• ベストアンサー

チープなクレンジングローション

普段はちふれのコールドクリームでゆっくりメイクを落としているのですが、疲れたとき、夜帰るのが遅くなった時はメイクを落とすのがつらいです。  水を使わないふき取り&水で流す方法の両方が使え、手早くメイクが落とせるクレンジングローションを探してます。 値段は1000円以内がいいです。 私の化粧はそんなに濃くなく、ポイントメイクはペンシルアイライン、アイシャドウ ベースは日焼け止め、ルースパウダーです。 今のところ、マンダムから出たばかりのクレンジングローション モイストが気になってます。 ほかにこれお勧めだよって言うものあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんにちは さっぱりで落ちもそこそこコスパのよさ言う点ではマンダムのクレンジングローションが今のところ一番かも。 ビオデルマが有名ですけど値段があわないですね。並行輸入ならそれでもまだ安いですが。http://www.pariswave.com/detail.php?id=3076 ただ、これ目にしみるようです。私も持っていますが、口コミのすごく目にしみるというのを読んで目のまわりはさけて使っています。 日焼け止め、パウダーであれば十分でしょう。 どちらにせよ、目の周りはデリケートですし、マンダムのでなくても専用のアイメイクリムーバー使ったほう良いと思います。この場合だと、洗い流しのかわりにウェットコットンなどで仕上げでふき取ればOKかと。 ウォータープルーフとかでなければ、オルラーヌのロリアが目にすごくやさしくておすすめです。 楽天とかであれば1500円位でてにはいるみたいです。 ただ、ウォータープルーフのものであれば落ちにくいのでほかのが良いかと思いますが。 あと、アイメイク以外、日焼け止めとパウダーのみであれば洗い流すタイプの洗顔料でも十分おちますよ。 水を使うのが面倒ならしかたありませんけど、結局クレンジングローションだと一回でかなりの量使うので(ケチると肌に摩擦が増え刺激がでるし落とし残しがでます)最終的なコストで考えると1000円でも安くないんですよね。 一回でクレンジングと洗顔が終わる洗顔料って結構ありますけど、個人的に洗いあがりの良さで アンエラhttp://www.w-water.co.jp/index.html 手に入りやすいところで マジックソープhttp://www.kenko.com/product/item/itm_6516767072.html などいろいろです。

その他の回答 (1)

• arema2
回答No.2

マンダムのクレンジングローションモイストは化粧水生まれ だから肌に優しいとか、洗い流さなくて良いとか とんでもないことが書かれてあります。 ちふれは比較的安全なメーカーですが、マンダムは 比較になりません。 界面活性剤が入り、しかも洗い流さないというのは 何とも恐ろしいものです。 同様に、拭くだけのコットン製品がありますがこれを 使用した場合でも必ず洗顔して下さい。 肌に界面活性剤が残留したままとなり、肌トラブルの 原因を作ってしまいます。 ファンケルからマイルドクレンジングオイル が発売されていると思いますが、確かヤフービューティー 2006 ベストコスメ大賞と 2007 コスメ大賞クレンジング部門 第一位 というみなさんに指示された商品でしたよ。 付けることにはみんな一生懸命になりますが、落とす事は あんまり考えてないですよね。 実は落とす方も重要で、皮膚に負担なく、化学物質が肌に 残留しない様にする事が、肌トラブル防止の回答なのです。 ドラッグストアに行くと、他にも無添加クレンジングが あるかもしれません。

Luna116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無添加クレンジングは昔していましたが、あんまり合わなかったみたいです。 クレンジングローションというよりも愛用している乳液をコットンに乗せ、ふき取る作業を2回ほどすると薄化粧なのですっきり取れました。これが一番いいかもしれません。