました。 そうですね。 時が解決してくれますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まだ、様子見で良いと思います さすがに1ヶ月続けばアウトだけど

prettycat
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございました。

prettycat
質問者

補足

5日は、辛抱なさ過ぎでしたね。 様子見てみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼から連絡が来ないんです。私は30彼は34つきあって11ヶ月になります

    彼から連絡が来ないんです。私は30彼は34つきあって11ヶ月になります。月曜日にあって帰り際に前彼とは何で別れたんだっけ?なんて急に聞いてくるから、動揺してしまって… 前彼とは連絡が取れなくなって自然消滅してしまいまいた。 毎日メールしてたのにメールも返事がなく電話は出てくれません。喧嘩もしてません。 彼が自然消滅するような人だとは思いません。 待つしかないのでしょうか?

  • 不安、心配、戸惑い。

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1772468で、 みなさんのお知恵を拝借しました彼女とのことで悩んでいます。 今週になり、突然メールも電話もなくなりました。 それまでは1日に何度もあり、電話を切ろうとすると「まだあかん」と言うほどでした。 なのに、突然連絡がとれなくなりました。 月曜は一緒に出かけ、火曜は夜電話で話し、水曜・木曜はほとんどなくなり、金曜の夕方には普段のようなメールはありました。 金曜の夜からは電話をかけても出ません。 もちろん、メールも。 たしかに今週末は忘年会などで忙しいとは言ってましたが、 これまでこんなに連絡がないのは初めてです。 通常、こんな場合は、何かあった(他に好きな人ができた、体調不良など)と考えますよね? それとも、このまま自然消滅を狙ってるのでしょうか?? どうすればいいのか、わかりません、、、。 こんなとき、もっと広い心で構えることができたらいいのですが、、、。

  • 遠距離で連絡取れなくなりました・・・

    遠距離中の彼にメールしても電話しても全く連絡がこなくなったのですが、こっちから連絡取れなくなってしまいました。前も仕事上連絡がこなくなったことがありますが、今回は2週間も連絡がきません。こうなってしまったらもう自然消滅を待つのみなのでしょうか?結構辛いです。

  • 自然消滅?

    連絡を取り始めて4ヶ月になるメル友がいます。 彼とのメールのやりとりが楽しくて、どんどん惹かれていきました。 何度か電話で話をしたり、2回会った事があります。 以前はほぼ毎日連絡があったのが今は週1回しかメールがこなくなってしまいました。 数週間前仕事が忙しいようで何日か音信不通になり、その時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』と聞いたことがあります。『それだけは絶対イヤ!』と自然消滅は絶対ないと否定してくれたので素直に信じていました。 2週間前の電話では『早く次に会いたいね。いつか一緒に旅行に行きたいね』といった話もしてました。 それなのに連絡が途絶え始めてしまっているのは、彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。自然消滅はない!と言ってくれた言葉を信じて待っていればいいのでしょうか。 彼の真意が分からなくて途方にくれています。 所詮メル友の関係なので、終りになっても仕方ないと諦めています。 ただ、自然消滅はないと言ってくれた彼の言葉を信用した事を裏切られた気持ちと自分を否定されてしまったような気持ちで今は何も手に付かない状態です。

  • 距離を置く理由がわかりません

    付き合って1年半の彼がいます。最初から遠距離です。 3月中旬に彼の部屋に泊まった後から、急に連絡が減りました。 まず、毎日電話をすることが日課だったのですが、「飲み会だった」「寝てた」などと言って3日間かかってきませんでした。 忙しい時には無理しなくていいよと日頃から言っていたので、それを信じていたのですが、4日後にかかってきた電話が変でした。 こちらが質問しない限りほとんど喋らないし、眠そうにして、沈黙が続きました。 悲しいやら腹立たしいやらで「もう寝よ」と言ったら、私の態度がおかしいのには気付いているはずなのに、「そうだね、おやすみ」とあっさり切られてしまいました。 それからは、私からメールしない限り連絡は来ず、試しにメールをやめたら3日間何も連絡がありませんでした。 なんでこんなに冷たい対応をされるのか分からないし、「二人の付き合い方について考えたいから距離を置こう」とメールしたら、理由も聞かれずに「そうしよ。俺も時間ほしい」と言われました。 私は、彼に距離を置きたい理由を話して、態度が変わった理由を聞いて、1週間ほど彼のことを考えずに過ごそうと思っていました。 なぜ連絡してくれないんだろうと考え続けるのは辛いし、彼が連絡しない理由が分かれば、彼のことを考えずに過ごそうと思ったからです。 実際は、理由も分からないまま距離を置いて、いつ連絡がくるかも分かりません。 このまま彼からの連絡を待っていれば、状態は好転するのでしょうか。 とてもそうは思えないのですが、何をすればいいか分かりません。 彼は以前、元カノとの交際を故意に自然消滅させた過去があります。 私は「それはよくない」と話した事がありますが、このまま自然消滅させようとされているのでしょうか。

