• ベストアンサー

あまりにも突然で・・・

付き合って(付き合ってるというのを確認して)2週間の彼と 月曜にメール来たのを最後に連絡がつきません。 (その前日には会いました) お互い基本的にメール&電話をしないので、 私が次にメールしたのは木曜日なのですが、 その返事もなく、昨日心配になって電話してみました。 今のところ、折り返し電話はありません。 彼の仕事がとても忙しく、大変なのはよくわかっています。 男の人が忙しくなると、独りになりたいのかな?と思うと 5日間連絡が取れないのは、普通なのかなとも思うのですが。 (2週間連絡が取れないとか、投稿で書いてあったりしたし・・・) ですが、 彼は自然消滅を狙ってるのかな?と思ってしまいます。 彼は昔から知っている尊敬してる先輩なので、 彼女としてではなくても、後輩として付き合っていきたいので、 好きじゃなくなったなら、はっきり言って欲しいのに、 自然消滅なんて酷すぎるなぁと思ってしまいます。 考えすぎでしょうか? とりあえず、 私からは、もうメールも電話もする予定はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

連絡が取れないのは心配ですね。 最後に会ったときの様子はどうだったんでしょう? 忙しくなると聞いてたのかな? 忙しくてもマメに連絡をとれる人もいれば、 忙しくなると仕事のことだけになってしまう男性もいるようです。 忙しいと1週間なんて本当にあっという間ですよ。 待っている方は余計なことを考えがちですが、 余裕がなかっただけってこともあります。 体調を崩していたってこともあるかもしれません。 ちなみに知り合いの彼は事故にあって入院していたそうです・・・ 私のところは最長記録で1ヶ月全く連絡なかったですが、 5日間で自然消滅を心配するとなると ずいぶん前に終わっていることになるのかな(^^;) 自然消滅するような人ではないと信じられる人であるのなら、 もう少し待ってみてはいかがでしょうか?

prettycat
質問者

お礼

真摯な回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

prettycat
質問者

補足

はい、心配です。 忙しくても3日置き位にはメールをくれていたので、 (基本的にメールしないというのは、間違った表現でしたね。) 最後に会った時も普通でした。 翌日、メールもくれましたし。 多分、仕事に夢中になるタイプだと思います。仕事第一なので。 普通の会社員ではないので、自分が働いただけお金になるというか・・・ 始まったばかりだからこそ、 連絡が来ないと不安になってしまうのかな・・・ ある程度、長く付き合っていれば、 またかとも思えるのかもしれないですね。 少し考えすぎたようですね。 もう少し待ってみます。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

自分からメールも電話もする予定がないと決めてしまってるんでしたら 後は時が解決、完結することでしょうね。 そのまま連絡がなければそれだけの関係だったということです、残念ながら。

prettycat
質問者

お礼

率直な回答ありがとうございました。 待ってみます。

prettycat
質問者

補足

執拗に何回もメールするのは、相手も気分が悪いかなと思って、 連絡するのはやめようと思いました。 そうですね。 時が解決してくれますよね。

回答No.1

まだ、様子見で良いと思います さすがに1ヶ月続けばアウトだけど

prettycat
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございました。

prettycat
質問者

補足

5日は、辛抱なさ過ぎでしたね。 様子見てみますね。