• ベストアンサー

女性の皆様、この女性をどのように思いますか?

1年前に一度振られた女性と、最近になって連絡を取り始め 再度、告白したのですが、「好きだという気持ちはあるけど、とりあえず友達から」 という話をされ、今、友達として遊んだりしている女性がいます。 彼女は背も小さく色白で「~~なんですよ~」とかわいい声でしゃべるところに惹かれました。 芸能人でいうところの安めぐみのタイプだと思います。 彼女に対して初対面の人が抱くイメージは、とっても純でうぶな娘というものが多いです。 私も、彼女に対してこんなに純粋な娘はいないと思って 何度振られても、諦めないぞという気持ちを持って頑張ってきました。 しかし、その娘の同僚の女性の方にその件で相談をしているうち、彼女自身の本当の部分も見えてきました。 例えば ・私からしてもらったこと、言われたことを「こんなことされたんですよ~」と仕事仲間の人、何人にも言っていること。 ・前の彼氏が「実際付き合ってみると、そんなに純じゃないんですよ」などと言っていたこと。 ・最近、「年上の人はお金持ちだから~」などと言っていたり、車がないと男じゃないという話も。 以上から、その方は彼女とは自分のプライベートについてはあまり話したくない。 また、八方美人なところがあるのかもね。とも言っていました。 こういう話を聞いても、彼女を好きな気持ちは変わりませんし それに違和感を感じてしまうのは彼女の純なイメージが先行しているからで 他の女性も根っこの部分に似たような打算的なところは必ずあるはずだから。などと自分を正当化しています。 でも、よくテレビでこんな女にひっかかって馬鹿な男だなぁ。と思っていた男に自分がなっているんじゃないかなとも思ってしまいます。 そこで、このような女性に対して、また、その女性に熱を上げる自分に どのような印象を受けるか皆様の率直なご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

noname#48468

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

彼女に対しては「今時の普通の女性」だと思いました。 例えば、車の所有についても、気にしない女性の方が少ないですし。 女が集まれば、この程度なら、極々普通の世間話ですよね。 どちらかというと、質問者さんに問題がありますよね。 「純なイメージ」じゃなければ、「不純」なんでしょうか。 その間に「普通」があるとは思いませんか? >「こんな娘は滅多にいないぞ」 >彼女に対して初対面の人が抱くイメージは、とっても純でうぶな娘というものが多いです。 彼女が嫌なのは、そういった勝手に先行したイメージなのかもしれないですよね。 もしかしたらですけれど。 だから、「友達で」と質問者さんに言ったのかもしれないです。 「本当の私を知らないでしょう?」の気持ちもあって。 八方美人な人は、実は臆病だったりします。 つい、他人から見た自分のイメージを大切にしてしまうんですよね。 私の友人にも、彼女のように「純でうぶ」と先入観で思われて ちょっとでも我を出すと「猫かぶりで、強か」と悪口を言われてしまう子がいたんですよね。 なので、少し彼女を可哀相だなと感じてしまいました。 正直、質問者さんは、自分の思い込みと先入観を捨てて 正面からの彼女だけを見てあげて欲しいです。 同僚さんから見える彼女も、ここで少しの情報で見える彼女も 質問者さんの見てる彼女とは、違うと思います。 男性関係のひどい噂がなくて、きちんとお付き合いした男性が一人なら 彼女の人柄を想像するにも、それで十分じゃないでしょうか。

質問者

お礼

これはまさに私が求めていた回答です! No.8様の回答にある通り、私自身の気持ちがとても先走っていて暑くなってしまい クールダウンするために質問させていただいた部分もあったのですが こういう回答を頂けて本当に助かりました。 ちょっと質問の仕方があえて偏った書き方をさせていただいたので誤解を招いた部分もあるのかもしれませんが 私も、周りはとやかく言っているけど 結局のところ、そういうところは女性みんなにあるから… 例え、そんなところが本当にあったとしてもそれは関係ないという気持ちです。 むしろ、それを早く知ることが今の私たちの関係をよりよくする方法だと思っていました。 その点で >>女が集まれば、この程度なら、極々普通の世間話ですよね。 >>その間に「普通」があるとは思いませんか? これらのご指摘にはとても救われました。 正直なところ、まっさらに純な彼女にも、質問文に書いたような彼女にも違和感がありましたので。 人間、白か黒じゃなくて、濃淡の違うグレーのような存在ですもんね。 >>だから、「友達で」と質問者さんに言ったのかもしれないです。 >>「本当の私を知らないでしょう?」の気持ちもあって。 >>八方美人な人は、実は臆病だったりします。 >>つい、他人から見た自分のイメージを大切にしてしまうんですよね。 そして、このアドバイス。本文中には長くなるので書ききれなかったのですが 「友達で」の下りの前後に彼女が話した話と、とても辻褄が合います。 まさに、今の彼女の気持ちが手に取るようにわかる回答です。 それでも構わないという気持ちが彼女に伝えたいと思いました。 回答者様のアドバイスを参考にして これから正面からの彼女を見ていきたいと思います。 本当に回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.15

