• ベストアンサー

時計技師になりたい

時計技術者について知りたいのですが、平均的な年収はどのくらいなのでしょうか?また35歳を超えて転職する場合どんな問題が出てくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 年収ですか 個人でやっているところもありますが あまり良くはないですね ほとんどの人が時計店かメーカーに勤めている状態になります ですので、年収はお店や企業の年収になりますね ただ一番ネックなのは これから技術を取得しようとすると 物になるまでに年数がかかること それと、一番大きいのは細かいものを見る根気が落ちてくる ことでしょうか どちらかと言うと 眼鏡店のほうがそのぐらいの年齢からは いいかもしれません ご参考までに

関連するQ&A

  • 時計

    エリアマネージャーで年収1000万の24歳に似合う時計だとなにがありますか?

  • 30代半ばの時計…

    転職でスーツを着る様になりました。 今までは私服勤務でしたので特に腕時計もつけたりつけなかったりでした。 しかし、通勤で電車を使うことになった事もありスーツにつけてもおかしくない時計を買おうと検討し始めました。 現在持っている腕時計はGショック2本とTraserのクロノグラフ1本。 シンプルなのがいいとは思うのですがどうしてもメカメカした時計に目が行ってしまい、3針のシンプルな時計に購買意欲がそそられません。 年収は550万円程度、既婚子供有、職業柄回りにはもっと年収が高い人が多いです。 正直あまり高級時計には魅力を感じず、予算は2~10万円程度です。 先日見かけた時計でいいなと思ったのはSEIKOのSARY023でした。 今まで機械式時計を持ったことはないのですが、価格とデザインのバランスで気に入りました。 オーバーホールを考えると5年程度での使い捨てになるとは思いますが、今のところ第一候補です。 こんな私におすすめはありますでしょうか?

  • VFXクリエーターの年俸を教えてください

    私は、現在30歳で転職を考えています。 現在の業界では将来性が低いため、異業種への転職を考えています。 学校でVFXクリエーターの技術を勉強後、就職を考えています。 30歳過ぎると求人は少ないといわれたのですが、 ・30歳で未経験者の転職後の初年度の年俸 ・数年働いての平均年収 ・勤務時間(残業、休日の有無など) などを教えてください。 現状との、年収、労働時間などの差を確認しておきたいと考えています。 数年後の年収に関しては、努力しだいということはわかっていますが、平均的な年収を教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • クォーツの時計について

    オメガのクォーツの時計を買おうかと考えています. そこで質問なのですが,オメガのクォーツは技術的に何がすごいとかあるのでしょうか? 機械式時計がコーアクシャルなどの技術で値段的にも高くなったりするのは分かります.しかし電子製品であるクォーツ時計が機械式より安いとはいえ,ノーブランドの時計などに比べ,10万円以上と値が張るのに疑問を抱きました. ネームバリューで高いのか,技術的に高いのか,その他なのか誰か回答をよろしくお願いします. ちなみにシーマスターを買おうかと考えているのですが,今回の質問はどちらかというと,高価なクォーツ時計全体に対する質問です.

  • 時計・宝石販売スタッフの仕事とは?

    初めまして。 時計・宝石販売スタッフへの転職を考えています。 一応正社員で募集されているのですが、異業種からの転職でわからない事が色々あるのでアドバイス頂ければ助かります。 1.販売スタッフと言うとやはりノルマみたいなのがあるのですか? 2.現在30代前半なのですが、現職では年収約400万ぐらいなのですが、やはりある程度ダウンするとは思うのですが年収でどれくらいになりそうでしょうか? 3.お店があいている時間は決まっているので基本的に残業は無いと考えて良いんですよね? 4.歩合制のようなものがあるのですか? 異業種から思い切って転職を考えているのですが、一番ネックになるのは年収かなと思いまして・・・。 歩合制のようなものがあり、二・三年頑張れば未来は明るい・・・などと言った事があるのであれば、まだ良いのかなと思いますが・・・。 実際にこの仕事をされている方、またそれ以外でも何でもいいのでアドバイス頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 掛け時計置き時計

    アナログの掛け時計置き時計でマンガン電池の単3を1本を使うタイプのものは平均的にどれくらいで電池の寿命がきますか。 だいたいでいいのですが、統計があればもっも嬉しいです。

  • 時計と身分のバランス

    時計と身分のバランスに悩んでます。 今ロレックスエクスプローラー2を使ってます。 27歳サラリーマンで会社では普通に若手社員です。 現在、若手社員なのに時計は周りの管理職より格上です。 商談しててもちょっと不釣り合いかなと思うので、 分相応な時計を買おうと思ってます。 ソーラー時計も持ってますが、 ロレックスの方が好きなのでほとんどしていません。 でも今の身分や年収に見合った時計を買おうと思っています。 身分に釣り合う時計とは、年収の何%くらいだと思いますか? 今のロレックスは年収の7%位です。 今欲しいのはブライトリングスーパーオーシャン(18万円)です。 時計好きでちょっと普通の感覚を失っていますので、 すみませんが、一般常識を教えて下さい。

  • 地銀とシチズン時計の内定を貰い、迷ってます

    初めての質問になります。 私は現在大学4年生で、内定を2社から頂きとても迷っています。 1社は地元の上位地銀で、生活の安定はあります。ただ仕事内容と社風が自分に合うかが少し気がかりです。正直銀行業務にそこまでの興味を惹かれていないのです。 また家族は地元にいるのですが、大学は東京なので友人と離れることに寂しさも感じています。 もう一社はシチズン時計という会社です。 時計が好きなので自分のやりたいことに近いのですが、平均年齢が44歳で平均年収640という点で悩んでいます。。。 私は総合職で入るので、現場の方を含めた給料とは違うのかもしれないのですが、それにしても低いと感じています。 どなたか選択をするために、アドバイスや情報があれば宜しくお願いします。

  • 田崎真珠が時計を作り出したようですが田崎真珠に時計

    田崎真珠が時計を作り出したようですが田崎真珠に時計を作る技術力があるとは思えません。 中身はどこ製ですか?

  • 時計について

    水で動く時計があるみたいですが、 いわゆる寝る前に新しい水入れて仕事有るからめざまし指定しておいた場合ですが水は新しいから普通は動くはずですが、 機械の時計自体の問題で寝ているときに急に壊れたりするケースなんかも場合によッてはあるのでしょうかね・・・・? あとはアラーム通常にせッとしておいたが、なるはずのアラームが鳴らずに起きた時には時間が過ぎ仕事におくれたとかで、要は新しい水をいれたがアラーム通常せッとしたがその時間が来てもならなかッたとかでいきなりアラームこしょうなんかもばあいによッてはあッたりするのでしょうか・・・? 時計に詳しいかたいたら教えていただきたいのですが。 かりにこのようなことだと2つせッとしておかないとまず仕事の遅刻があるとこまるとおもうので

専門家に質問してみよう