  • お互い納得の上なら自然消滅でもいいでしょうか?

    付き合いたての彼氏がいます。 しかし私のわがままで、彼に不安をぶつけたり、こちらの気持ちを押し付けてばかりでした。 最後の電話で、またか・・・といった態度をされ結構辛いことを言われました。 「おまえって重いな」 「ひねくれてる」 その次の日、言い過ぎたと思ってか気を使った電話をくれました。 最後に「また電話したいとき電話して」と言われ、彼は私に疲れてしまった様子で、 それを感じた私も連絡をしないまま一週間が過ぎました。 このまま自然消滅すると思います。 きっと彼はこのまま連絡が来なければいいと思っています。 彼はもう私のことが好きではないと確信しています。 はじめて一週間連絡を取りませんでした。 後々考えると私の考えすぎや、疑い深い性格や、ひねくれた性格に問題があったととても反省しています。 私は、最後に有難うと、自分の性格に問題があったとメールで伝えたいのですが、彼にはもうどうでもいい、興味ないのことだと思います。 そして、イコールお別れだねという意味のメールになってしまうので、自然消滅のほうがいいかなとも思います。 自然消滅のほうが気持ちが楽な気がするのですが、皆さんはどうですか?

  • 自然消滅させたいのかな・・

    付き合って1年、今は遠距離4ヶ月目です(海外ー日本) 私がワーホリで海外へ。 彼と最後に電話で話したのは1ヶ月ちょっと前。 そのときから彼の気持ちは少しずつ私から離れていっているような気がしました。 彼に「連絡とらなくても平気なの?」って聞いたら、「うん。。。」とあいまいな返事。 だから、私は彼に「じゃあ、すきなときで良いから連絡ちょうだい、私はそれに返すだけにするから」といって電話を終えました。 だけど、その後1周年記念があり、バレンタインも近かったので、メールではなく、自分の気持ちを書いた手紙を出しました。 それについても何も連絡はなく・・・ その2週間後、やっぱり彼と連絡とりたくて、電話しましたが(11時半頃)寝てるのか、出たくなかったか、気づかなかったか、出ませんでした。だからメールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい。○○(彼)とコミュニケーションがとりたいよ>< 連絡できない理由があるなら、聞かせて? それとももう嫌になっちゃった?」と送りました。 1週間経った今でも連絡はなしです。 メールチェックしてないのか(前に電話で言ったこと「連絡とらなくて平気」もあって)、見てたとしても何か考えてるのか、無視されてるのか・・ ちなみに、PCアドレスは彼が持っていなかったので私が日本を離れる前に彼に作ってあげたものなので、私と連絡とる以外は使用していないはず。。。なので、私にメールを送るときか、私からメールが来ていないか見るときだけしか、アドレスを開かないと思います。。他のことで使用していない限りは・・・ 1週間後は私の誕生日なんです。 私の中ではそれを区切りとして、今後どうするか考えようと思っています。 自分から、「別れ」は言いたくありません。 「別れ」を言うなら、帰国して連絡取れる状態でちゃんとハッキリさせたいと考えています。 ちなみに私の帰国は8月中旬予定です。約5ヶ月半後です。 誕生日に何も連絡がなければ、帰国まで彼から連絡がない限り、こちらから連絡しないつもりでいます。 ただ、何も連絡くれない今、彼は自然消滅を考えているのか・・ 自然消滅だけは嫌だからと前に話してはいました、別れるにしても帰国したら、一度は会って話そうって私からですが・・。 そう伝えてたとしても、自然消滅させたい(ごちゃごちゃしたくないから)と思ってしまうことってあるんでしょうか。 まだ今後どうなるかわかりませんが、どれぐらい連絡とれなければ、もう終わりなんだと認識すればよいのでしょうか? 自然消滅させる(まだそうなってないと思いますが)気持ちってどういう思いからなんでしょうか? 彼は以前、別れたいと思ったら、ちゃんと言うって言ってたので、自然消滅させるようなことはしないと思っているんですけど。 自然消滅された方、何を基準に自然消滅だと判断しましたか? 何ヶ月経って、過去を切り離して、前に進みましたか? その他、連絡をとらない理由って何が考えられますか?