そんなに性悪な女性ではないと思いますけどね・・ もっと悪い女なら、同僚の女性にですらそういう姿は見せず、心の中でキツイこと考えてると思いますよ。 >他の女性も根っこの部分に似たような打算的なところは必ずあるはずだから の、通りだと思います★ ただ、見た目のイメージで純だと思っているのなら裏切られると思いますね。 「純な見た目が好き」なのか「本当に純な子が好き」なのかによっても違うと思いますが。 私の友人にもいますもん、小柄、色白、薄いはかなげな顔立ち・服装はお洒落だけどおとなしめ・黒髪ストレートロングって言う子が。 そのこは「この見た目で相手が勝手にいい子だと勘違いしてくれる」と言い放ってました・・。

質問者

お礼

>>>他の女性も根っこの部分に似たような打算的なところは必ずあるはずだから >>の、通りだと思います★ そう言っていただけると大変助かります。 あくまで、私なりにではありますが 見た目のイメージだけで彼女を見てきたつもりでないのですが そういうイメージが先行しないよう気をつけたいと思います。 回答ありがとうございました。

• gyong
回答No.14

白熱しているところで恐縮ですが、Monte-Cristoさんの容姿や性格が見えていません。男性・女性それぞれからどう感じられているか自己評価でもいいですから教えてください。

質問者

お礼

申し訳ないです。 これだけ個人情報を晒すのも私にとってもですが、彼女にとっても 如何なものかと思う部分がありますので どうかご容赦いただければと思います。

• ponsuke01
回答No.13

No.12です。 お礼、有り難うございました。 後から読み返したら、なんだかキツイ表現の回答のような気がして焦りました。お気を悪くなさらないでくださいね。 お礼を読んで、質問者様はとても優しくて真面目な方なんだなあと思いました。 そういう面がうまく相手の方に伝わるといいなあと思います。 外野の意見には惑わされず、どうか、ご自分の判断を信じてくださいね。 玉砕上等!!!(玉砕したらダメか。汗。) 恋愛成就をお祈りしています。

質問者

お礼

再度の投稿ありがとうございます。 全然、気を悪くしたりはないですよ。 とてもいい回答が得られてよかったと思っています。 外見に惑わされず頑張ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• ponsuke01
回答No.12

えー、ちょっと待ってくださいよ。 好きな人の性格を同僚の女性の噂話で判断しちゃうんですか? 女同士で話しているときって、相手に合わせてついそこまで思っていないことを言ってしまったりとかよくありますよ。 女性に女性のことを聞く場合は3割増しくらいに考えておいていいと思います。 決して好きな女性のことを正当化するのではなく、自分の目で判断するべきです。 もしもそれが結果的に騙されることになったとしてもいいじゃないですか。 あと、もしも私が自分のことを好いてくれている人が、同性の同僚にいろいろ聞いて回ったり、その話の内容を鵜呑みにしているってわかったら、カチンとくると思います。 もっと堂々と男らしく恋愛してください。

質問者

お礼

>>好きな人の性格を同僚の女性の噂話で判断しちゃうんですか? いえ、全くそういうことはないです。 私自身の行動にも、本文の書き方にも少し誤解を招くところがあったのをお詫びいたします。 No.11様のお礼にも書きましたが…というよりNo.11様のお礼も ちょっとはっきり言えてなかった気もするのでこの質問の本当の意図をあえて書かせてください。 私は、好きな女性が出来て、好きな気持ちが高まってしまうと 自分の感情がコントロールできなくなってしまうところがあります。 以前振られた時の大きな原因の一つに私の気持ちが強すぎて一方的に連絡をしすぎたことがあります。 そして、今回も同じような状態になり前回の轍を踏みそうになってしまっていました。 また、彼女も自他共に認める「追われるよりも追う」タイプなので この危機を脱するには自分の気持ちを抑える必要がありました。 その上で、その相談相手の方に相談して、あえてそういうところを聞くことで 気持ちが抑えることが出来ればという意図がありました。 こちらでの質問も 彼女が私が彼女のことを表面上の彼女しか知らないから… という理由で深い関係になりきれていない部分を踏まえたうえで No.11様や回答者様のような回答を頂き この女性の本当の部分を知ることでこれからの彼女に対する姿勢を考えることが出来ればと思った次第です。 また、それだけでなく、そういう「イメージ」の彼女に対して 反対の意見を述べていただける回答も私の気持ちを抑えるブレーキになると思い質問させていただきました。 それ故、No.11様回答者様の回答にはとても救われます。 自分自身が信じていたものは間違っていなかったのだと思いました。 そして、イメージを払拭して本当の彼女を見出し、それも包み込めるようになることが 彼女との気持ちの距離を更に縮める方法なのだと確信しました。 最後の言葉はとても耳が痛いですが でも、例えどんな理由があれ、そのような事をしてしまったことを反省しました。 彼女に謝ることは出来ませんが、その相談相手の方にはお詫びさせていただきたいと思います。 本当に回答ありがとうございました。

