• ベストアンサー

時計技師になりたい

時計技術者について知りたいのですが、平均的な年収はどのくらいなのでしょうか?また35歳を超えて転職する場合どんな問題が出てくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 年収ですか 個人でやっているところもありますが あまり良くはないですね ほとんどの人が時計店かメーカーに勤めている状態になります ですので、年収はお店や企業の年収になりますね ただ一番ネックなのは これから技術を取得しようとすると 物になるまでに年数がかかること それと、一番大きいのは細かいものを見る根気が落ちてくる ことでしょうか どちらかと言うと 眼鏡店のほうがそのぐらいの年齢からは いいかもしれません ご参考までに