  • 自然消滅だってどんな時思いますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2281439で質問して思ったのです。 普通自然消滅ってどうやってわかるのでしょうか? ちなみに私は高校生の時付き合っていた人が、卒業を機に突然メールも電話も出てくれなくなりました。 それで、男友達に聞いたところ、普通にその彼は電話もメールも出るといってたので、意図的に連絡とらないんだと思い 連絡なくなってから3週間後、私から「別れたいのであれば別れます」とメールしました。 このように、向こうは学生でしたし、時間的余裕も環境もあるのに意図的に連絡してこないのがわかれば自然消滅にしたいんだなって思います。 ・・が、私の今彼は会う時しか連絡してこない人なのと海外にいるので一概にそうだといえないと思ってるし、信じてます。 そこで思ったのですが、皆さんの場合はどういう状況であれば自然消滅だって思いますか?定義とかあるんでしょうか

  • 自然消滅しないためにはどうしたらいい?

    付き合い始めて2週間で彼氏がアメリカに 出張してしまいました。 5月には帰るのですが、わたしが仕事で忙しいのと、もともと会う約束以外にラインやメールをするのが億劫な性格もあり、あまり連絡をしないでいたらLINEがあまりこなくなりました。 わたしは会ったり電話をしなくても好きなのですが、これは自然消滅でしょうか。 帰国したらまた毎週会いたいので自然消滅はいやなのですが、それまでのつなぎのためにこまめに連絡をする余裕もないですし、仕事しかしていないので話題がなく、連絡を取りづらいんです…。どうしたらいいでしょうか。

  • 自然消滅をしてしまう男性の心理について教えてください。

    男性の方に質問なのですが、どうして自然消滅をするのでしょうか?その心理を教えてください。彼とは3ヶ月半付き合いました。初めの2ヶ月は本当に大切にしてくれていました。結婚を前提にお付き合いをしていて、彼が真剣だから私にも真剣に考えて欲しいと・・。もう今回だけは失敗したくないから、大切にさせてもらうと・・。彼はここ1ヶ月半仕事がとても忙しかったんです。私には悪いという気持ちを持ってくれてはいたのだとは思いますが、仕事が忙しすぎて、会うことも電話もメールもなかなかしてもらえなくて、私はメールは毎日送っていましたが、彼からの返信も少なくて・・。私は寂しさのあまり、別れた方がいいのかなと思っているところに、電話で「忙しくてごめんね。本当に申し訳ないと思っている。今週は会えると思うから・・また電話するね。」と言われ、私も小さい声で「うん、本当に、会える?」と言って、彼も忙しく呼び出しもあったので、話も少なく、電話を切りました。その後メールで彼から「私の近況を聞きたい。○○の思いは?」と聞かれて、思っていることを少しほど書きました。その後、私から電話を2日間かけたのですが、全くつながらず、電話をかけた2日目には留守電に「どうしていますか?連絡を下さい」というメッセージを最後に私は電話をかけませんでした。最後にメールでも「どうしているか心配です。連絡を下さい。」とメッセージを入れましたが、彼から全く連絡はありません。彼とは自然消滅で終わってしまったんです。深くお付き合いをしていたはずなのに、突然に自然消滅というかたちで終わってしまい、私もあまりのはかなさに心が痛みます。どうぞ男性の方、教えてください。自然消滅をしてしまう男性の心理について、是非、教えてくださいませんか?女性の方も何か思われることがありましたら、宜しくお願い致します。ここまで目を通して頂き、どうもありがとうございました。