• _rui_
回答No.10

明らかに女性には好かれないタイプの女性ですね(苦笑) >彼女に対して初対面の人が抱くイメージは、とっても純でうぶな娘というものが多いです。 このイメージは男性だけが抱くものではないでしょうか? 本当に純粋でうぶな方は、 「好きだという気持ちはあるけど友達から」なんて言わないでしょうし、 語尾をのばすような喋り方はしないと思います。 好きだという気持ちがある・・・って明らかにキープしようとしてますね。 >よくテレビでこんな女にひっかかって馬鹿な男だなぁ。 >と思っていた男に自分がなっているんじゃないかなとも思ってしまいます。 率直に言わせて頂きますが、なっていると思います。 今後(例えばですが)貢がされたり、都合のいい男になってもいいのであれば、 これからも頑張っていいと思いますよ! ただ、お金持ちだったり、それ相当の彼女に対しての得が無いと 付き合えたとしても続かないと思います。

質問者

お礼

>>「好きだという気持ちはあるけど友達から」 せっかく回答いただいたのに、反論ばかりでごめんなさい。 これは、ちょっと書き方や前後の流れでそうなっているのかもしれません。 私なりには何度振られても気持ちを伝える私に対して、彼女なりに誠意を見せてくれたような気がします。 勘違いなのかもしれませんが…。 >>お金持ちだったり、それ相当の彼女に対しての得が無いと これに関してもかくかくしかじかで…一応、彼女なりにはそういうメリットが少しあったりします。 例え、それであってもいいと思えてしまう自分が情けないやらなんやらです…。 う~ん。お礼になってなくて申し訳ないです。 でも、回答いただけて本当に感謝しております。回答ありがとうございました。

• net_
回答No.9

いいんじゃないんですか? その同僚の女性も、モテる彼女に対して少し嫉妬が入ってるのかな、と思いますし、 噂話ですから、本当のところは分かりませんね。 もしその女性が小悪魔的な女の子だとしたら、 騙される男も多いでしょうし、周りも「仕方ないな~」と思ってるくらいなんじゃないですかね。 男だけじゃなく、女でも、 最初優しくて格好良くて好きになり、付き合いだしたら「こんな人だったの~!!騙された~!!」ってことは、多々あることです。 そうやって人を見る目を磨いていくのかもしれません。 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

>>噂話ですから、本当のところは分かりませんね。 そうですよね。それに例えそうであっても…という気持ちもあります。 >>騙される男も多いでしょうし、周りも「仕方ないな~」と思ってるくらいなんじゃないですかね。 聞いた限りですが、ここ暫く男性と浮いた話もないようで また、今までしっかり付き合ってきた男性は一人のみだそうです。 (本人からではなく、周りの方からの証言です) また、彼女も感情的にではなく、理性的に私のことを見てくれているのかな… とも思います。 それが利己的だ。と言われればそれまでなのですが… >>そうやって人を見る目を磨いていくのかもしれません。 仰るとおり、例え、どんな結果になろうとも経験として捕らえて 今の彼女に全てをぶつけたみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• zosterops
回答No.8

個人の好意感情は、他人の噂・評価など関係なく自分で自己判断するものであって、お付き合い(友達として=これ重要)していく中で観察すれば、それがあなたにとっての彼女の姿だということでいいのじゃないですか。 どんな女性でも社会で生き延びているからには、人間として当然二面性三面性あって多面的、仕事戦士の男性ならなおさらそうでしょうから。 少なくとも緊張と緩和の二通りはどなたでもあるのではないでしょうか?お化粧を落とせばと素になりますよ~。 ・・・つまり、噂に左右されている事態を話題にされていることが、私には理解できないんです。昔、まだまだ若いとき「彼が気になる」と友人たちの前で話した時に「彼は、、、、好きじゃないわ、性格良くないらしいわよ、ね~」と、皆に言われましたけど、そんな時も「私は好きなんだから関係ないわ」と腹が立ったし、今でもあの経験は正しいと思っていますよ。 実態のないことをあれこれ考えるより、なんでも実行経験なのではないでしょうか。 つまるところ、貴方は面子を気にしているんだと感じます、はい。 以上。

質問者

お礼

>>つまり、噂に左右されている事態を話題にされていることが、私には理解できないんです。 私なりにそのお気持ちわかるつもりでいます。 きっと、私が回答者として、このような質問を見れば同じような気持ちをわずかながらでも抱いたと思います。 正直なところ、始めはすごく好印象だった彼女の反応が 私の気持ちが強まってしまい、その気持ちが伝わったせいか段々離れていっているような気がしていました。 彼女自身で「私は追いかけるタイプだから、こんなに思われたのは初めてだから…」 と言っており、ここはちょっと引かなければならないと頭でわかっていても 気持ちが抑えられなくなっている自分を抑えるために、あえて、このような質問をさせていただいた次第です。 今までのお礼にも書きましたとおり >>「私は好きなんだから関係ないわ」 という気持ちはあります。 そのような理由でせっかく回答していただいた方には大変恐縮なのですが でも、皆様からの回答で、自分の気持ちが少し収まった気がしますし 初心に帰ることが出来たような気がします。 回答ありがとうございました。

• Lilly-goo
回答No.7

率直な意見は「また馬鹿な男が騙された~」ですね、すいません。 結構この手の女性は多いと思います。しかも見た目が女性らしくお洒落でかわいかったりするんですよね! 明らかにしたたかですよ、彼女は。 しかも貴方にされたことを他の方に喋ってる始末・・・人間としてどーなの?と思います。 周りの人間はそんな彼女の人間性を見抜いてると思います。 だからこそ!ここで貴方が目を覚まして、しっかりした素敵な女性を彼女にしたら周りから一目置かれると思いますよ~。 素敵な女性はたくさんいます、目をさませ!

質問者

お礼

>>結構この手の女性は多いと思います。しかも見た目が女性らしくお洒落でかわいかったりするんですよね! >>明らかにしたたかですよ、彼女は。 たしかに強かかと聞かれれば強かだなと思う部分も多々あるのですが それでも…と思ってしまいます。 やっぱり、「馬鹿な男」なのでしょうか…。 回答ありがとうございました。

• binba
回答No.6

なかなか目が高い! 私の後輩で、「結婚したい理想の女性像」が ・見た目が大人しそうで純な感じ ・内面はしたたかで気が強い事 ・計算ずくで行動出来る事 など挙げていた男性が居ました。 何度か見合いして、ほぼそんな感じの女性と婚約しましたが、 その後に仕事で知り合った女性の中に強烈にそのままの女性が居まして、 散々悩んだ挙句、婚約を破棄し、ご両親のところへもお詫びに伺い、 結婚式費用を慰謝料として差し上げ、 すっからかんになった状態で理想の女性に全て話してプロポーズ。 何とか結婚してもらえた事と、彼女の尻に敷かれて、彼女の采配で生活して、 理想の生活を得ました。 彼女のその性格のおかげで家庭は安泰。子供も3人います。 怖いくらい幸せだとしょっちゅう言ってますよ。 「早死にするぞ」と皆に冷やかされています。

質問者

補足

申し訳ないです。 きっと深い意味がこめられたシュールな回答であることはわかるのですが ちょっと、それを理解するにはもう少し時間が必要かもしれません。 お礼は改めてさせてください。 でも、まずは回答ありがとうございました。

• ahpala
回答No.5

こんばんは。私が思うには、結構男性を利用するタイプではないかと…。確かに、私の周りでもMonte-Cristoさんの好きな女性みたいなタイプがいるんですが、本当に利用してます…。そのお話を聞いても好きでいらっしゃるのはすごいと思います。でも、それは本当に好きなのかあるいは何かその「諦めない」という《信念》からなのか、、、ではないでしょうか??ですが、上手く振り向いてもらえるようにお祈りしてます☆

質問者

お礼

こんばんは。 >>そのお話を聞いても好きでいらっしゃるのはすごいと思います。 >>それは本当に好きなのかあるいは何かその「諦めない」という《信念》からなのか… そうですね。う~ん。正直なところ「こんな娘は滅多にいないぞ」と思っています。 他の方へのお礼と重複してしまいますが質問文が偏った書き方をしてしまいましたが その同僚の方も「彼女は始めはとっても純で、今もいい娘なんだけど… 最近になって疲れからか、ちょっとそういうところが出てきたんだよね。」 という具合に、話されました。 また、そういう利用するという話は聞きませんでした。 う~ん。No.4様へのお礼同様何度書いても、正当化にしか聞こえませんね。 でも、そのように思ってしまうほど、私は馬鹿な男なのでしょうね。 回答ありがとうございました。